• ベストアンサー

いるか が 歌っていた曲の曲名が知りたいです。

歌詞のほんの一部しか覚えていません。 「・・・エルムの丘の上・・・」 て部分だけなんですが。。 曲名お分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その歌詞、もしかして「ラピスの丘の上…」ではありませんか? それだと「ラピスの丘で」という曲があります。

yuyan1962
質問者

お礼

あああ、そうかもしれません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名が分かりません・・・

    曲名が分かりません・・・ 「ああ 色あせて 色あせて しまったよ」という歌詞の曲名が知りたいんですが、どう探しても見つかりません・・・ 上の歌詞はサビのような部分だったと思います。 男性の方が歌ってました。 曖昧なのであってるか分かりませんが、ほかに、「ありふれた 幸せを 抱きしめて 生きていこう」みたいな歌詞の部分もありました。 この曲名と歌手名が分かる方は教えてください。

  • 気になる曲があってその曲名を教えて欲しいです。

    見てくれている方。ありがとうございます。 気になる曲があってその一部の歌詞が「きみにささぐただひとつのあいがこのむねにこのむねにさきみだれてる」なんです。多分この部分はサビの部分だと思うんですが・・・ このCDが欲しくても曲名がわかんないし、歌ってるアーティストさんもわかんないしで・・・ いい回答まってます。

  • 曲名を教えて下さい

    丘の日差しは明るくて・・・春はもうすぐそこまできているよ...。この歌詞の曲名を知っている方、どなたか教えて下さい。

  • 曲名・歌手がわかりません

    カラオケに行ったとき、BGMで歌詞がいいなあと思った曲が流れていました。 是非、覚えて歌ってみたいのです。 歌詞の一部だけが印象に残って、ただ曲名も誰が歌っているのかもわかりません。 印象に残った歌詞の部分ですが、「さあ!、元気出して・・・」しかわかりませんので もし、曲名・歌手のわかる方がいましたら教えていただけませんか?

  • 曲名を教えてください

    曲名を教えてください 歌詞の一部に「ひらひらりん ひらひらりん」って入っている曲を知ってたら教えてください。 この一部分しかわからないので困ってます

  • 曲名が分からない曲を調べる方法を教えてください

    曲名が分からない曲を調べる方法を教えてください。去年、友達とカラオケに行ったときに友達が歌っていた曲が思い出せません。現在、その友達とは連絡が取れないので聞くことはできません。 私はその曲をすごく気に入りました。 昨日、近所の飲食店で偶然にもその曲が流れてきて聴きたくなりました。 私は曲名が分からないときは、聞こえてくる歌詞の一部をネットで検索します。しかし、曲がマイナーなのか聞く歌詞が間違えているのか、検索してもヒットしません。どうすれば曲名を知ることができると思いますか?サビの部分を鼻歌で歌うことはできます。歌うことができる故に、曲名や歌詞が分からないのは本当に悔しいです。 サビの部分を鼻歌で歌い、YouTubeに投稿して教えてもらうというのは思いつきました。また、スマホのアプリで鼻歌から曲名を検索するのがあるのは知っています。私はスマホを持っていないので使えません。(知り合いからスマホを借りて試すことはできると思いますが) 鼻歌は歌えるのに、曲名が分からない曲を調べる方法を教えてください。

  • 昔聴いた曲の曲名がわかりません

    かなり昔に聴いた曲なのですが、歌詞の一部とメロディだけが記憶にありどうしても曲名がわかりません うろ覚えなので間違えてるかも知れませんが、歌詞の一部が「折られた翼をふぶきに捨てて」「羽はなくても鳥は鳥」という部分 確か二番あたりで「羽ばたけなくても鳥は鳥」というのもあったような。 火の鳥が関係していたような気がするのですが・・・ この曲の情報わかれば教えていただけると嬉しいです よろしくお願いします

  • ラジオで聞いた曲の曲名を教えてください。

    ラジオでチラッと聴いてとても気になった曲の曲名とアーティストを知りたくて投稿させていただきました。 覚えている歌詞が一部のみの上に、もしかすると間違っている可能性もあります。 そのためか、各検索サイトで引っ掛かりません。 もし、思い当たる曲がございましたらご指導お願いいたします。 曲は日本人の女性アーティストの曲で、曲も日本語。 非常に透明感のある曲でした。 曲のフレーズは「こんなにも~だけで、強くなれるよ、世界は変わる」だけです。~の部分が何だったのかちょっとあいまいで、「近くにいるだけで」だったような気がします。 こんな情報だけで申し訳ありませんが、お分かりになる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • マキシマムザホルモンの曲?曲名がわかりません。

    曲名がわかりません。 歌詞は当て字が多かったきがします。 一部「うぉーえーん」のような歌詞があったきがします。 6年前にはあった曲です。

  • この曲の曲名っていったい何なの?

    1番目の終わりの部分の歌詞が「りょうてを ひろげて かぜに ごあいさつ かなしみ わすれたら あなたも とべるよ」 という歌詞の曲と、(2番目の歌いだしは「ゆうやけぐも・・・」です) 1番目の終わりの部分の歌詞が「わすれないで 君のこと 目をつぶれば 思い出すよ わすれないで 君のこと いっしょに歩いた そのときを」(卒業関連の曲です)という曲の、(この曲は↑とは全く無関係です) 結構前に聞いて以来、記憶に残っているのですが、私には曲名が分からないので、曲名が分かる人はいませんか?また、いろいろな大手の検索サイト(ヤフー・グーグル等)で歌詞などを手がかりに調べても全く曲名につながる情報が得られません。どうしても知りたいのでよろしくお願いします。ただいま大変困っています。もしも著作権に触れるなら削除します。