• 締切済み

おススメアニメを教えてください。

おススメアニメを教えてください。 ジャンルは問いません。今まで見た中で面白かった、感動したという作品は ○ コードギアス、黒塚、喰霊、KEY作品、シャッフル、ダカーポ、ラインバレル、武装錬金 ○ エヴァ、バジリスク、ファントム、黒神、Fate、灼眼のシャナ、ゼロの使い魔 ○ tears、スクデイ、とあるシリーズ、ファフナー、ガンダムシリーズ です。 これだけ列挙しても、「まだこれがあるだろ」という作品があれば教えてください。

みんなの回答

• sho97
回答No.3

漫画・アニメですが、 一番好きなのは、電撃大王の「苺ましまろ」です!!ほんわかして和みますよ。^^ アニメでもコミックでも見ました。 「よつばと」はコミックのみですが苺ましまろと良く似たタイプのものです。 他はアニメでは「あずまんが大王」「らきすた」「びんちょうタン」「ひだまりスケッチ」「まほろまてぃっく」「学園アリス」「地獄少女」「魔法遣いに大切なこと」(シリーズが2つあります。)等。 東映アニメーションの「おジャ魔女どれみ」、「明日のナージャ」も全話見てます。 ほのぼのした空気感、大好きですね。♪♪ 「みなみけ」「英国恋物語エマ」「妖怪人間ベム」「地獄先生ぬーべー」もアニメ、コミック両方見てます。好きです。

• hosop_68
回答No.2

見ていらっしゃるジャンルは比較的新しいのが多いので 古いかもしれませんが 1980年代作品 ・うる星やつらビューティフルドリマー ・あしたのジョー2 ・トップをねらえ! ・機動警察パトレイバー劇場版一作目 1990年代作品 ・OEDO808 ・不思議の海のナディア ・COWBOY BEBAP ・ぼくの地球を守って ・ジェネレーターガウル ・カードキャプターさくら 2000年代作品 ・ゼーガペイン ・スクライド ・ファインタジックチルドレン ・涼宮ハルヒの憂欝 ・電脳コイル ・こばと ぱっと浮かんだのはこのあたりかな~( ̄~ ̄;)

• genedoor
回答No.1

天元突破グレンラガン、クラナドは神アニメですww