• ベストアンサー

~十周年パーティーというのは自らの意思で開催するのでしょうか?

~十周年パーティーというのは自らの意思で開催するのでしょうか? よく有名人やスポーツ選手(企業や組織でなくあくまでも”個人”)が~十周年パーティーというのを ホテルの宴会場を貸しきって各界著名人を招いて盛大にやっていますが・・ あれは主役の個人自らの意思で開くことを決めるのでしょうか? それとも取り巻きやホテルから話が持ち込まれてやろうという気になるのでしょうか? もしかして・・政治家と一緒で個人自らの意思による金儲けの為・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

芸能人の場合は所属事務所が日程、招待客、場所押さえなどの手配をします。 もちろん本人と相談しますが、マスコミに対し事前にアピールし宣伝に 繋げています。 なお、スポーツ選手で周年パーティーは聞いたことがありません。

その他の回答 (1)

• cowstep
回答No.1

私が所属していた業界団体は、知名度が低かったので、活動の区切りとして、自発的に企画しました。招待状を関係者に送って、親睦を深めるのに役立ちました。