• 締切済み

人間関係におけるターゲッティング

わたしはよく「ターゲッティングがうまいんだね」と言われます。 射撃やダーツが得意ですが、そういう物理的だったり、経済的なものではなく、 人間関係において、だそうです。 私には皆の言っている意味がよくわからず ググッたり、本を検索してみたけれど よく答えがでてきませんでした。 分野が心理学なのか、何にカテゴライズしていいのかも分からずじまいです。 あまりに漠然としていて、せっかく読んでいただいた方にも混乱させてしまったらすみません。 暗中模索状態なので、自分を見つめ直したい時期なので、 周りにそう言う方がいるとか、自分もそう言われるとか、 そういう方がいらっしゃいましたら 是非知識を共有していただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#105980
noname#105980
回答No.1

自分と気の合う人、 付き合いを継続したいと思える人、 もしくは自分に足りないところを補って動いてくれる人 を早く見抜いてうまく付き合っていける、 という意味ではないでしょうか? ほめ言葉とも皮肉ともとれそうですが… 心理学などよくわからないので 間違っていたらすみません。。

fukuzyuso
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 この種の疑問の回答に正誤はないと思っております。 上手く言葉にできなかったことをjmjpさんのお力を借りられて随分の気持ちが晴れました。 悪く聞こえますが、友達は選べと言われてきました。 でも、私が知らなかった価値観や世界観を持っている方々や 人間は1人では生きていけないという観点から 出会いを大切にしようとしています。 私はプラス思考なので 褒め言葉と受け取らせていただきます! ありがとうございました。