• ベストアンサー

先日、道具箱を整理しましたら、画像にある小さな部品が出てきました。これ

先日、道具箱を整理しましたら、画像にある小さな部品が出てきました。これは何の部品でしょうか。機械に弱く、何に使うのかが分かりません。カテゴリー選択が正しくなかったらどうもすみません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#104806

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

空気入れにつけるノズルだと思います。 ボールなどに空気を入れるときに装着するものです。 こちらの商品の画像が参考になるかも(クリックすると大きい画像が見られます)。 http://www.fuji-sports.com/shop/pump/shop.html

質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。おかげさまで納得しました。

その他の回答 (4)

• kaitaiya
回答No.5

家庭用の空気入れの備品です。 ネジになっている部分が車やオートバイ、一部の自転車(米式)に使われている タイヤのバルブと同サイズになっています。 ここを空気入れのホース先端にセットするとビーチボールやサッカーボールなどを膨らませるのに使える、というものです。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002BA29YC/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_3?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B0010KIJ3O&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1D5CZR6WSKQHYK6JGC15 多分これ以外に自転車用として別のアダプターもあったはずですが・・・・

質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。おかげさまで納得しました。

• odekoman
回答No.4

車のシガーライタから電源を取るタイプの、ミニエアーコンプレッサの先端アタッチメントだと思います。 浮き輪やボールに空気を入れる時に使用するための物でしょう。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/kougu/ea116dc.html

質問者

お礼

• makoto31
回答No.3

赤いのがゴムボート等の空気入れ用で、針状の物が、バレーボール等ボールの空気入れ用ですね。 自分も、過去にセットになっものを購入しましたが、この2点は使った事ありません…

質問者

お礼

回答No.2

確証はないので申し訳ないのですが、40~50ミリのサイズ、形状、共に カメラなど、精密機器の清掃用ブロワー・・・の先端アタッチメント・・・に見えます。 傷など付かない様にナイロン製のもの、細部に届くニードル様のもの、 あと、画像検索してみた所、レンズ向けのブラシ様の先端もありました。 濃厚に思え、回答してみましたが、違っていたら申し訳ありません(^^;

質問者

お礼