• ベストアンサー

シリアスなアニメが好きです。よければ皆様のおススメを教えてください。ち

シリアスなアニメが好きです。よければ皆様のおススメを教えてください。ちなみに  黒塚、エルフェンリート、喰霊零、バジリスク、コードギアス1、2 ファントム、スクデイ、シャッフル が最高でした。シリアスであればジャンルは問いません。ぜひお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144429
noname#144429
回答No.6

趣味があいそうなので 「パーフェクトブルー」 「電波的な彼女」 をかなりオススメします

その他の回答 (5)

noname#111369
noname#111369
回答No.5
回答No.4

・電波的な彼女 ・電波的な彼女~幸福ゲーム~ ・愛してるぜベイベ ・こどもの時間 ・人間交差点 ・地球少女アルジュナ ・陽だまりの樹 ジャンルに捕われずに選んでみましたが... 見たことある?

• ameru2007
回答No.3

シリアス( きわめてまじめなさま。本格的なさま。 事態などの深刻なさま。なアニメでしょ… アカギ ~闇に降り立った天才~ これは観ておかないと あと ブラックラグーン シリアスとして私があげれるのはこれぐらいかな

noname#188297
noname#188297
回答No.2

新世紀エヴァンゲリオン、新機動戦記ガンダムW、 勇者王ガオガイガー、ハーメルンのバイオリン弾き、 剣風伝奇ベルセルク、星方武峡アウトロースター、 カウボーイビバップ、ベターマン、無限のリヴァイアス、 Hellsing、Kiddy Grade、Gungrave、鋼の錬金術師、 甲殻機動隊、サムライチャンプルー、ファンタジックチルドレン、 Black Lagoon、Death Note、Fate/Staynight、 ゼーガペイン、ぼくらの、Gunslinger Girl 毛色が少々違うところで、 少女革命ウテナ、十二国記、.hack(signとroots)、 頭文字D、しおんの王、闘牌伝説アカギ、逆境無頼カイジ、 東のエデン、獣の奏者エリン、とある科学の超電磁砲 エヴァ以降で私が面白いと思えたシリアス系(と思える)TVアニメです。 OVAや衛星放送はほとんど見てないのでよく知りません。 質問者さんが上げているアニメでわたしが面白かったのは、 喰霊零、コードギアス、ファントムくらいなので あまり好みには合わないかもしれないです。

• thincl
回答No.1

攻殻機動隊・紅・影技 SHADOW SKILL・狼と香辛料・神霊狩/GHOST HOUND ガン×ソード・CODE-E・屍姫 赫・DARKER THAN BLACK・鋼の錬金術師