• 締切済み

携帯のドラクエですが、、、

よろしくお願いします^^携帯でドラクエ1をやってますが勇者のしるしが見つかりません何処にあるのか教えてください あと仲間は1では出来ないのですか?今レベルは29です

みんなの回答

  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.2

ここで聞くくらいなら攻略サイトでも見ればいいと思うんですが 1は最初から最後まで一人旅。 勇者の印は王女の愛を使って見つけて下さい。 毒の沼地の中にあります。 レベル29だと、もはや竜王弱過ぎてつまらないと思います。

fyunosonat
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました(^_^)v

noname#115282
noname#115282
回答No.1

竜王はレベル20くらいから倒せるようになります(FC版)。 頑張りましたね。 ヒント、 「行きたくない部分にあえて踏み込め」 教えても感動がないでしょう。 絶対ググっちゃダメよ!

fyunosonat
質問者

補足

沼地の事を言っているのでしょうか?全部歩いて調べましたが分かりません

関連するQ&A

  • ドラクエ3のHPについて

    久しぶりにドラクエ3をやってレベル80まで上げましたが勇者のHPが522で止まって一向に上がりません。性格を変えても(タフガイ等で体力アップ)上がりませんでした。ドラクエ3のHPは522止まりでしたか? しかし、いのちの木の実を使うとアップしました…。

  • 携帯ドラクエの攻略教えてください><

    ドコモN900iのドラクエ、途中までは攻略したんです。。でも、なんかロトの印がほしかったら城まで140、80の位置を探せって言われますよね?そこがどこだか本当にわかりません。全国のこの携帯のドラクエを攻略したみなさん、どうかわかりやすく教えてください。

  • ドラクエ5で

    よろしくお願いします。 今ドラクエ5(PS2)で 仲間モンスターを集めているんですが、 以前聞いた話で、 「馬車を1人分開けていたほうが 仲間になりやすい」 と聞いたのですが、本当でしょうか? できれば仲間の レベル上げもかねてやりたいのですが、 仲間になりやすいのなら 1人ぐらい少なくてもいいかなと思ってます。 真相はどうなんでしょうか?

  • ドラクエ5が好きなら

    ドラクエ5が好きなら、勇者ヨシヒコシリーズは見ておいた方がいいですか?

  • ドラクエ8の黒龍

    ドラクエが好きでよくやるのですが、ドラクエ8の黒龍が倒せません。 レベルは50あります。特技の仲間もいます。 竜神までは倒せても、黒龍になるとすぐに死んでしまいます。もう20回くらいは挑戦しました。 どうしたら倒せるのかお教え下さい。

  • 携帯でのドラクエ

    これから携帯を買いたいと考えている者で初心者です。 よろしくお願いします。 携帯でドラクエとFFをしたいのですがこれはファミコンでしていたものと同じ内容なのでしょうか。またFOMAだけでしかできないのですか? 携帯でゲームをするにはドコモが一番だと聞きましたがau はどうなのでしょうか。 ドラクエとかをする価値があまりないのであればauにしたいというのが本音です。 初心者なので分かりやすく教えて下さると助かります。

  • ドラクエ3のようなドラクエ

    ドラクエ3に 最初の町で 仲間を作って それで冒険していく というものが 有りますが、 こういうものが有る ドラクエは ほかに有りますか?

  • ドラクエの良いところ、悪いところ。

     みなさん、ドラクエのそれぞれのシリーズどうおもいますか?僕がやったのは7以外です。同じ様な質問をFFバージョンでもしているのでそちらも見てください。⇒http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=505217 DQ1(SFC) ★良いところ ★悪いところ ・剣とかを振ったときのグラフィックちゃっちいこと。5とかみたいにならない。 DQ2(SFC) ★良いところ ・戦闘が少ししんどいところ。 ・剣とかを振ったときのグラフィックちゃっちいこと。5とかみたいにならない。 ・セーブ方式になっていること。 ★悪いところ ・防具のバリエーションが少ないこと。兜なんて数えるほどしかない。 DQ3(SFC) ★良いところ ・性格システムが面白い。成長の仕方が色々あるので面白い。性格が変えられるアイテムとかがあるのもよかった。 ・ミニゲームがあること ★悪いところ ・勇者の攻撃力が戦士と同じくらいなので、戦士の強さが感じられない。戦士は魔法が使えないので勇者よりも弱く感じる。 DQ4(FC) ★良いところ ・戦闘レベルが少しだけ苦戦する所がちょうど良い。 ・ファミコン独特のわけの分からないバグがあること。 ・「勇者の故郷」がイイ。あの少し孤独を感じさせるような少し悲しい感じ?・・・なんていっていいのかわからないけど、とにかくイイ。 ★悪いところ ・自分の意志で勇者以外のキャラを動かせないこと。

  • ドラクエ3の勇者は、何故立ち去りますか?

    ドラゴンクエストIII~そして伝説へ~ では、 大魔王を倒したエンディング後、勇者はどこかへ去って行きます。 なぜ、アレフガルド(地下世界)で勇者ロトとして、 英雄や王族となることを拒絶したのですか? また、ドラクエ1・2では彼の子孫が主人公ですが、 あの強行軍では子どもを作る暇などなかったはずです。 また彼は16~18歳くらいですが、本当に子どもを作ったのでしょうか? いろいろこの「勇者」というのは謎が多いのです。 調べても「勇者」という職業が古典に存在した例が見つかりませんでした。 欧米では、アーサー王などの「英雄」はありました。 またロビン・フッドなどは「勇ましい者」という人格的勇者ではありました。 しかし「職業=勇者」というのを日本人に印象付けたのはドラクエかと思います。 「勇者」と名のつくゲームや漫画、ライトノベルなどは全てこの ドラクエ3の勇者を元にしていると考えると、驚嘆します。 いったい「勇者」とは何者で、なぜ彼だけかベホマズンや ギガデインなどの極大魔法を使いこなし、世界を救えたのでしょうか。 そしてなぜ突然立ち去ったのでしょうか? 堀井雄二さんはロトと旧約聖書との関連を否定しているようですが 関係がないことは無いと思います。 そして堀井先生にこのあたりのインタビューが一切無いのも謎です。 ロト伝説とは結局、なんだったんでしょうか? 宇宙人(古代人)が人間を救った話? その役割を果たした彼は、身分を隠すために立ち去った? もしご存知の情報ありましたらお願いします。 あと堀井先生、このQAご覧になったらドラクエ11でこの謎解決して下さい。

  • 携帯でドラクエをしたいです

    最近ふと昔のドラクエをしたくなったのですが、 わざわざゲーム機を買ってまでは……という感じなので、 携帯で(モバイルゲーム?)できないかと思っています。 使っている機種は、SoftBankの920shです。 どこかドラクエをダウンロードできるサイトをお教えください。 どうぞよろしくお願いいたします。 (一応第一希望はドラクエIIIです)

専門家に質問してみよう