• ベストアンサー

テニスをすると…

こんにちは。 私は中学でバスケをしていたんですが、 高校では強豪校なので学業との両立に自信がなくて続けようか迷っています。 それで少しテニスにも興味があって、 この前バドミントン部の友達に言ったら 「テニスとバドミントンは腕めっちゃ太くなるよ。うちテニス部の友達いるけど、腕めっちゃ太いよ。」 って言ってました。 腕が太くなるのにちょっと抵抗を持っています…。 中高でテニス部だった方の意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.2

腕が太くなるのに抵抗を持つのだから当然女生徒なのでしょうが、いまでは女性もたくましく生きる時代です。女性だって痴漢に一発パンチをお見舞いできるほどの腕力を持つべきだと思います。太い腕で構わないと思いますよ。テニス現役の熟年です。

その他の回答 (1)

• mura00
回答No.1

私は中学の時テニス部でした。腕が太くなる件ですが、はっきり言って太くなります。といっても、ラケットを振るわけですから、筋肉がついて太くなるのはごく当たり前のことですね。