• ベストアンサー

曲名を教えて下さい

丘の日差しは明るくて・・・春はもうすぐそこまできているよ...。この歌詞の曲名を知っている方、どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104825
noname#104825
回答No.1

「春のあしおと」では? 1.丘の陽射しは 明るくて   雑木林の楢の芽が   あかく煙って伸びるから   春は ほらほら もうすぐそこまで来ているよ 2.銀色綿毛の ねこやなぎ   ゆらゆら揺れて映ってる   土蔵の影も光るから   春は ほらほら もうすぐそこまで来ているよ 3.北風バッタリ ふきやんで   とんびひょろひょろ輪を描く   田んぼのたぜりも 萌えるから   春は ほらほら もうすぐそこまで来ているよ

yonesiro
質問者

お礼

春の足音・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いるか が 歌っていた曲の曲名が知りたいです。

    歌詞のほんの一部しか覚えていません。 「・・・エルムの丘の上・・・」 て部分だけなんですが。。 曲名お分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?

  • 合唱曲(小学校時代)の曲名が分かりません。

    小学生の頃に歌った合唱曲の曲名が分かりません。 同級生に聞いたところ、曲はみな知っていましたが、 やはり曲名は分かりませんでした。 もしかすると音楽の先生が編曲、作詞したかも、 というようなこともあり。 色々なところで検索しましたが、全く手掛かりなしです。 もしご存じの方いらしましたら… 歌詞 たんぽぽ 綿毛のように 夢が 飛ぶ 青い空 口笛のやさしいメロディ 緑のそよ風にのせ 春だ 春だ 春の足音だ 若草の丘を かけてゆく 足音だ (多分、これが一番の歌詞です。)

  • 多分森高千里、曲名教えてください!

    この前ラジオから流れたんですが多分森高さん、だと思うのですが、歌詞は、♪短い夏が通り過ぎてく小さな浜辺午後の日差しが♪だったと思います、ご存知の方曲名教えてください!

  • 曲名を知りたいです。

    『green and tree 私は風 またあの丘の~ 木の葉揺らせ この愛に応えて 踊る私を強く抑えて 木の葉揺らせ この愛に応えて そそぐ雨のしずく吹き飛ばすわ 所々の歌詞なんですが、ここしか聞き取れなくて、 色々と検索してみたんですが曲名・歌手名などが出てきませんでした。 どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • この歌詞の曲名、歌手教えて下さい!!

    この歌詞の曲名、歌手 教えて下さい!! ↓↓↓ (出だし)時計を見てみる 十時を指した 日差しすら見えぬ 灰色の空~… (サビ)今は遠くて 届かないこの想い 笑って ~… かなり曖昧なのですが、 こんな感じの歌詞です゜`; 結構前から探している のですが、なかなか見つけ られません…(><。 知っているという方、 ぜひ回答お願い致します!!

  • 歌手名・曲名を教えてください。

    昭和40年代末から50年代前半のフォークぽい女性の曲です。レコードジャケットは田舎の家の縁側に彼女がたたずんでいる感じの写真で、当時はニッポン放送・交通情報の時にもかかっていた曲です。 雪がとけて 春の日差しが 暖かさを増します ・・・ あなたの好きな ふるさとの 春よ (歌詞はうろ覚え?) 歌手名と曲名、お分かりでした、教えてください。

  • 曲名が分かりません…

    曲名が分かりません… 今、どうしても曲名が分からない歌があります。歌詞を 検索してみたりもしたのですが…。もし、ご存知の方が いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 ●歌っているのは女性。ソロかグループかは不明です。 ●何年も前に発売された(聴いた)ものです。 ●曲調は速めで元気な感じです。ヒスブルに近いような… ●あやふやですが、「春になったら○○に行こうね」 「そっと瞳閉じれば笑ってる君がいる」のような歌詞が 入っています。 現在、ケータイでしかネットを見られない状態のため、うまく 探す事が出来ませんでした…どうかよろしくお願いします!

  • 曲名は何ですか

    曲名について質問です。 歌詞に頭の方で「春が来た 春が来た ちょっと派手なペンキを塗りながら 春が来た ほらね春が来た 私たちの町も衣替えね~ 」 と2曲目 「も~い 貴方を バス停で見つけたら 急いで飛び乗る  どきどき接近 満員バスで 息を吹きかけ あせる貴方に Vサイン 」 と3曲目「ミーケーなんてららーらららららーらー ミーケーなんてららーらららららーらー 何かが欲しいオイラー それが何だか分からない だけど何かが足りないよー  今の自分がおかしいよー 空に浮かぶ雲は いつかどこかえ飛んでいくー  そこに何かがあるだろうかー それは誰にも分からない 」 の3曲です。 耳で聴いて文にしたので、どこか違うとこがあるかもしれませんが、 この3曲の曲名とアーティストを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名が分かりません・・・

    曲名が分かりません・・・ 「ああ 色あせて 色あせて しまったよ」という歌詞の曲名が知りたいんですが、どう探しても見つかりません・・・ 上の歌詞はサビのような部分だったと思います。 男性の方が歌ってました。 曖昧なのであってるか分かりませんが、ほかに、「ありふれた 幸せを 抱きしめて 生きていこう」みたいな歌詞の部分もありました。 この曲名と歌手名が分かる方は教えてください。

  • 吉田拓郎の、この曲名をおしえてください

    先日、古いビデオをみていたら 拓郎が歌っている曲のタイトルが気になってしかたありません。 曲も最後まで歌っているわけじゃないのですが 曲名と、出来たら歌詞を最後までおしえていただけないでしょうか? 「丘を登って下界をみると。小さな世界がそこにある。・・・」 あ~~~~気になるよ~~~!

専門家に質問してみよう