• ベストアンサー

ドラクエ3のHPについて

久しぶりにドラクエ3をやってレベル80まで上げましたが勇者のHPが522で止まって一向に上がりません。性格を変えても(タフガイ等で体力アップ)上がりませんでした。ドラクエ3のHPは522止まりでしたか? しかし、いのちの木の実を使うとアップしました…。

• v--v
  • お礼率84% (406/482)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

SFC版:望みは薄いですが、まだ上がる可能性が あります。  ただし、かなりの根気が必要です…。 GBC版:Lv.upでの上限値が 522 なので、Lv.upでは もう増えません。 全ハード(機種)で共通で、命の木の実を使用すれば  999 まで上げられます。 PLAYされているのがリメイク版(SFC版 or GBC版)のようなので、  すごろく の「!」のマスで上げることも可能です。

v--v
質問者

お礼

可能性があるんですか?どうすれば…。 とりあえず、他のパーティーのレベルアップをします。

その他の回答 (3)

回答No.4
v--v
質問者

お礼

なるほど・・! 時間があれば挑戦してみます。 既にレベル85まで上げてしまっていますが…。

• mindassass
回答No.2

既出良回答の補足で 一匹狼は体力依存しない+修正があったかと思います。

v--v
質問者

お礼

一匹狼だと上がる可能性があるんでしょうか? とりあえず、限界まで上げたことにはなるみたいですね。 他のステータスも上がりませんが、既にMAXなんでしょうね。

• abcvvv
回答No.1

たしか、たいりょくの2倍が最大で、たいりょくの最大値は255 なので、510が最大値となります。 あとは、いのちの木の実を使って上げることになります。

v--v
質問者

お礼

MAXだったんですね。 しかし522まで多分自然と上がってます。 すごろく場で上がったんですかね…。