• ベストアンサー

先日、道具箱を整理しましたら、画像にある小さな部品が出てきました。これ

先日、道具箱を整理しましたら、画像にある小さな部品が出てきました。これは何の部品でしょうか。機械に弱く、何に使うのかが分かりません。カテゴリー選択が正しくなかったらどうもすみません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#104806
noname#104806

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

空気入れにつけるノズルだと思います。 ボールなどに空気を入れるときに装着するものです。 こちらの商品の画像が参考になるかも(クリックすると大きい画像が見られます)。 http://www.fuji-sports.com/shop/pump/shop.html

noname#104806
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。おかげさまで納得しました。

その他の回答 (4)

  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.5

家庭用の空気入れの備品です。 ネジになっている部分が車やオートバイ、一部の自転車(米式)に使われている タイヤのバルブと同サイズになっています。 ここを空気入れのホース先端にセットするとビーチボールやサッカーボールなどを膨らませるのに使える、というものです。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002BA29YC/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_3?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B0010KIJ3O&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1D5CZR6WSKQHYK6JGC15 多分これ以外に自転車用として別のアダプターもあったはずですが・・・・

noname#104806
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。おかげさまで納得しました。

  • odekoman
  • ベストアンサー率47% (32/68)
回答No.4

車のシガーライタから電源を取るタイプの、ミニエアーコンプレッサの先端アタッチメントだと思います。 浮き輪やボールに空気を入れる時に使用するための物でしょう。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/kougu/ea116dc.html

noname#104806
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。おかげさまで納得しました。

  • makoto31
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.3

赤いのがゴムボート等の空気入れ用で、針状の物が、バレーボール等ボールの空気入れ用ですね。 自分も、過去にセットになっものを購入しましたが、この2点は使った事ありません…

noname#104806
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。おかげさまで納得しました。

回答No.2

確証はないので申し訳ないのですが、40~50ミリのサイズ、形状、共に カメラなど、精密機器の清掃用ブロワー・・・の先端アタッチメント・・・に見えます。 傷など付かない様にナイロン製のもの、細部に届くニードル様のもの、 あと、画像検索してみた所、レンズ向けのブラシ様の先端もありました。 濃厚に思え、回答してみましたが、違っていたら申し訳ありません(^^;

noname#104806
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。おかげさまで納得しました。

関連するQ&A

  • これは何?茶道具の箱からの落し物

    家の倉庫に古い茶道具がいくつか箱に入って置いてあります。 お茶碗とか、釜とかです。 先日箱を移動させた時に転がり出たと思われる小さな金属部品が 落ちていました。 現在家でお茶のことがわかる者がいないので、これがなんの部品か判りません。 ことによると茶道関係ないものかもしれませんが・・・ 幅3cmほどの金属です。ご存知でしたらお教えください。

  • 釣り道具の整理について

    ルアー釣りにはまっています。 最近、釣具が増えてきて整理に困っています。 理想は釣るジャンルごと工具箱のような大きな箱で分けたいのですが、スペースがありません。 狭い場所で保管している方はどのような具合で釣り道具をまとめていらっしゃいますか?

  • 釣り道具の整理について

    釣り道具の整理についてお聞きします。 自分は アオリのヤエン アオリのエギ サーフの投げ釣り 遠投サビキ ボートのカワハギ 浮きフカセ などを好んでやってますが、釣り道具の整理が大変で困ってます。 釣りの種類ごとに分けて整理すればいいのですが、共通で使う道具などもあり、どのように整理したらいいか困惑してます。 道具ごとに分けて整理し、釣りに行くたびに釣りの種類に応じた道具を整理した在庫から抜き取って持っていくというのも面倒ですし、釣りの種類毎に持ち歩くボックスに入れておくとなると何種類ものボックスが必要になります。 いいアイデアをお願いしたいです。

  • 大工道具箱を作る図面

    道具箱には蓋付、開放タイプとありますが、様々な道具箱の図面が見れるサイトがありましたら教えてください。

  • 小学校 お道具箱(規格外)探してます。

    おはようございます。 先日、新小学1年生の学校説明会に行ってきました。 その中で入学前に「家庭で用意してもらいたいもの」という欄があり お道具箱という項目が目に留まりました。 一般的に販売しているサイズではなく、 横18cm以内×縦35cm以内×高さ20cm以内と書かれていました。 一人1箇所割り当てられたロッカーにランドセルとこのお道具箱を入れる 様でお道具箱の中には文房具から縄跳びまで幅広く入れるそうです。 この為、実際に子供たちが使っている見本が置かれていましたが上記で書いた目安となるサイズに近いものばかりでした。(道具箱というよりかは蓋なしの箱) 注意書きとして「段ボール等の強いもので布や紙を貼っても良い、取手があると更に良い」と掛かれており、見本は星やボーダー等の布が付いていました。 ネットで売っているだろうと簡単に考えていましたが、どこを探してもありません。 唯一あったのは「ロッカー箱 作り方」というサイトでした。 近隣の文具店等に問い合わせても取扱いはありませんでした。 手作りという線が濃厚なのか・・・と思いますが、 当方なにぶん不器用です。 変はものを持たせるよりかは購入してちゃんとしたものを持たせてあげたいです。 どなたか販売している所をご存じの方はいませんか? ・同じ学校に行く知り合いはいません。 ・小学生の子供を持つ友達に聞いてみましたが、学校からは普通サイズのお道具箱が指定されていたとの事 通う小学校に電話して確認するべきかなとも思っています・・・・

  • お道具箱(涙)

    4月から子どもが小学生になります。 準備物が色々とあるのですが・・・悩みの種がお道具箱、なんです。 大きさが13センチ×27センチ×7センチ程度のもの、という規定があるのですが・・・ 横幅が13センチのお道具箱なんて聞いたことが無い! ネットでも調べてみたのですが、見つからず。 どなたか、ネットか通販で買える所をご存知ないでしょうか? もしくは奈良県内で販売しているお店があれば、おしえていただけたらと思います。

  • 道具が散乱するので道具箱に切り抜きマットを使って道

    道具が散乱するので道具箱に切り抜きマットを使って道具の定位置を作ろうと思っています。 切り抜きマットの加工方法を教えてください。 綺麗に作るコツ等教えてください。

  • 道具箱のような収納ケースを探しています

    収納ケースを探しています。 小学校の道具箱と同じような形状で、それよりは一回り位大き目も物を探しています。 うまく伝わるでしょうか…。 他の物でたとえると、 キャリングケース(よく大学生などが持ってるプラスチック製のカバン)と同じくらいの大きさ、形状で道具箱のような物を探しています。 このような大きさ、形状の収納箱、ボックスみたいのはネット検索などで、どうような名前で検索すればよいでしょうか。(紙製などよりはプラスチック製などを探しています) (直接、商品を紹介いただけても、もちろん助かります) 宜しくお願いします。

  • 小学生の使う「お道具箱」

     以前、英国の寄宿舎での出来事が書かれた英文中に、日本で言う「お道具箱」に相当する単語が出てきました。  今、その単語を作文で使いたいのですが思い出せません。どなたかご存知の方、教えてくださいませんか。

  • 【電気】プラスチック道具箱の取っ手のプラスチック部

    【電気】プラスチック道具箱の取っ手のプラスチック部分がすぐに取れてしまいます。 プラスチック道具箱で取っ手の部分が取れない丈夫なプラスチック道具箱ってありますか? サイズはA4サイズの2段プラスチック道具箱です。

専門家に質問してみよう