• ベストアンサー

ドラクエ3のHPについて

久しぶりにドラクエ3をやってレベル80まで上げましたが勇者のHPが522で止まって一向に上がりません。性格を変えても(タフガイ等で体力アップ)上がりませんでした。ドラクエ3のHPは522止まりでしたか? しかし、いのちの木の実を使うとアップしました…。

  • v--v
  • お礼率84% (406/482)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

SFC版:望みは薄いですが、まだ上がる可能性が あります。  ただし、かなりの根気が必要です…。 GBC版:Lv.upでの上限値が 522 なので、Lv.upでは もう増えません。 全ハード(機種)で共通で、命の木の実を使用すれば  999 まで上げられます。 PLAYされているのがリメイク版(SFC版 or GBC版)のようなので、  すごろく の「!」のマスで上げることも可能です。

v--v
質問者

お礼

可能性があるんですか?どうすれば…。 とりあえず、他のパーティーのレベルアップをします。

その他の回答 (3)

回答No.4
v--v
質問者

お礼

なるほど・・! 時間があれば挑戦してみます。 既にレベル85まで上げてしまっていますが…。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.2

既出良回答の補足で 一匹狼は体力依存しない+修正があったかと思います。

v--v
質問者

お礼

一匹狼だと上がる可能性があるんでしょうか? とりあえず、限界まで上げたことにはなるみたいですね。 他のステータスも上がりませんが、既にMAXなんでしょうね。

  • abcvvv
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.1

たしか、たいりょくの2倍が最大で、たいりょくの最大値は255 なので、510が最大値となります。 あとは、いのちの木の実を使って上げることになります。

v--v
質問者

お礼

MAXだったんですね。 しかし522まで多分自然と上がってます。 すごろく場で上がったんですかね…。

関連するQ&A

  • 携帯のドラクエですが、、、

    よろしくお願いします^^携帯でドラクエ1をやってますが勇者のしるしが見つかりません何処にあるのか教えてください あと仲間は1では出来ないのですか?今レベルは29です

  • ドラクエの良いところ、悪いところ。

     みなさん、ドラクエのそれぞれのシリーズどうおもいますか?僕がやったのは7以外です。同じ様な質問をFFバージョンでもしているのでそちらも見てください。⇒http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=505217 DQ1(SFC) ★良いところ ★悪いところ ・剣とかを振ったときのグラフィックちゃっちいこと。5とかみたいにならない。 DQ2(SFC) ★良いところ ・戦闘が少ししんどいところ。 ・剣とかを振ったときのグラフィックちゃっちいこと。5とかみたいにならない。 ・セーブ方式になっていること。 ★悪いところ ・防具のバリエーションが少ないこと。兜なんて数えるほどしかない。 DQ3(SFC) ★良いところ ・性格システムが面白い。成長の仕方が色々あるので面白い。性格が変えられるアイテムとかがあるのもよかった。 ・ミニゲームがあること ★悪いところ ・勇者の攻撃力が戦士と同じくらいなので、戦士の強さが感じられない。戦士は魔法が使えないので勇者よりも弱く感じる。 DQ4(FC) ★良いところ ・戦闘レベルが少しだけ苦戦する所がちょうど良い。 ・ファミコン独特のわけの分からないバグがあること。 ・「勇者の故郷」がイイ。あの少し孤独を感じさせるような少し悲しい感じ?・・・なんていっていいのかわからないけど、とにかくイイ。 ★悪いところ ・自分の意志で勇者以外のキャラを動かせないこと。

  • ドラクエ9

    HPの限界はどれくらいなのでしょうか? 只今のパーティは以下の通りです。 パラディン LV99 HP700 バトマス LV99 HP660 武道家 LV99 HP630 賢者 LV99 HP522 です。 自分的には低いと思ってます。 もっと増やすには命の木の実で増やすしかないのでしょうか? 転生すれば増えるのですか? 宜しくお願い致します。

  • いまさら「ドラクエ3」について☆

    久しぶりにドラクエ3のスーファミ版をやっているのですが、今のパーティーは・・・  勇者  勇者  魔法 → 僧侶  遊び → 賢者  僧侶 → 賢者 の、4人で全員、魔法使い・僧侶の魔法を全て覚え終ったのですが、打撃系が弱いので転職しようかな?って思ったのですが・・・ 皆さんなら何に転職しますか? 私は、僧侶 → 武道家か盗賊    賢者 → 盗賊か武道家 にしようかと思ったのですが、MPが半分になるのは魔法を覚えた必要なくなるしなぁ・・・などと考えているのですが。。。 あんまり良くないですかね?? などど、思っているのですが。どうしたら良いですかね?? 今更懐かしいゲームですがお願いします。

  • ドラクエ3 FC 転職のタイミングについて

    こんばんは。 久しぶりにファミコン版(スーパーファミコンではないです)のドラクエ3をプレイしています。 勇者(レベル27) 武闘家24(戦士レベル20で武闘家に転職しています) 僧侶27 魔法使い27 です。 バラモスを倒す直前ですが、レベルが低すぎるようです。 誰かを賢者にさせたいのですが、誰がいいでしょうか。 また今すぐに賢者にならないほうがいいのでしょうか。 さとりの書は1つ持っています。 転職のタイミングがよく分からず困っています。 きっと戦士から武闘家に転職したタイミングもよくなかったのではないかと思います。 宜しくお願いします。

  • ドラクエ5について

    はぐれメタルやメタルスライムも仲間にできるみたいですけど、彼らは仲間にした場合、戦闘では呪文や特技によるダメージを殆ど(0、もしくは1)と、実際の敵としていたころと同じほどしか受けないんですか?あと、命の木の実を使えば彼らもHPを上昇させられますか?

  • ドラゴンクエスト9のHPが低いのですが

    ドラクエ9のキャラの最大HPとMPが他の人に比べかなり低いようなのです。 例えば・・・ バトルマスター(Lv99)最大HP600、最大MP41 僧侶(Lv99)最大HP500、最大MP380 魔法使い(Lv99)最大HP420、最大MP424 魔法戦士(Lv99)最大HP570、最大MP256 戦士(Lv99)最大HP630、最大MP146 旅芸人(Lv99)最大HP543、最大MP239 しかありません。 どのキャラも職業固有スキルは100まで上げています。命の木の実や不思議な木の実は使っていません。 知り合いは木の実未使用で、バトルマスター(Lv99)HPが840、僧侶(Lv99)HPが600ほどあるそうで、わたしのキャラのHP・MPの低さに驚いています。原因は分かりません。どなたか原因とHP・MPを人並みに上げる方法があれば教えてください。

  • ドラクエの・・・

    今auの機種を使っているのですが ドラクエのレベルアップ音の 着信音が欲しいです。 誰がそれがあるサイト知りませんか?

  • ドラクエ3の初期パーティの性格

    今スーパーファミコン版のドラクエIIIをやっています。 ドラクエは5、6、8を齧った程度なのですが、IIIの勇者及び初期パーティの性格はどういう基準で選べばよいのでしょうか?またその出やすい種の使い方を教えていただけないでしょうか。 出現させるのがそれほど難しくなく、使える性格があればベストなのですが。 パーティの性別は勇者が男で他は女にしようと思います。 少しやってみたところ、現状勇者が正直者、戦士おてんば、僧侶頭脳明晰、遊び人セクシーギャルといったところです。 セクシーギャルはステ上がりも良くいいといいますが、これは滅多に出ないものなんでしょうか?出し方は適当だったので。また全てこれにするのではなく、個性も出していきたいです。 最初からやるに際しての職業は盗賊、僧侶、遊び人。遊び人はセクシーギャルがいいかなと思うのですが、他のキャラを使えそうな職業、それの種の使い方等を教えてください。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ドラクエのレベルアップの着信音について

    ドラクエのレベルアップの着信音を探しています。 当方、ドコモimode使用してます。どちらかのHPでダウンロードできますか?教えてください!!