• ベストアンサー

泣けるアニメ、アニメ映画教えて下さい。

泣けるアニメ、アニメ映画教えて下さい。 自分はAIR、CLANAADは制覇し泣きました。 嫌いなアニメはガンダムシリーズです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.6

泣けるの定義がどこを指すかは人それぞれですが。 お涙ちょうだいではなく大人でも結構感動の涙もんとなるのが 『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』 絵柄からしても通常はパスしてしまう海千山千のアニメ評論家でもベタ褒めの状態になります。 (AIR、CLANAADが観れるなら大丈夫でしょう) 文;氷川竜介(アニメ評論家) http://www.animeanime.jp/review/index.html まぁこの方は結構辛辣な事を言ったりするんですが最短で書き上げてこのコラムを納品したとブログで述べています。 まぁ映画代金を払う価値はある作品ですね。

aimashyo
質問者

お礼

魔法少女早速さがしてみます。 一番みたいと今思いました。

その他の回答 (5)

noname#188297
noname#188297
回答No.5

ロミオの青い空  仲間の一人が死ぬ回は泣けました。 こどものおもちゃ  クライマックスは泣きそうになりました。  ただし良いのは最初の2クールです。 Kanon  最初のエピソードの狐?の話だったかで泣きそうになりました。 夏目友人帳  泣けるというより、儚さを基調にしている感じです。  人と人でないものとの関わりに切なさがありました。

aimashyo
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 こどものオモチャ懐かしいですね~。 最初から最後まで泣けるのって無いのでしょうか?

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

ベルセルク Fate/stay night ハチミツとクローバー KEY THE METAL IDOL ぼくの地球を守って 海がきこえる 十二国記 イリヤの空、UFOの夏 空の境界

aimashyo
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 こんなにいっぱい有るんですか。 特にオススメはなんですか?

noname#144429
noname#144429
回答No.3

AIR私も気持ち悪いくらい泣きました! 「エルフェンリート」と 「最終兵器彼女」は かなり泣けました

aimashyo
質問者

補足

最終兵器彼女は興味あるのですが、映画ですか? OVAですか?

  • akakedama
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

[びんちょうタン] キャラ的に食わず嫌いされてると思う作品 二頭身キャラだけど泣けます。 アニメ版で泣けたなら原作漫画もぜひ。

noname#111785
noname#111785
回答No.1

・蟲師

aimashyo
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 虫師はBSで見ました。

関連するQ&A

  • ロボットアニメは好きだがガンダムは嫌いな人

    こんにちは 質問 ロボットアニメ全般が好きだけど ガンダムシリーズは嫌いという人はいますか? ガンダムシリーズと言えば、ロボットアニメの代表みたいな感じですけど・・・

  • アニメの映画でオススメのもの

    最近、アニメの映画を借りることにハマっています。 ドラえもんをよく見ているのですが、 あなたが選ぶ、オススメのアニメ映画はなんですか? すいません、ガンダムやエヴァンゲリオンなどの種類は 苦手なので、それ以外でお願いします。

  • 楽しいアニメ

    見ていて楽しいと思えるSFアニメを探しています。 ガンダムで言うとGガンダムやガンダムW、∀ガンダムみたいな、分かりやすいノリのアニメが好みです。 ガンダムSEEDやガンダムSEED DESTINY、鋼の錬金術師などの、エロと殺人シーンばかりのものは嫌いです。 自分に合いそうなアニメを教えてください。 お願いします。 ※ラーゼフォン、エヴァンゲリオン、蒼穹のファフナーは見ました。 また、絢爛舞踏祭はある人に教えてもらって、現在見ています。 これら以外でお願いします。

  • こんな映画&アニメを探してます。

    こんな映画&アニメを探してます。 映画など鑑賞するのが趣味なので質問します。 ・プログラマー系  ドラマで言うブラッディマンデイのようなパソコン関係。  アニメはバトルプログラマーシラセ  物理的な機械系でも構いません ・車系  映画でいうワイルドスピード、デスレース系  アニメはイニシャルD ・だまし合い系  ライアーゲーム、カイジ 上記の3つのようなシリーズで他にどのような面白い映画orアニメがありますか? 多少ズレても全く構わないです。 できるだけ多くの回答をお待ちしております。 邦画、洋画は問いません。多少古くても問題ありませんのでよろしくお願いします。

  • 映画で完結したテレビ作品

    アニメや特撮作品のなかには、TVシリーズから映画になるパターンがありますが、 かつてのエヴァやガンダム00みたいに、映画で完結した作品には、どんなのがあるのでしょうか?

  • 面白いアニメを教えてください

    何かおもしろいアニメを教えて下さい。 最近はガンダムをファーストから見てるので 気分転換になるような見やすいアニメをお願いします。 最近見たので面白かったのは 灰羽連盟や狼と香辛料でした。 意外にハマッたのはAirでした。 よろしくお願いします。

  • アニメ映画について

    ディズニー映画や宮崎アニメはシリーズを通して 絵柄が同じですがこれは監督がお同じだから絵柄も同じなのでしょうか?と言うことは監督が絵を書いているんですか?それとディズニー映画でターザンやアラビアンナイト 等のアニメーションを手がけている監督はなんと言う名前でしょう?有名な人なんですか?

  • アニメ映画で号泣する作品を教えてくれませんか?

    ジブリ作品 クレヨンしんちゃんシリーズ 時をかける少女 などは見ました。あとアニメの続編みたいな映画は感動できても前の内容がわからないのでそうゆうアニメ映画以外のアニメ映画でお願いします。

  • ガンダムのアニメは、最初何をみればいいですか?

    ガンダムについてお聞きしたいことがあります。 当方、30を過ぎましたが、小さい頃にガンダムを見ていず、 ガンダムというのがさっぱり分かりません。 しかし、興味がとてもありますし、周りにガンダムを知っている人達が 多いので、会話を楽しみたいです。 ガンダムのどのアニメを見れば、とりあえず宜しいのでしょうか? 昔のアニメは、40話ぐらいあるので、すぐには全部見れないです。 何か、まとまったガンダムのアニメとか、もしくは、この映画を見ると、 すっと頭に入るよ、というのがございますでしょうか? お詳しい方、ご教授下さい<(_ _)>

  • これは見とけというアニメ

    最近のアニメであまり見るものがないので昔のアニメでこれは見てないと!というアニメはありますか?友人とかに聞くとガンダムシリーズや999、カリオストロの城やあまり知らない物で起動戦艦ナデシコとかりヴァイアス(エヴァのことかも?)がいいといいますあまりアニメは詳しくないけれど感動できる物を探してます。お願いします。

専門家に質問してみよう