• 締切済み

オーブンレンジとオーブントースターの加熱時間について

とあるレシピでオーブントースターで作るお菓子というのがあり、作ってみたいのですが我が家にはオーブントースターがありません。そこでオーブンレンジで作ってみようと思ったのですが、温度と加熱時間がよくわからないのです。そのレシピには「オーブントースター750Wで15分」とか「オーブントースター1000Wで10分」とあるのですが、オーブンレンジの場合は温度、加熱時間をどのように調整すればいいのか教えて下さい。もし、目安のようなものがあればありがたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

オーブントースターは、250度~300度くらいの温度があります。  レンジのオーブン機能はそこまでの性能がないことが多く、調整が難しいかもしれません。  最大温度で表記どおり作ってみて、足りなければ追加する方法がいいんじゃないでしょうか。

mimikko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 様子を見ながら作ってみます。