• 締切済み

バレンタインにダックワーズを作るのですが、ダックワーズは湿気やすいです

バレンタインにダックワーズを作るのですが、ダックワーズは湿気やすいですか? 普通のバタークリームをはさんだものを前日に作って 透明の袋にいれて持っていこうと考えてますが、湿気たりする可能性はありますかね? 密閉したりしないなら贈り物には不向きなお菓子ですか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは しけやすいので シリカゲルとか入れたほうがいいと思います http://www.m-pantry.com/fs/mpantry/c/gr149

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新宿で美味しいダックワーズを

    先日ひょんなことから地元和菓子屋で売っていたダックワーズというお菓子を食べました。 そしたらこれが、美味…! そういえば以前食べた到来ものも美味しかった。と仕事帰りに駅ビルの菓子屋で見つけたダックワーズを買ったら、まず…美味しくありませんでした。 そこで質問です。 ・新宿で買える ・美味しい ・ダックワーズ。 というか、新宿で、ダックワーズを売っているお店。を教えてください。No.1385612(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1385612)の手土産に使いたいので、申し訳ありませんが22日金曜夕刻までに回答をお願いいたします。 22日を過ぎてご覧になった方は、販売場所はこだわりませんから首都圏で美味しいダックワーズ(の店)をお教えくださるとありがたいです。 お礼とポイント発行は今月末から来月頭にかけてになると思います。

  • ダックワーズの意味は?

    フランス菓子の「ダックワーズ」のスペルと意味を教えてください。ひき方が悪いのか辞書にも載っていなくて困っています。

  • 手作りダックワーズ

    今日初めてダックワーズを焼きました。 味は良かったのですが、焼き上がりに納得いきません。 レシピどおりに200度で6分焼きました。 焼き色も心なしか薄く、お店で買ったようなカシュッとした食感(この表現でわかりますか?)を 味わう事はできませんでした。 焼き菓子なのに、これだったら日持ちもしないような感じです。 お店のような焼き加減になる方法を教えてください!

  • ダックワーズとヌガティーヌをオーブンなしで焼く方法

    キャラメルムースにダックワーズとヌガティーヌを入れたお菓子 http://cookpad.com/recipe/465175 を作ってみたいのですが、家にオーブンがありません。オーブントースターや電子レンジ(比較的古いもので、オーブン機能があるのですが天板などは見当たりません)、あるいはほかの調理器具でダックワーズとヌガティーヌは焼けるのでしょうか? もしできるのであれば調理の時の注意などもご教示くださると助かります!

  • バイト先にあげるバレンタイン

    バイト先にあげるバレンタイン 似たような質問を前にしたのですが、、 バイト先の系列の店舗にヘルプに本当にたまに行くのですが、そちらのスタッフにお世話になってたのでバレンタインに何かあげようかなと考えています。もちろん、自分のバイト先のスタッフにもあげますが。。あげるものはそんなに凝らずに、ちょっとしたお菓子をと考えています。そこでちょっとしたお菓子を100均の袋に入れて一人ずつあげるのか、皆んなで分けれるようなお菓子をどんと渡したほうがいいのか、どちらのほうがいいと思いますか?ほんの気持ちなのでお返しとか大丈夫です。

  • バレンタインに友達とチョコを作るつもりなのですが、

    バレンタインに友達とチョコを作るつもりなのですが、 友達が乳製品(卵や牛乳、バター、生クリーム的)アレルギーなんです。 ガナッシュを作ろうと思って生クリームの代わりに豆乳ホイップを 使用するのですが、無塩バターの代わりに無塩マーガリンを使用しても 大丈夫でしょうか?後、無塩マーガリンは乳製品に入りますか??

  • 美味しいレーズンサンドのお店。

    こんにちは。 二枚のクッキーの中に、レーズンとバタークリームがはさんであるお菓子、ありますよね?母が好きなので、デパートなどで見かけると買うのですが、探すとあんまりないのです。 個人でやっているような美味しいケーキ屋さんとかだと、たいていダックワーズやフィナンシェなどと一緒に置いてあるのですが、いわゆるデパ地下の、有名なお菓子屋さんとかだと、どこのレーズンサンドが美味しいのでしょう?東京駅の大丸に、レーズンサンドがそのお店の代表菓子であるようなお店が入っていましたが(しっとりしていて美味しかったです)、名前を忘れてしまいました。 デパートなどにはいっているお店で、ここのレーズンサンドは美味しい!というのをご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • 手作り菓子の個装

    手作りのお菓子(ダックワーズやマドレーヌなど)を、1つずつ個装して、人にあげようと思っています。 試しに今日、セロファンの袋にダックワーズを入れてアイロンで端を閉じましたが部分的に縮んだりして、 あまり見かけがよくありません。 市販のもののように綺麗に・・・とはいかないまでも、何か良い閉じ方があれば教えてください。

  • バレンタイン前日

    バレンタインのお菓子をあげたくて昨日の夜、気になるヒトを誘いました。 しかし、そのメールの前まで返信があったのに今朝になっても返事がありません。 バレンタイン前日のお休みだし、女の子と約束があるのでしょうか? この恋を終わりにすべきでしょうか?

  • 元カレにバレンタイン

    こんばんは。 私は3カ月ぐらい前に別れた元カレがまだ好きで、バレンタインにお菓子を渡したいと思っています。 でも、私からの贈り物だとわかったら重たく感じられそうなので、 (別れ際に私が『こんなに私は大好きなのに…』みたいなことを言ったら、『そういうのが重い』って言われたので) 彼のロッカーに、名無しで入れておきたいと思っています。 でも、彼はもしかしたら誰からの物かわかってしまうかもしれません。 もしわかってしまったら、これは迷惑な行為なのでしょうか? もし迷惑だとしたら、どうやったら迷惑だと思われずに渡すことができるでしょうか? ちなみに元カレとは、今は連絡をとっていません。 御回答よろしくお願いいたします。