• 締切済み

ダックワーズとヌガティーヌをオーブンなしで焼く方法

キャラメルムースにダックワーズとヌガティーヌを入れたお菓子 http://cookpad.com/recipe/465175 を作ってみたいのですが、家にオーブンがありません。オーブントースターや電子レンジ(比較的古いもので、オーブン機能があるのですが天板などは見当たりません)、あるいはほかの調理器具でダックワーズとヌガティーヌは焼けるのでしょうか? もしできるのであれば調理の時の注意などもご教示くださると助かります!

みんなの回答

• neneko2005
回答No.2

うちも古い電子レンジオーブンです。 なので壊れてない限り、それが使えます。 手元に共台のケーキ型があるなら、 底を上にしてオーブンシートを敷いて、 種をのせる代用方法はあります。 陶器の背の高めの小皿を二つ両端において、 その上にステンレスバットを 天板代わりに使う方法も。 (高さは中のオーブンの天板溝に合わせると良い) でも、天板は買っておいて損はないので オーブンの大きさに合わせて購入すると良いですよ。 検索すれば、合うものが出てきます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 家もオーブンレンジですが (質問者さんと同じ電子レンジ+オーブン) いろいろお菓子をつくったので 大丈夫だと思います ただオーブンの癖がありますから 焼き色とか時間とか私流に調節したほうが良いですよ