• ベストアンサー

道具箱のような収納ケースを探しています

収納ケースを探しています。 小学校の道具箱と同じような形状で、それよりは一回り位大き目も物を探しています。 うまく伝わるでしょうか…。 他の物でたとえると、 キャリングケース(よく大学生などが持ってるプラスチック製のカバン)と同じくらいの大きさ、形状で道具箱のような物を探しています。 このような大きさ、形状の収納箱、ボックスみたいのはネット検索などで、どうような名前で検索すればよいでしょうか。(紙製などよりはプラスチック製などを探しています) (直接、商品を紹介いただけても、もちろん助かります) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.4

画材ケース、パーツケース、工具ケース、etc. 結局、物はほぼ同じでも入れる中身次第で名前は変わりますからねぇ。 キャリングケース型なら、「手提げケース」などで検索を。 A4で小さいのなら、「B4ケース」「手下げ B4」など、適当なサイズを付けて検索すればいい。 低品質で良ければ100均でも類似品は幾らか売られている。

gummiis
質問者

お礼

ご回答あありがとうございます! 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

回答No.5

回答ナンバー1番です。 自分も欲しくなったので大きめの箱買いました。使えそうですか? *サイズ比較に「A4方眼紙」と「コンテナボックス(白)」を置きました <箱詳細> ・原料  :ポリプロピレン ・耐熱温度:120度 ・耐冷温度:-20度 サイズ(フタ):約385x275x 16mm サイズ(本体):約380x270x115mm *本体とフタは「別売り」キャ●●●ウで買いました

gummiis
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 写真まで載せていただき大変参考になりました。

回答No.3
gummiis
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

gummiis
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 まさにこのような大きさのものを探しておりました。 が、ライフル用で、ズッシリしていてちょっと小物入れには大袈裟かなと思ってしまいます(笑) 参考にさせていただきます。

  • pa1409
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.2
gummiis
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

gummiis
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 まさにこのようなものを探しているのですが、A4サイズだと少し小さくて、あと一回り大きければいいという感じです。

回答No.1

100金の「折りたたみコンテナ」では小さすぎでしょうか? (折りたためて、縦に積めるタイプ)

gummiis
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

gummiis
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 折りたたみコンテナは少し大きすぎまして… 平べったい収納箱のような感じだといいのですが…

関連するQ&A

  • ゲームソフトディスクはプラスティックケースに収納されています。

    ゲームソフトディスクはプラスティックケースに収納されています。 プラスティックケースは紙製のケースにて更に収納されています。 ここで、それぞれのケースを一般的には何と呼ぶのでしょうか? 例えば、紙製のケースを「外箱」、プラスティックケースを「内箱」とした場合、このゲームソフトはプラスティックケースのみであれば、今度はプラスティックケースが「外箱」になってしまう気がします。 誤解のないようにするにはどのように呼ぶべきでしょうか。

  • 大きいお道具箱?作品ケース探してます。

    こんにちは。 皆さんのお宅では、お子さんが幼稚園などで作ってきた作品を どのように保存していますか? 私は今までは、幸いな事に小さい物ばかりだったので、 缶や箱に入れて保存していたのですが、つい先日、31×43の 大きなスケッチブックのような物が届いてしまいました(苦笑) 折れないように箱に入れて保管したいのですが、 これ位大きい箱は見つけられませんでした。 何か代替出来るような物をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 つぶれないように、出来れば缶やプラスチックなどの素材の ハードケースが希望なのですが、、、。宜しくお願いします。

  • 衣類の収納

    衣替えをしたいのですが衣類ってプラスチックでなく紙製(?)でできた収納ボックスにしまっても大丈夫でしょうか?衣類といってもウールセーターとかTシャツとかですが・・。教えて下さい!

  • 油絵具や道具類などの収納は……?

    油絵具や道具類などを、収納するのに、ケースの素材は何が適してるのでしょうか? 100均で売ってるようなプラスチックの物に入れても、大丈夫でしょうか? クリーナーや油などで、変質など化学変化のようなことが起きないでしょうか? 現在は、外で水彩などでスケッチ→家でスケッチを元に油彩、 画材はコンクリの床に直置きの状況です。 ですが、外でも油彩の途中まで描きたく、また、 散乱気味の画材の片付けもしたいと思いまして。 ちなみに、木製の画箱は、高くて買えません(泣) 安くて変質しない材質のケースがありましたらお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • ピアス専用収納ケース

    ピアスが増えすぎて収納に困っています。 今は、100円ショップで買ったケースに入れているのですが、1つじゃ足りないのでケースがたくさんあります。それをひとつのケースにまとめたいのですが、ピアス専用のジュエリーボックスが見つかりません。 質問を検索したところ、「ピアスの収納法」の回答に「これはピアス専用の宝石箱なので仕切りにポストを通す穴がたくさんあいており3段の引出しなのですが1段に30コくらい入るようになっています。 」という回答をみつけたのですが、そのような宝石箱はどこで手に入るのか、どなたか教えてください。 ネットショップでもかまいません。お願いします。

  • 収納ケースのキャスターが余る・・何か利用法ありませんか?

    我が家にはタンスが一つもなく、専ら透明の収納ケースを使っています。たいてい取外し可能なキャスターが付いてくるのですが、安定感と固定させたいため、キャスターは使いません。捨てるのがもったいなくて保管していたら、かなりの数がたまってしまいました(冷汗・・・) 収納ケースには不必要なのですが、ちょっとした家具(例えば、裁縫道具を収納する木の箱など)に、このキャスターが付いていれば便利なのにな~といつも思うんです! でも、これははめ込み式なので再利用は難しいですよね? 他の物でもいいので利用法があれば教えて下さい(*^_^*)

  • このような収納ケースを探しています

    次に挙げるサイズのような、プラスチック型の引き出し用収納ケースを探しています。 高さ:25~30cm 奥行き:35~50cm 横幅:30~40cm 近くのホームセンターやネットで色々探してみたのですが、高さが増すほど奥行きや幅が大きくなる商品が多いため、中々希望の商品を見つけることができません。 このような商品をご存知でしたら教えていただければ幸いです。 ご回答宜しくお願いします。

  • BD-Rを収納するケースについて

    調べた所「不織布」はBD-Rの収納に使わない方がいいと 各メーカーが言っているそうですね 時既に遅くボックスケースに仕舞おうと BD-R と BD-RE のドラムを購入し200枚あります。 今更プラスチック製のスリムケースを200枚購入しても逆に高くなりますし その量のスリムケースだと管理が大変です。 Amazonなどで探したところ、現在市販されている商品は「不織布」ばかりなんですよね… 何かお奨めの収納ケースはありますか? そもそもBD-Rで「不織布」を避けるというのは気にしすぎですか?

  • 調理具の良い収納ケースを教えてください。

    バーベキューなどの調理具の良い収納ボックスを教えてください。 スノーピークのマルチコンテナMのサイズが一番の希望なのですが いかんせん、値段が高いな~と思っています。 ホームセンター、100均なども、ちょこちょこ見ているのですが、なかなか 工具箱やプラスチックケースなどと調べてみても、ぴったりなサイズがないんで 皆さんのお知恵を借りれたらと思います。 中へ収納したいものとして ・ユニフレームのツインスキュアー400/長さ40cmが入るものがいいです。 他に入れるものとして 菜ばし・トング・ダッチトング・その他短めのスキュア、お玉・ターナー等調理具を 入れたいです。 一番長いものが、ユニのツインスキュアになりそうです。 できれば、2000円以内でよいものをご紹介いただけると助かります。

  • 箱から取り出したティッシュ用のケース(ハーフも)

    お世話になっております。 主人の仕事柄、ボックスティッシュを取引先などからもらってきます。 我が家ではそのボックスティッシュを使用することが多いのですが、 自分で購入するときはエコパックの物を購入します。(箱のないもの) お客さんがきたときなど、見栄えが悪く、ケースをと思うのですが、 中身を箱から取り出して使用するティッシュケースなんてあるんですか? いろいろ探したのですが、みんな、。箱のまま入れるタイプのようで。 また、子供がいるのでボックスティッシュを半分に切って使用することもあるのですが、 そんなケースもありましたらご紹介していただけませんか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう