• ベストアンサー

テニスをすると…

こんにちは。 私は中学でバスケをしていたんですが、 高校では強豪校なので学業との両立に自信がなくて続けようか迷っています。 それで少しテニスにも興味があって、 この前バドミントン部の友達に言ったら 「テニスとバドミントンは腕めっちゃ太くなるよ。うちテニス部の友達いるけど、腕めっちゃ太いよ。」 って言ってました。 腕が太くなるのにちょっと抵抗を持っています…。 中高でテニス部だった方の意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

腕が太くなるのに抵抗を持つのだから当然女生徒なのでしょうが、いまでは女性もたくましく生きる時代です。女性だって痴漢に一発パンチをお見舞いできるほどの腕力を持つべきだと思います。太い腕で構わないと思いますよ。テニス現役の熟年です。

その他の回答 (1)

  • mura00
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

 私は中学の時テニス部でした。腕が太くなる件ですが、はっきり言って太くなります。といっても、ラケットを振るわけですから、筋肉がついて太くなるのはごく当たり前のことですね。

関連するQ&A

  • 高校からテニス部はキツくてついていけないですか?

    高校からテニス部はキツくてついていけないですか? 高校一年でテニス部に入ろうと思ってます。 高校からテニスを始めるのってかなりキツくてついていけないですか? 中学時代はバスケと弓道をしましたが、体力は1500m走で六分かかるレベルです。

  • 今、中学生でテニス部なんですけど・・・。

    今、中2でバスケは好きなんですけど、なぜかテニス部に入ってしまった・・・。 なんか、中学のバスケはすごくうまい人ばかりなんだろうなーなんて思って、 ついてけなさそうなんとも思っちゃって・・・。 でも、今すごくバスケがしたいんですよ。今は、もう中2だから退部もできないし、だから高校生になったらやってみようと思うんですけど、思ってみたら高校 のほうがすごくレベル高いし!!なんて・・・。 ということなんですけど、高校からでも大丈夫なんでしょうか? (技術もちゃんと磨きたいんです!!)

  • 高校からテニス部はキツくてついていけないですか?

    高校からテニス部はキツくてついていけないですか? 埼玉なんですが、県大会によくでてるクラスの実力を持つテニス部に入ろうと思ってます。 中学時代はバスケと弓道と空手をやっていて、体力は1500mを六分かかるレベルです。 遊びくらいでしかテニスをやったことはないですがついていくのはきついですか?

  • 初めてのテニス

    アラフォーの主婦です。 何かスポーツを始めたいと思っています。 バスケ・バレーボールは学生時代にやっていたので得意なのですが なかなか気軽に出来るスポーツではないので、 テニスかゴルフをやってみたいな、と。 バドミントンも興味がありますが、何をやるにもスクールに入って習いたいです。 が、バドはなかなか身近にスクールはありません。 テニスやゴルフは、この年齢でまったくの初心者でも、 大丈夫でしょうか・・・・? ある程度打ち合いが出来るようになりますか? 運動神経はそこまで悪くないと思います。 (身体は重いけど)

  • 高校でテニス

    今中学生でテニスをしていたものです。地区では3位にはいるかと・・・ この間高校の説明会(以下A校)がありまして、久しぶりに他校の強豪テニス部員数人に会いました。話をしてるとA校に入るらしくもちろんテニス部だそうです。そして僕の学校の上位の人達もA校に行くみたいです。 僕は説明会に行ってきたA校よりもさらに行きたい高校(以下B校)があります。ですが県外で知り合いは居なくテニス部にどんな人が入ってくるか分かりません・・・ そこで質問なんですがともに戦い結果を残してきた友達と同じ地区で強い学校の人たちが集まるA校に入るか、自分の希望が強いけどテニス部については全然分からないB校に入るかどっちがいいんでしょうか? ちなみにA校の説明会に来ていた人たちは皆強く高校で僕達が集まって一つのチームになったら地区ではダントツの強さだと思います。B校は昨年の結果を見たところ大会では2回戦負けで学校紹介ではテニス部はあまり目立っていませんでした。 こういうことは自分で決めなければいけませんが今はとても決め切れません・・・なんでもいいので思ったことやアドバイスなどあれば教えてください。 お願いします

  • テニスについて

    私は今中3の受験生です。高校は私立の単願でほとんど決まっているんですが部活をやろうか迷っています。テニスがしたかったのですが私の中学はテニス部が無く中学3年間は卓球部に入っていました。 高校に入ってテニス部に入ろうか迷っているのですが、卓球をやると癖が付きテニスのフォームが上手く行かないと聞いたのと、高校からテニスを初めてついていけるかとても心配です……………私は運動が得意では無かったし私の中学の卓球部はランニングや筋トレなどもほとんど無く台打ちばかりだったので体力や筋力も全然ありません……しかも希望している高校は県大会などにも普通に出ている高校です。

  • テニス

    中学でソフトテニス部で、高校から硬式テニスしようとおもうのですが、 高校からテニススクールに通うのは普通ですか?

  • 今からテニスをやったら追いつくのにどれぐらい・・・

    現在中学3年生なのですが、来年から(高校1年生)からテニス部に入りたいのですが、中高一貫校なので高校から入ったら皆と追いつけないと心配なのですが、まぁその辺はまぁ心配しても仕方がないので、11月からテニススクールに入ってある程度のレベルまで行きたいのですが、大体テニスでゲームが出来る程度になるのにはどれぐらいかかりますが。 ちなみにテニススクールは1週間に3回か4回なので結構多いです。 またかなりコーチの指導レベルも良いです。

  • 高校 テニス部活強豪校でついていけるか不安

    今年高校受験を控えています 僕はテニスが好きなので、高校ではテニス部に入りたいと思っています。やるならしっかりとやりたいので、強豪校の「東海大菅生」か「大成」に行きたいと思っています。 でも、今入っている部活はとても弱小で、きつい練習は一切なく、さらに試合でも最下位争いをしているくらいです。僕自身も中学校でテニス始めました。親には、「ついていけなくなるから違う学校に行きなさい」 と言われています。 ぼくは東海大菅や大成高校などの強豪校に行って部活動についていけるでしょうか

  • テニス部かバスケ部、悩んでます。

    こんばんは。高校1年生です。 私はまだテニス部に入部するか、バスケ部に入部するか悩んでます。 私は小学校から5年間バスケをやってきましたが、中2の後半ごろから腰が痛くなり高校ではバスケができなくなりました。 しかし、バスケが好きだったので選手ではなくマネージャーになりました。 そこまではよかったのですが、練習を見ているとバスケがやりたくなって辛くて、悔しくなります。 中学でも毎日練習だったので夏休みもなく、母や弟にはおばあちゃん家にあまり行けないなど、迷惑をかけてきました。 なので母はまた毎日練習のあるバスケをやめてほしいみたいなのです。 また、私は獣医学部を目指しているので、弟や私の学費でこれ以上家計がかたむかないように少しでも支えられるようにバイトを、入学できるように勉強もしなければなりません。 テニスは前、少しやっていて休日練習もなく、母が勧めてきた部活なので迷っています。 こんなに長いあいだ悩んだ事がないのでとても困っています。 一人でも、ひとつでも多くの意見・感想・アドバイスをまっています。 お願いします。

専門家に質問してみよう