• 締切済み

ラジオで聞いた曲の曲名を教えてください。

ラジオでチラッと聴いてとても気になった曲の曲名とアーティストを知りたくて投稿させていただきました。 覚えている歌詞が一部のみの上に、もしかすると間違っている可能性もあります。 そのためか、各検索サイトで引っ掛かりません。 もし、思い当たる曲がございましたらご指導お願いいたします。 曲は日本人の女性アーティストの曲で、曲も日本語。 非常に透明感のある曲でした。 曲のフレーズは「こんなにも~だけで、強くなれるよ、世界は変わる」だけです。~の部分が何だったのかちょっとあいまいで、「近くにいるだけで」だったような気がします。 こんな情報だけで申し訳ありませんが、お分かりになる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

みんなの回答

• skt10
回答No.1

多分解決には繋がらないだろうなあと思いながらコメントさせていただきます。すみません。 SOULHEADというR&BデュオのDear Friendsの歌詞に madobenotoさんが記された曲のフレーズに近いものがあります。 ------------------------------------- (略) ただ君が傍に いてくれるだけで こんなにも強くなれる 君に歌うよ 世界が儚く消え去っても (略) ------------------------------------- 世界が儚く → 世界は変わる という空耳前提な上、 該当部分が曲の後半でして、そこまでラジオで流れていない可能性が高いです。 Amazonでベスト盤の視聴(冒頭のみ)ができますので、 参考程度に曲調を確認して頂ければと思います。 ベスト盤の名前は「BEST OF SOULHEAD」。16曲目がDear Friendsです。 駄文、失礼しました。

madobenoto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とてもいい曲ですね。しかし、問題の曲とは声の質が全く違う女性のようですので違うようです。 でも、こんな少ない情報から本当にありがとうございました。