• 締切済み

行動ターゲティング広告

結構前から思っている素朴な疑問です。 google・楽天・yahooの広告なんかで閲覧した履歴や、検索した履歴に 関連する広告が表示される機能がありますが 自分は好奇心旺盛なので関連する広告集中的に表示されるよりは まったく関係のない広告が表示されて興味を別のところへ飛ばされる 方が買い物に結びつく可能性が圧倒的に高くなります。 行動ターゲティング広告を表示させる機能を開発費をかけてしまったので 回収するために、この機能をそこかしこに採用されているのでしょうか 人間の心理に基づいていないように思うのです。 それとも私が特殊な少数派なのでしょうか ビックデータもそうなのですが あくまでも目標をもたずに結果をフィードバックするだけなので ある方向へ向かって集約されていくだけで 目先を新しい方向には向けられないので 無いところへ意図的に需要を誘導することが出来ない と思うのです。 これもやはりビックデータを持っている側が その価値を高く評価されたいがための宣伝文句 なのかなあと思うのです。 ニッチなところで商売を考える私としては こんなこと書かない方が都合はいいのですが

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.1

関連付けさせたほうが、可能性はやっぱり高くなると思います。 きっかけが、その人自身であれば そっから広げるのも自分。 コチラは何もせずとも、営業活動ができる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ターゲティング広告って・・・

    どこのホームページに行ってもターゲティング広告(*)ってありますよね。 あれって、『客引き行為』になったりしないのでしょうか? もう1つ、端末の情報を無断引用しているのだから、情報の窃盗に当たりませんか? 最後に、アクセス履歴などを解析されるので、PCの情報が一旦、広告供給会社に引き渡され、履歴から広告情報を送りつけられるので、ネットワークのトラフィックが異常に重くなり、利用者は快適性を犠牲にされている。 しかも、表示速度が遅くなるので、ストレスを感じた利用者は、より高速伝送のできる回線に切り替えざる終えない。 これが、広告情報会社とネットワーク通信事業者の「策略」とは言えないだろうか? (*)個々のPCのアクセス履歴・検索履歴を追跡し、契約企業のHPに訪問すると、その履歴から、関連広告を表示する機能。

  • 楽天の「行動ターゲティング広告」の機能

    楽天の「行動ターゲティング広告』の機能をオプトアウトにしても 楽天市場の広告が上がってきます。 楽天の「行動ターゲティング広告』の機能をオプトアウト(無効にする)にしても、いつもネットサーフィンしていた情報がすぐに上がってきて非常に迷惑しています。 見ている内容は大したものではないのですが、気分がいいものではないので、どうしたら無効化できるか教えてください。 「このブラウザにおいて、楽天の行動ターゲティング広告の機能は<無効>な状態です。」 と楽天のサイトに行くと表示されています。 よろしくお願いします。

  • 以前に見たサイトの広告を表示させない方法

    gooメールのページを開くと 上の方と、右側に、以前に見たサイトの広告が出てきます。 私の場合は、以前見た通販サイトの広告や、旅行関連のサイト等が出てきます。 これって、行動ターゲティング広告っていうんですよね?(ネットで調べました^^;) 無料で利用しているので、広告が出ること自体は問題ないのですが、 以前に自分が見た広告が出てくるのはちょっと気持ち悪いので これを表示させない方法を知りたいです。 gooのヘルプなどを確認していますがいまいち判らないです。 どなたか、ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 某社製テレビの広告表示欄の不審

    私は某メーカーのテレビを所持しておりますが、番組一覧表の横に必ず広告が表示されるのですが、私の好きそうな番組ばかり表示されるためてっきり視聴履歴や録画履歴などの過去のデータを基に所有者ごとに違う広告が送られるのだと思っていたのですが、その家電メーカーに問い合わせた所履歴などの蓄積データは一切なくそのメーカーではない別の会社が広告を流していて視聴者ごとの宣伝内容の違いはなく過去のデータも基にしていないと回答をもらいました。なぜデータがないのに私の好きそうな番組の広告が表示されるのか、情報などが漏洩したのか調べたのかその会社が調べたのなら個人情報(パソコンの履歴等)において法律違反をしているのか疑問と不安を覚えます。

  • 行動ターゲティング広告に迷惑してます……

    最近増え始めている、行動ターゲティング広告って悪質じゃないですか? 私はスパイウェアやウィルスと同じくらい悪質だと思っています。 それに、しつこいうえに押し付けがましく、癪に障るんですよね。 見るたびに本当に腹立たしいです。 広告側の設定は意味ないので、こちらの設定で完全に消し去る方法はありませんでしょうか? 表示されるのは『 楽天 』です。 もう楽天で二度と買物しません。

  • このサイトの右上にある広告について

    きのうの晩までは、楽天の広告で 今までに見た事がある商品がズラっと並んでる感じでした。 ずーっと楽天の広告だったのが何故か今日から 「フロム・A」という求人サイトの広告になっています。 しかも常に自動に永遠にスクロールしていて、 かなり目障りです。 スクロールしていなければまだマシなんですが・・。 最近求人サイトを見た記憶は全くありません。 また、その広告の求人募集タイトルが 求人募集とは別のサイトを窺がわせる内容なんですよ 「○○さんがいるから来ちゃった」  時給800円~1000円 「↓俺たちスイーツ男子です」  時給900円 髪型自由 「もしもし聞こえますか?」  日給1万円以上 意味不明です。 見たことない 出会い系サイトから迷惑メールって結構来ますよね そのタイトルみたいな求人のやり方なんて最近流行ってるんですか? 見てもらうのにインパクトが少しでもあるように 広告のために作られているものなんだろうけど、 求人情報提供会社なので、マジメにやってほしいです。 フロム・Aを作ってる会社って不真面目なところなのか?と思いました。 フロム・Aのサイトはここ数年見た記憶がないので、 ターゲッティングなんとかっていうのはないと思うんですが、 永遠にスクロールしているのを視界にあるのを なんとかならないでしょうか? 昨日までは間違いなく楽天の今までに見たことのある商品が 表示されていました。楽天の広告も最初はうっとおしくて それが一度見た商品の履歴を表示させるプログラムがある と聞いてから時間が経ち、慣れて気にしなくなってきた矢先に フロム・Aにすりかわってました。 フロム・Aの会社に問い合わせると表示されなくなりますか? 楽天の広告はどこいったんでしょうか? それともokwaveの広告の契約が楽天からフロムAに変更されたの でしょうか?どうすれば表示されなくなりますか? スクロールしない広告に変えることは可能ですかね・・ わかる方いましたら教えてください、よろしくお願いします

  • インターネットで広告を非表示にする方法

    色んなHPを閲覧していると、以前、閲覧したネット通販の商品の広告が ピロピロ出てきてとても目障りです。 「閲覧の履歴の削除」で一番上の「お気に入りWebサイトデータを保持する」の チェックを外して「削除」を実行すると一時的に出なくなりますが、 またすぐに出るようになります。 この広告を常に表示させない設定は可能でしょうか? Internet Explorer11です。

  • 行動ターゲティング広告 プライバシー問題

    最近、amazonで買った商品を知っているかのような投稿が、あるQAサイトでなされました。 どうも、そのQAサイトの運営者(行動ターゲティング広告に参加している)が、自分の買い物履歴を知っているようなのです。 とても気持ち悪いですね。行動ターゲティング広告の参加者に垂れ流しでは、店頭では恥ずかしくて買えない物もできたりするネットの利点がさまたげられると思います。 そこで質問なのですが、 (1)行動ターゲティング広告参加者は、ウエブ閲覧者の買い物情報を得られますか? (2)行動ターゲティング広告参加者が、閲覧者の買い物情報を得られないようにするには何ができますか? 法的に規制されていますか?

  • mixiで行動ターゲッティング広告を無力化

    mixiでは行動ターゲッティング広告が行われているそうですが、ウェブブラウザに蓄積された履歴情報を乗っ取られるのは気持ち悪いです。 これを無力化するのにmixiに参入しているネット広告業者各社に対してオプトアウトするのは面倒なので、簡単に無力化する方法を教えて下さい。 なお、ウェブブラウザはIE6とOperaを利用しています。

  • ヤフーで上位表示されますが、オーバーチェアの価値は?

    あるニッチ分野のネットショップを運営しております。 扱っている商材がニッチなので 開業2月にてヤフーにて関連キーワードで検索すると 大体、トップページの上位にヒットするようになりました。 現在、上位にヒットする関連キーワードを オーバーチェアの検索連動型広告にも費用をかけてだしております。 つまり、「●●●」と検索すると ヤフーの検索結果、一番上にオーバーチェアのスポンサード広告で自サイトが表示され、 その下に 一般の検索結果で自サイトが表示されます。 2重に表示されます。 この場合、オーバーチェアは無意味でしょうか? しかし、オーバーチェアを止めると、やはりややアクセスが落ちます。 完全無意味だとは思わないのですが、、、 どう思われますか??? また、ヤフーからのアクセスがほとんどです。

outlookの接続設定が分からない?
このQ&Aのポイント
  • Windows11のPCを買い、outlookに接続しようとすると、うまく接続できないことがあります。
  • plalaから送られてきたPOP,SMTPのサーバ名を入れても、接続できない場合はどうすればいいでしょうか。
  • 途方に暮れている方へ、outlookの正しい接続設定方法をご紹介します。
回答を見る

専門家に質問してみよう