• ベストアンサー

泣けるアニメ、アニメ映画教えて下さい。

泣けるアニメ、アニメ映画教えて下さい。 自分はAIR、CLANAADは制覇し泣きました。 嫌いなアニメはガンダムシリーズです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.6

泣けるの定義がどこを指すかは人それぞれですが。 お涙ちょうだいではなく大人でも結構感動の涙もんとなるのが 『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』 絵柄からしても通常はパスしてしまう海千山千のアニメ評論家でもベタ褒めの状態になります。 (AIR、CLANAADが観れるなら大丈夫でしょう) 文;氷川竜介(アニメ評論家) http://www.animeanime.jp/review/index.html まぁこの方は結構辛辣な事を言ったりするんですが最短で書き上げてこのコラムを納品したとブログで述べています。 まぁ映画代金を払う価値はある作品ですね。

aimashyo
質問者

お礼

魔法少女早速さがしてみます。 一番みたいと今思いました。

その他の回答 (5)

noname#188297
noname#188297
回答No.5

ロミオの青い空  仲間の一人が死ぬ回は泣けました。 こどものおもちゃ  クライマックスは泣きそうになりました。  ただし良いのは最初の2クールです。 Kanon  最初のエピソードの狐?の話だったかで泣きそうになりました。 夏目友人帳  泣けるというより、儚さを基調にしている感じです。  人と人でないものとの関わりに切なさがありました。

aimashyo
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 こどものオモチャ懐かしいですね~。 最初から最後まで泣けるのって無いのでしょうか?

• disease
回答No.4

ベルセルク Fate/stay night ハチミツとクローバー KEY THE METAL IDOL ぼくの地球を守って 海がきこえる 十二国記 イリヤの空、UFOの夏 空の境界

aimashyo
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 こんなにいっぱい有るんですか。 特にオススメはなんですか?

noname#144429
noname#144429
回答No.3

AIR私も気持ち悪いくらい泣きました! 「エルフェンリート」と 「最終兵器彼女」は かなり泣けました

aimashyo
質問者

補足

最終兵器彼女は興味あるのですが、映画ですか? OVAですか?

• akakedama
回答No.2

[びんちょうタン] キャラ的に食わず嫌いされてると思う作品 二頭身キャラだけど泣けます。 アニメ版で泣けたなら原作漫画もぜひ。

noname#111785
noname#111785
回答No.1

・蟲師

aimashyo
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 虫師はBSで見ました。