• ベストアンサー

道具箱のような収納ケースを探しています

収納ケースを探しています。 小学校の道具箱と同じような形状で、それよりは一回り位大き目も物を探しています。 うまく伝わるでしょうか…。 他の物でたとえると、 キャリングケース(よく大学生などが持ってるプラスチック製のカバン)と同じくらいの大きさ、形状で道具箱のような物を探しています。 このような大きさ、形状の収納箱、ボックスみたいのはネット検索などで、どうような名前で検索すればよいでしょうか。(紙製などよりはプラスチック製などを探しています) (直接、商品を紹介いただけても、もちろん助かります) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CC_T
回答No.4

画材ケース、パーツケース、工具ケース、etc. 結局、物はほぼ同じでも入れる中身次第で名前は変わりますからねぇ。 キャリングケース型なら、「手提げケース」などで検索を。 A4で小さいのなら、「B4ケース」「手下げ B4」など、適当なサイズを付けて検索すればいい。 低品質で良ければ100均でも類似品は幾らか売られている。

gummiis
質問者

お礼

ご回答あありがとうございます! 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

回答No.5

回答ナンバー1番です。 自分も欲しくなったので大きめの箱買いました。使えそうですか? *サイズ比較に「A4方眼紙」と「コンテナボックス(白)」を置きました <箱詳細> ・原料  :ポリプロピレン ・耐熱温度:120度 ・耐冷温度:-20度 サイズ(フタ):約385x275x 16mm サイズ(本体):約380x270x115mm *本体とフタは「別売り」キャ●●●ウで買いました

gummiis
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 写真まで載せていただき大変参考になりました。

回答No.3
gummiis
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

gummiis
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 まさにこのような大きさのものを探しておりました。 が、ライフル用で、ズッシリしていてちょっと小物入れには大袈裟かなと思ってしまいます(笑) 参考にさせていただきます。

• pa1409
回答No.2
gummiis
質問者

お礼

gummiis
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 まさにこのようなものを探しているのですが、A4サイズだと少し小さくて、あと一回り大きければいいという感じです。

回答No.1

100金の「折りたたみコンテナ」では小さすぎでしょうか? (折りたためて、縦に積めるタイプ)

gummiis
質問者

お礼

gummiis
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 折りたたみコンテナは少し大きすぎまして… 平べったい収納箱のような感じだといいのですが…