• ベストアンサー

曲名を教えてください

曲名を教えてください 歌詞の一部に「ひらひらりん ひらひらりん」って入っている曲を知ってたら教えてください。 この一部分しかわからないので困ってます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

歌い手は男性なのか女性なのか、なにかの主題歌なのか、いつ頃に聴いた曲なのか?といろいろ謎が多いので自分が知っている似たようなフレーズの歌を書きますね。  映画釣りバカ日誌12、西田敏行さんで、とりあえずは元気で行こうぜ、って歌に、「ギンギラギンのギンギラギン、ヒラヒラのヒラヒラリン」ってフレーズがあります。 多分ハズレっぽい気がしつつ書いてみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

第2弾!友人が多分これだろうと、メールで教えてくれたのを書きます。 「東方河想狗蒼池」って検索すれば出てくるだろう。だそうです。 で、暇だったし気になったので自分も調べたけどよくわからないのが検索されました。ご自分でご確認を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名・歌手がわかりません

    カラオケに行ったとき、BGMで歌詞がいいなあと思った曲が流れていました。 是非、覚えて歌ってみたいのです。 歌詞の一部だけが印象に残って、ただ曲名も誰が歌っているのかもわかりません。 印象に残った歌詞の部分ですが、「さあ!、元気出して・・・」しかわかりませんので もし、曲名・歌手のわかる方がいましたら教えていただけませんか?

  • この曲名を教えてください

    曲の一部に、「たーいせつーな人だから~」という歌詞が入っている曲名はありませんか。たぶん女性が歌っていたと思います。思い当たる曲名があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    歌詞の一部しかわからず、曲名もアーティスト名もわからない曲があります。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 男性のシンガーで、比較的明るい曲で、歌詞の一部に「月の夜は君を抱きしめに行くよ・・・」という歌詞がありました。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名が分からない曲を調べる方法を教えてください

    曲名が分からない曲を調べる方法を教えてください。去年、友達とカラオケに行ったときに友達が歌っていた曲が思い出せません。現在、その友達とは連絡が取れないので聞くことはできません。 私はその曲をすごく気に入りました。 昨日、近所の飲食店で偶然にもその曲が流れてきて聴きたくなりました。 私は曲名が分からないときは、聞こえてくる歌詞の一部をネットで検索します。しかし、曲がマイナーなのか聞く歌詞が間違えているのか、検索してもヒットしません。どうすれば曲名を知ることができると思いますか?サビの部分を鼻歌で歌うことはできます。歌うことができる故に、曲名や歌詞が分からないのは本当に悔しいです。 サビの部分を鼻歌で歌い、YouTubeに投稿して教えてもらうというのは思いつきました。また、スマホのアプリで鼻歌から曲名を検索するのがあるのは知っています。私はスマホを持っていないので使えません。(知り合いからスマホを借りて試すことはできると思いますが) 鼻歌は歌えるのに、曲名が分からない曲を調べる方法を教えてください。

  • 曲名が分かりません

    私の中学校では、 3年生が中心となって体育大会を開きます。 私は今2年生で、 来年は引っ張っていく立場となります。 そこで、ある曲を使って応援合戦をしたいと 思っているのですが・・・ なかなか曲名が思い浮かびません。 分かる手がかりは少ないのですが、 「この曲の名前知ってる!」 という方がおられるのなら、 教えてください。 【手がかり】 曲の歌詞の一部 「リンリンリリンリンリンリリンリン リンリンリリンリンリリリリン」 「今日は卒業式だから」 だけなのですが、 「リンリン、、、」 の部分は、結構有名な曲の歌詞だと 思うんです・・・ 分かる方はご協力ください!

  • お願いします。曲名を教えてください。

    すみません、気になって仕方ないもので投稿させていただきます。 よろしければ曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか? もう何年か前に耳にした曲なので。 邦楽で女性アーティストでおそらくはグループの曲で。 サビの部分がスーパーカー???スーパー??と何々を繰り返すテンポの速い曲でした。 すみませんテンポが速く聞き取りにくかったためこの一部の歌詞しかわかりませんでした。この部分もさだかではありません。 もしお知りでしたら教えていただけたらさいわいです。よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えて下さい。

    ずっと、探し続けているのですが・・・ 10年くらい前の曲で、曲の歌詞の一部しか分からないのですが、 「ただあなたの笑顔が見たいだけ、たとえ時が流れても~」 この曲名とアーティスト名を教えてください!

  • 気になる曲があってその曲名を教えて欲しいです。

    見てくれている方。ありがとうございます。 気になる曲があってその一部の歌詞が「きみにささぐただひとつのあいがこのむねにこのむねにさきみだれてる」なんです。多分この部分はサビの部分だと思うんですが・・・ このCDが欲しくても曲名がわかんないし、歌ってるアーティストさんもわかんないしで・・・ いい回答まってます。

  • 昔聴いた曲の曲名がわかりません

    かなり昔に聴いた曲なのですが、歌詞の一部とメロディだけが記憶にありどうしても曲名がわかりません うろ覚えなので間違えてるかも知れませんが、歌詞の一部が「折られた翼をふぶきに捨てて」「羽はなくても鳥は鳥」という部分 確か二番あたりで「羽ばたけなくても鳥は鳥」というのもあったような。 火の鳥が関係していたような気がするのですが・・・ この曲の情報わかれば教えていただけると嬉しいです よろしくお願いします

  • 曲名を教えてください

    はじめまして 1991年の曲で、歌詞の部分に「虹の彼方まで確かめに行こう」が入っている曲名とアーティストがどうしても思い出せません。 曲名とアーティストを教えてください。 よろしくお願いします。