• ベストアンサー

釣り道具の整理について

釣り道具の整理についてお聞きします。 自分は アオリのヤエン アオリのエギ サーフの投げ釣り 遠投サビキ ボートのカワハギ 浮きフカセ などを好んでやってますが、釣り道具の整理が大変で困ってます。 釣りの種類ごとに分けて整理すればいいのですが、共通で使う道具などもあり、どのように整理したらいいか困惑してます。 道具ごとに分けて整理し、釣りに行くたびに釣りの種類に応じた道具を整理した在庫から抜き取って持っていくというのも面倒ですし、釣りの種類毎に持ち歩くボックスに入れておくとなると何種類ものボックスが必要になります。 いいアイデアをお願いしたいです。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsbaka650
回答No.1

共通で使うモノで専用ボックスを1ヶ、対象魚や釣り方ごとに専用ボックスをそれぞれ作っておけば出掛ける時は共通ボックス+専用ボックス1ヶですぐ出掛けられるかと思いますが。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 ナイスアイディアだと思いました。