nonemu9999のプロフィール

@nonemu9999 nonemu9999
ありがとう数70
質問数0
回答数160
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
14%
お礼率
0%

ま、暇つぶしダニ。

  • 登録日2009/07/25
  • 世界に一つだけの花

    世界に一つだけの花 No.1にならなくてもいい もともと特別なオンリーワン この言葉に対して賛成(その通りだと思う)の人、反対(疑問が残る)の人の人に質問です。どうして賛成反対なのか、理由や考えを教えてください。

  • 33歳独身の派遣社員として働いている者です。

    33歳独身の派遣社員として働いている者です。 先日、同じく派遣で働く28歳の既婚の女性から皆の前で恥をかかされました!悔しくて腹立たしくて、彼女に何か言い返してやりたいのですがどういう言い方をすれば効果的かご意見をお願いします。 事の起こりは、先週の火曜日のお昼休みの時いつもの派遣のメンバー5人でランチを食べている時「結婚」の話題になり私は昔から結婚したら専業主婦願望があったため自分の理想の結婚相手の条件を言いました。 年収は800万以上で身長は175cm以上、顔の黒子は2個まで。結婚したら専業主婦になるため月々のお小遣いとして10万は自由に使わせて欲しい、会社から早く帰ってきたり休日には家事を手伝って欲しい。 上記が結婚相手に望む最低条件です。 この話をした時、28歳の既婚女性が 「条件高すぎでしょ。そんな人いないよ」 と鼻で私を笑いました。 その態度にカチンと来て 「どうしていないと言い切れるの?」 と言い返したところ 「確かにいるっちゃーいるだろうけど相手の男だって選ぶ権利はあるしねぇ。相手にそこまで望むって事はあなた自身にそれだけの事をしてやるメリットがなきゃ無理でしょ」 と言い返されました! 「傍にいてくれるだけでいいって言ってくれる男の人だっているはずでしょ」 と、私が言い返すと 「凄いねー!自分に凄い自信あるんだね。まぁ、自信満々なのは悪い事じゃないからいいんじゃない?凄い思考回路だねぇ」 などと言いながら他のメンバーに目配せしながらニヤニヤ笑われました。 この既婚女性は子供もいなくて旦那様も一流企業にお勤めでお給料もいいらしいのに何故働いているのか意味が分からなくて一度彼女に働く必要ないじゃないと言ったところ 「はぁ?」 と、この時も失礼な態度を取られました。 なので彼女には最初からいい感情を持っていなかったのですが、今回の事で物凄く腹が立っています。こういう相手にはどんな事を言えばギャフンと言わせられるでしょうか? 今日も職場で彼女の顔を見てイライラしてしまいました。 本当に悔しい!!!

  • 電卓技能検定(5~7級)は受験する価値はありますか?

    電卓技能検定(5~7級)は受験する価値はありますか? すみません、初歩的な質問なのですが、電卓技能検定(5~7級)は履歴書に書ける資格でしょうか? あと私は大阪に住んでおり、5~7級の試験を受ける為には兵庫県明石市まで、往復約2500円の交通費をかけて(しかも試験会場まで駅から30分歩く)、受験するだけの価値はあるのでしょうか? 3、4級を受験するつもりだったんですが、構成比率で時間を食ってしまい、40分では終わらないのでランクを落としたのですが、受けるだけ無駄でしょうか? ちなみに受験の動機は、事務をしており時々上司に検算を頼まれるので、役に立てばと思ったので…。 受験するだけの価値はあるのか、何だか疑問に思ったので質問させて頂きました。 馬鹿みたいな質問で申し訳ありませんが、ご意見を頂戴出来たらと思います。

  • 神が存在するなら、神はなぜ真の悪人犯罪者どもをのさばらせておくのでしょ

    神が存在するなら、神はなぜ真の悪人犯罪者どもをのさばらせておくのでしょうか。

  • 最近何をやっても裏目になり、自信を無くしています。

    最近何をやっても裏目になり、自信を無くしています。 そんな時どうやって切り抜けますか? 知り合いからは、うつ病じゃないの?とまで言われどうすれば良いのか悩んでいます。良い解決方法があれば。