• 締切済み

オーブンレンジとオーブントースターの加熱時間について

とあるレシピでオーブントースターで作るお菓子というのがあり、作ってみたいのですが我が家にはオーブントースターがありません。そこでオーブンレンジで作ってみようと思ったのですが、温度と加熱時間がよくわからないのです。そのレシピには「オーブントースター750Wで15分」とか「オーブントースター1000Wで10分」とあるのですが、オーブンレンジの場合は温度、加熱時間をどのように調整すればいいのか教えて下さい。もし、目安のようなものがあればありがたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 オーブントースターは、250度~300度くらいの温度があります。  レンジのオーブン機能はそこまでの性能がないことが多く、調整が難しいかもしれません。  最大温度で表記どおり作ってみて、足りなければ追加する方法がいいんじゃないでしょうか。

mimikko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 様子を見ながら作ってみます。

関連するQ&A

  • オーブントースターについて

    お世話になります。 現在我が家には単機能レンジ、1200wトースターがあります。 クッキーやケーキなどのお菓子作りをしたいのでオーブン機能があるものを購入したいのですが、種類が多く迷っています。 (1)温度調整機能が付いたオーブントースター (2)コンベクションオーブン (3)シンプルなオーブンレンジ 上記の候補なのですが(1)や(2)ははお菓子作りなどできるのでしょうか? 安価でノンフライなどに魅力を感じています。 予算はトースターなら1万以下、オーブンレンジなら2万以下位なので高価な多機能のオーブンレンジは考えておりません(^^;) オススメなどありましたら教えて頂けると幸いです。

  • オーブントースターとオーブンの違い

    うちにはオーブントースターしかないので、「170度で○分」というようなお菓子が作れません。オーブントースターでもスイートポテトとか、それなりにお菓子は作れるのですが、基本的な疑問があります。 1.オーブントースターで加熱中、内部の温度は何度くらいになっているのでしょうか?この温度が分かれば、トースターで作れるお菓子の予想がだいたいつくのですが・・・ 2.オーブントースターを温度調節のできるオーブンの代用にしてクッキーなどを焼く場合、何か注意することはあるのでしょうか。 3.オーブントースターで作れる簡単なお菓子を紹介しているHPがあったら教えてください。

  • オーブンレンジの加熱時間について

    業務スーパーでチヂミを買ったのですが、それには「予熱したオーブントースター(1200W)で凍ったまま約8分」と書いてあるのですが、自分の持っているオーブンレンジは、110~200度までの温度で指定時間温めるタイプ(シャープ製RE-CE1)なので、何度何分温めればよいか見当が付きません。どうすればよいでしょうか? 商品に温度指定があればその温度で8分温めればよいですが…。

  • オーブントースターの替わり

    お菓子つくりのレシピを見ていたらオーブントースターで焼くと書いてありました。 でも、我が家にはオーブントースターがありません。 そこでオーブンで焼いてみようと思ったのですが、 オーブントースターで5~6分焼くと書いてある場合 何度で何分焼けばいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • オーブントースターでスポンジケーキを上手に焼くポイントは?

    もうすぐバレンタインデー 彼からデコレーションケーキをリクエストされてしまいました お菓子を作るのは大好きでよく作るのですが、ふわっとした高さのあるスポンジケーキはうまく焼く事ができません・・・(;_;) うまく焼く事ができなかったので、スポンジケーキをつかうお菓子は避けています(^_^;) 我が家にはオーブンレンジがないので、お菓子作りはオーブントースター(高温、中温、低温、イースト発酵と4段階の温度調整ができるものです)でしております 本に書いてある通りにしっかりとやっているはずなのに、なぜ上手くいかないのかが分かりません お菓子作りは温度と焼き時間が大切だから、オーブントースターのせい?なんて思っているのですが・・・ 失敗した時には別立てにしたのですが、私の泡立て方などが原因なのでしょうか? オーブントースターでも上手に焼ける方法、レシピなどありましたら教えてください

  • トースターでは、オーブンと同じ料理はできない?

    私の家には、トースターとレンジしかありません。 (どちらも温度設定ができません。) ですので、よくレシピに出てくる「オーブンで、何度で何分焼く」といったものは作れません。 特にお菓子でそれができないので、それなりのお菓子作りが作れません。 先日、パイシートを買いに行ったのですが、 袋の裏に、オーブン用でトースター不可(バッテン印)と、表示されており、 とてもがっかりしました。 質問なのですが、やはり、オーブンで作るとなっているものを、 トースターで作ることはできないのでしょうか? また、トースターを利用した、いいお料理のサイトなどご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • オーブンレンジについて教えて下さい。

    オーブンレンジについて教えて下さい。 現在、家には電子レンジと、オーブントースターがあります。 しかし、お菓子レシピに〇〇度で〇〇分とよく書かれてますよね? お菓子以外にもそのように書かれているレシピがあって。。 持っている電子レンジやオーブントースターでは、作れません。 ですのでオーブンレンジが欲しいと思っています。 そこで質問です。 (1)オーブンレンジが、電子レンジも役割もオーブントースターの役割も兼ね備えてるのなら、今持ってる二つは処分しても良いのでしょうか? (2)幾ら位の物を買えばクックパッドに載ってるような普通のお菓子を作れるのでしょうか? 電気屋さんでも少し聞いたのですがスーパーに売ってる物より平均的に高かったので、リアルな声を聞かせて頂きたいな、と思いました。 宜しくお願い致します。

  • オーブンレンジが無いので

    オーブントースターで作りたいのですが 以下のレシピはトースターでも焼けますか? ◆片栗粉でスノーボール♪材料シンプル! http://cookpad.com/recipe/1020919 「170度のオーブンで約15分焼きます。」と書いてあるのですが 温度調節が出来ないトースターなのです…。 焼けるなら何分くらい焼けばいいのか教えてください。 因みに強火:1080W、弱火:270Wしか出来ません。 よろしくお願いします。

  • オーブントースター

    オーブントースターや電子レンジのオーブン機能で グラタンなどをやる時に、 例えば、20分かけるとして、 10分当たりから焦げはじめてきて、20分、このままやったら 真っ黒になってしまう、かといって出しても、まだ火は通りきっていないという時に、アルミ箔をかぶせて、焦げないようにしますよね。 で、レシピを見ていたら、 オーブントースターでワット数が元々高いものは、最初から アルミ箔をかぶせておくとありました。 ワット数が高いというのはどこら辺のことを言うのでしょうか? ちなみに私の家のオーブントースターは1000Wです。 平均的にオーブントースターのワット数はどれくらいなのでしょうか?

  • オーブンレンジとオーブントースター

    お菓子を作ろうと思っていますが、160℃のオーブンで焼く必要があります。 しかし、うちにはオーブンレンジは無く、オーブントースターしかありません・・・・ これって代用できないんでしょうか? ばかばかしい質問かもしれませんがご回答よろしくおねがします。