• ベストアンサー

おすすめアニメ

こんにちは。 1週間暇なので、久々にアニメでも見ようと思っています。 そこで、皆さんのおすすめアニメを教えてください! 短くても長くても可。内容、ジャンルも問いません。 今までで一番おもしろかったアニメを教えてください。 ちなみに私が今まで見たアニメをいくつか挙げておきます ↓ ・シュタゲ(原作プレイ済み) ・幽遊白書(というかジャンプ系はほぼ好き) ・らんま ・みなみけ ・バジリスク ・とらドラ ・ガンダム(F91まで) ・中二病 ・エルフェンリート ・とあるシリーズ こう見るとアニメ好きライト層って感じなんですかね。 それではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vivace152
回答No.1

トップをねらえ!をおすすめします。SFロボット物です。一生に一度は見ておくべきです。 今でもレンタルに残ってるかはわかりませんけど。 あと「日常」もいいですね。ギャグものです。

tomostory666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「トップをねらえ」はエヴァの監督である、庵野さんですよね。 エヴァはすべて見てますし、新劇場版も観てます。庵野ファンとしても気になります。 「日常」はそうですね、みなみけが好きなので、はまるかな? ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• afv2021
回答No.5

・「翠星のガルガンティア」 遠い未来、銀河の大宇宙戦争をしていたロボットのパイロットが、事故で海の星になった地球に漂着し、そこで船上生活をしている人々と触れ合い、戦争以外を知って変わって行くという異色のSFアニメです。異文化コミュニケーションのような面白い雰囲気ながら、意外な設定や戦争の真実なども明らかになり、最後には感動も。お薦めです。 ・「ガールズ&パンツァー」 女子高生が乙女のたしなみとして、戦車道なる戦車で戦う競技を行なうというちょっと無茶な設定ながら、王道スポーツモノのように、戦車の性能などで劣る弱小チームの主人公たちが、様々な強豪チームに、指揮官の的確な采配と、一丸となるチームワークで勝ち進むストーリーには白熱させられます。 しかし、カワイイ女子高生たちが戦車乗りなので、暑苦しくないのもイイ感じですw ・「氷菓」 学園モノと、推理モノの見事な融合作。殺人事件などの凶悪事件ではなく、学園生活の中のちょっとした謎や事件を推理で解決していきつつ、学園モノとしての青春ストーリーにもなっているのがとてもバランス良く、無理なく推理も学園モノも楽しめます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「翠星のガルガンティア」 中でも特に気になりました。こう色々なアニメを紹介されると「SF」という文字に心が踊らされる自分に気づかされました。 他のアニメも名前は聞いたことありますが、今まで見る機会がなかったのでチェックしてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#193299
noname#193299
回答No.4

日常、キルミーベイベー、恋愛ラボ、のんのんびより、ソードアートオンライン

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >恋愛ラボ これって今アニメ放映中の「僕らはみんな河合荘」と作者は一緒ですよね? 河合荘は原作全巻集めるほどはまりましたので、こちらもチェックします。 ありがとうございました。

• ALFa8C
回答No.3

魔法少女リリカルなのは ゼロの使い魔 けいおん … 持論ですが神作です。 観てないのがあれば○

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゼロの使い魔は4期までしっかり見ました。 見事に釘宮病に罹患しました。笑 魔法少女リリカルなのは、は主題歌が好きで、よく聞いてましたがアニメは見たことなかったですね。 けいおんはよく勧められますが、ちょっと敬遠してるところがありました。なぜか。 そろそろけいおんみます! ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.2

ホラー系でもいいなら 「ゴーストハント」 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ghosthunt/ あと、エルフェンリートが好きなら、同じ原作者のが今放映中です。 「極黒のブリュンヒルデ」 http://www.vap.co.jp/gokukoku/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「極悪のブリュンヒルデ」は非常に気になります。リアルタイムで放映中とのことで、録画してみようと思います。エルフェンリートはとても好きな作品でしたので。 ゴーストハントはどうですかね。映画やアニメ、ゲームすべてにおいてホラー系を怖いと思ったことないので、怖い路線で来られてもたぶん心には残らないかなとも思いますが笑 ありがとうございました。