• ベストアンサー

マキシマムザホルモンの曲?曲名がわかりません。

曲名がわかりません。 歌詞は当て字が多かったきがします。 一部「うぉーえーん」のような歌詞があったきがします。 6年前にはあった曲です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.2

No.1の方への補足を読んで思ったのですが。 マキシマムザホルモンでなく、B-DASHの曲じゃないでしょうか? 『ちょ』『SECTOR』などの代表曲に見られるように、日本語として意味不明な歌詞ばかりの曲が多いバンドでした。 試しに『ちょ』の歌詞を検索してみたら、いきなり「おーううぇーん」と始まってました。かなり近いですね。 http://j-lyric.net/artist/a0061b9/l001859.html ちなみに『ちょ』は2002年、『SECTOR』は2003年にシングルが発売されています。

kaoface
質問者

お礼

まさにその曲です!! もう何年もわからなくてずっと気になっていたので ものすごくすっきりしましたー!! こんなにも曖昧な記憶なのに、、、。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • leeway76
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

ホルモンの曲に「うぉーえーん」のようにさけんでる曲は何曲もあるけど、もう少し詳しい情報をお願いしたい。 6年前くらいで有名なのは「ロッキンポ殺し」のアルバムかな?

kaoface
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 たくさんあるのですね、、、知りませんでした。 「ロッキンポ殺し」確認しましがた違いました、、。 記憶が曖昧すぎるのですが 「あいうぉんちゅー」があったような、、 本当に適当ですが 「ウォーエン あらさっちゅ なんとか~」みたいな歌詞だったかな、、。 うぅ~ん、、、。 最悪一曲づつ聞きます、、、。

関連するQ&A

  • 曲名を教えて下さい。

    ずっと、探し続けているのですが・・・ 10年くらい前の曲で、曲の歌詞の一部しか分からないのですが、 「ただあなたの笑顔が見たいだけ、たとえ時が流れても~」 この曲名とアーティスト名を教えてください!

  • 曲名がわかりません(;_;)

    太鼓の音がメインにあって英語の歌詞が入っている曲で、割とゆっくりめの曲調の曲なんですけど、アルバム名や曲名などわかる方いますか? 確か歌詞には「fantasy」とか入ってたきがします。

  • 曲名が分からない曲を調べる方法を教えてください

    曲名が分からない曲を調べる方法を教えてください。去年、友達とカラオケに行ったときに友達が歌っていた曲が思い出せません。現在、その友達とは連絡が取れないので聞くことはできません。 私はその曲をすごく気に入りました。 昨日、近所の飲食店で偶然にもその曲が流れてきて聴きたくなりました。 私は曲名が分からないときは、聞こえてくる歌詞の一部をネットで検索します。しかし、曲がマイナーなのか聞く歌詞が間違えているのか、検索してもヒットしません。どうすれば曲名を知ることができると思いますか?サビの部分を鼻歌で歌うことはできます。歌うことができる故に、曲名や歌詞が分からないのは本当に悔しいです。 サビの部分を鼻歌で歌い、YouTubeに投稿して教えてもらうというのは思いつきました。また、スマホのアプリで鼻歌から曲名を検索するのがあるのは知っています。私はスマホを持っていないので使えません。(知り合いからスマホを借りて試すことはできると思いますが) 鼻歌は歌えるのに、曲名が分からない曲を調べる方法を教えてください。

  • この曲の曲名っていったい何なの?

    1番目の終わりの部分の歌詞が「りょうてを ひろげて かぜに ごあいさつ かなしみ わすれたら あなたも とべるよ」 という歌詞の曲と、(2番目の歌いだしは「ゆうやけぐも・・・」です) 1番目の終わりの部分の歌詞が「わすれないで 君のこと 目をつぶれば 思い出すよ わすれないで 君のこと いっしょに歩いた そのときを」(卒業関連の曲です)という曲の、(この曲は↑とは全く無関係です) 結構前に聞いて以来、記憶に残っているのですが、私には曲名が分からないので、曲名が分かる人はいませんか?また、いろいろな大手の検索サイト(ヤフー・グーグル等)で歌詞などを手がかりに調べても全く曲名につながる情報が得られません。どうしても知りたいのでよろしくお願いします。ただいま大変困っています。もしも著作権に触れるなら削除します。

  • 曲名教えてください

    14年位前(!)にテレビで聞いた曲なんですが、なんか忘れられません。その歌詞の一部が「少しずつ少しずつ 呪文が 解けてく、そんな日には早起きして あなたに 会いたい」という感じなんです。女性ボーカルでした。この曲名知っている方、おしえてください。

  • 昔聴いた曲の曲名がわかりません

    かなり昔に聴いた曲なのですが、歌詞の一部とメロディだけが記憶にありどうしても曲名がわかりません うろ覚えなので間違えてるかも知れませんが、歌詞の一部が「折られた翼をふぶきに捨てて」「羽はなくても鳥は鳥」という部分 確か二番あたりで「羽ばたけなくても鳥は鳥」というのもあったような。 火の鳥が関係していたような気がするのですが・・・ この曲の情報わかれば教えていただけると嬉しいです よろしくお願いします

  • 曲名を知りたい

    3年ほど前に、NHKの中のCMで使われていたのですが 歌詞の一部に「車窓から、誘うから」というのがありました。 ラップ調の曲でした。 曲名のほかに、作詞者作曲者・バンド名も教えてくださいね。

  • この曲名を教えてください

    曲の一部に、「たーいせつーな人だから~」という歌詞が入っている曲名はありませんか。たぶん女性が歌っていたと思います。思い当たる曲名があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    歌詞の一部しかわからず、曲名もアーティスト名もわからない曲があります。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 男性のシンガーで、比較的明るい曲で、歌詞の一部に「月の夜は君を抱きしめに行くよ・・・」という歌詞がありました。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください

    曲名を教えてください 歌詞の一部に「ひらひらりん ひらひらりん」って入っている曲を知ってたら教えてください。 この一部分しかわからないので困ってます

専門家に質問してみよう