• ベストアンサー

相手のために出来る努力

ふと思ったので書いてみました 将来の夢を叶えるために努力することは勉強だったり技術を練習したりすることだと思います お金だったら貯金したりバイトしたり努力できます 物事は努力すれば叶うことが多いと思います しかし恋愛はどうでしょう ダイエットしたメイを練習したりすれば成就するなんてごくわずかだと思います 恋愛は自分以外の人が関係してくるから でもそんなことを言っても何もしなくては叶うものも叶いません 私はそういう場合に相手にメールしたり電話したりできることをします でもそれがうざいとか迷惑だって思う人もいると思います そこでふと疑問が浮かびました 相手のためにできる努力って何だろうと 相手が得するような努力って何だろうと 皆さんの意見を聞かせてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183210
noname#183210
回答No.3

ケースバイケースでその相手が一番喜ぶような事をしてあげる、またはしようとしてあげるために努力している、というのが伝われば良いんだと思います。 とは言ったものの、僕も結婚しましたが、今だによくわらないですけどね。 自分としてはキーワードとして、自分の殻を破る、相手のために自分を変える、というあたりに何かがある気がします。

kame1582
質問者

お礼

回答ありがとうございます 難しいですよね 相手に頑張ってる姿を見せていけば好感は得られるかもしれませんね それに恋愛すると人は変わるっていいますしね

その他の回答 (3)

• kinaga
回答No.4

お相手のためにできる努力・お相手が得する自分ができる努力(_ _)、、 考えさせられますね。ケース・バイ・ケースによると思いますが、、う~む。 好きな人が喜んでくれることでしょうか?物質的には「プレゼント」・そして、 精神的には「褒める・感謝」ですかしら?なっかなか、相手をたたえること は簡単のようで、難しいと感じます。だから、ちょっとしたことで「ありがとう」 を言うように、私は言われたら嬉しいので、それでこまめに言うようにしています。

kame1582
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「ありがとう」 いいですね いつも相手のたいして感謝するっていうのは 参考にさせてもらいます

• 5431
回答No.2

質問者さんの仰ってることよくわかります。ある異性は喜んでくれた事を他の異性にしてもドン引きされたり。。。恋愛は特に相手によるなぁとつくづく思います。過去の経験が必ずしも生かしきれないというか。。。仕事や勉強などは努力が実を結ぶ事がまだあるような気がします。というわけでこれは自分の考えですが「いつも誠実でいる」「個性やオシャレさより清潔感」を意識するようにしてます。

kame1582
質問者

お礼

回答ありがとうございます 難しいですよね相手も得する努力って でも自分で自分なりのルールを作って理想な女性になるっていうのはいいなあって思いました

回答No.1

相手の望む人間になること。目指すこと。 勉強が出来る人が好きな相手なら、勉強を頑張る。 スポーツが出来る人が好きな相手なら、スポーツを頑張る。 外見が良い人が好きな相手なら、外見を磨く。 頑張った結果は、自分としても得。 頑張った自分を選んだ相手も得。

kame1582
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに相手にまず振り向いてもらうためには相手好みな人になることですね それで自分も魅力的になれれば自分はかなり得しますね