• 締切済み

敏感肌にも使えるメイク

私は昔から敏感肌で、はだががさがさです。 ふつうのメイクをすると肌がすぐに荒れてしまい、アイメイク以外あまりできないのですが、敏感肌でも使えるようなコスメはないのでしょうか??(ファンデなど) あったら教えてください><よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

辛いですよね。 私も周りに哀れまれる程肌が弱く,化粧品には泣かされました。 サンプルで色々試してみると良いかと。 良かったのを挙げますね。 基礎化粧品→ アクセーヌ かなりお勧めです。Iシリーズがお勧め 痒みを押さえて,肌のバリア機能を高めてくれます。女の子の日ののカブレも治っちゃいます(笑) 江原道(KouGenDo) →フェイスパウダーがお勧めです。 シルクとヒアルロン酸,ミネラル成分のみでできていて、毛穴を消してくれ,しっとりします。 すっぴんで肌がキレイな人みたいに見せてくれます。 アクアファンデと併用すると、更に色っぽい肌に。サンプル請求できます☆ ベアミネラル →ミネラル系ファンデはこれが一番刺激がないかと。少し毛穴に詰まりますが… イプサ →モイスチャーファンデ 肌に優しく,マットな質感になります 百貨店のコスメカウンターでお試しできますよ☆

回答No.1

資生堂のdプログラムは試されたことありますか?敏感肌用に作られたラインで、スキンケアをはじめファンデーションをはじめとしたコスメも作ってます。私はここの日焼け止め美容液を下地として愛用していますが、とても使い心地がよくて気に入ってます。私も敏感肌なので、化粧品は気を使って選んでます。質問者様の肌に合うコスメが見つかるといいですね!

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/dp/index.htm

関連するQ&A

  • 敏感肌の人ってどんなメイクしてますか

    こんにちは。私は肌が敏感でここ数年、口紅程度しか塗らない生活をしています。 ファンデもたまに塗るくらいなら我慢できますが、日常的に塗っていると赤くなったり痒くなったりします。 口紅も、紅花を使った口紅を使ってますが、くちびるが裂けるので本当は塗りたくありません。 アイシャドーは塗ると即座に痒くなり始めるので使えないです。マスカラも無理かなと思って、購入を諦めています。 お肌の悩みがある人は多いみたいですが、皆さん我慢してメイクしてますか? ファンデだけとか、アイメイクもやってるとか、どの程度までなさってるのか聞きたいです。 また、化粧品にはここ数年ほとんど縁のない生活をしていたので、良い商品にうといです。よかったらご紹介お願いします。

  • 敏感肌用ベースメイク品探しています

    こんにちは(・∀・)ノ 数年前ににきびが出来、現在は美容クリニックで治療して良くなりました。 でも頬に跡(赤み)が少し残っています。 クリニック治療で、だんだん薄くはなっていますが、 赤面もあるのかたまに火照る感じに赤くなります。 今迄ベースメイクは怖くて出来ませんでしたが、これからの為にもやらないとと思いました。 それでまずは敏感肌でも使えるベースメイクのおすすめを教えてください。 出来ればドラッグストアーやロフトなどで簡単に買える物を。 因みにNOVなどは知っていますが他に敏感肌で使えるおすすめあれば教えてください。 コントロールカラー、ファンデなど。

  • 敏感肌でも使えるティント乳液ありますか?

    31歳です。 ファンデを使うとかゆくなることが多いのですが、dプログラムのパウダーファンデーションにしてから落ち着いています。 ただ、すごく暑がりで顔に汗をかいてしまいます。子どもも小さいのであまりこまめにメイクを直す時間もないですし、かといって外に出る機会も多いので日焼けも心配です・・・。 日常的に化粧下地&ファンデでがっちりメイクするのではなく、もうちょっと手軽に肌の粗が隠せたらいいなと思うのですが。 昔、ティント乳液というものが流行って?ましたが、敏感肌でもOKなものってあるのでしょうか? ティント乳液に限らず便利なものがあれば教えてください。

  • 肌を艶やかにみせるファンデ・ベースメイク

    リキッドファンデなどを使っても、なんだかんだでマットな感じになってしまいます。 肌をツヤっぽく綺麗にみせてくれるファンデ・ルースパウダーなどのコスメやメイク方法をご存知でしたら教えていただきたいです。 どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 肌を綺麗に見せるメイク

    肌を綺麗に見せたいので、学校に、ベースメイクの部分だけをしていきたいです。 BBクリームとコンシーラーのみでアイメイクはクリアマスカラだけです。 アイメイクなどをしていないと不自然になったりしますか? それともBBクリームではなくて下地とファンデそれぞれ使った方がいいのでしょうか。 コンシーラーを使う場合はフェイスパウダーなどは使った方がいいですか? 初心者なものでほとんど知識がありません… だいたいは調べたのですが難しいです。 教えていだけるとありがたいです!お願いします。

  • メイクを根本から教えてください…!!

    4月から大学生になるので、メイクを始めたいと思っています。 アトピー持ちで乾燥肌・敏感肌なので、今まではマスカラしかしたことがありません。 友達に聞くのも恥ずかしいくらい根本からわかってないので、教えてください!! 1.日焼け止めを塗ってからのベースメイクはどういう順番ですか? リキッドファンデとかパウダーファンデとかよくわかってません^^; 2.アイメイクはどういう順番ですか?アイライン・シャドウ・マスカラ…?^^; 3.アイラインはリキッドとペンシルとどちらがいいのでしょうか? 4.アイシャドウは最初はブラウン系からが無難ですか? (一重ですが、瞼が薄くて大きめに見える目です) 5.リップは色つきのリップクリームくらいでも十分ですか? 肌が丈夫ではないので、あまり塗ったりしたくないと思っていて、 もうすっぴんに見えるくらいのナチュラルメイクでいいと思ってます。 毛穴・くま・シミはあまり気になりません。 手順を覚えるために買う、安いおすすめコスメがあったら教えてください。 お礼・補足等しますので、ぜひアドバイスよろしくお願い致します!

  • 敏感肌のスキンケアとベースメイクについて

    アラサー既婚女です。 敏感肌で少々の赤ら顔です。 昔からすぐ赤くなるタイプでしたが、 メイクをするようになってからすっぴんまでも赤くなってしまいました。 皮膚が薄いとBAさんにも言われます。 頬の赤みが一番きになっています。。 いつもの流れ 洗顔(ぬるま湯で洗顔料は使ってません) ↓ アルージェしっとり化粧水 ↓ アンブリオリス ↓ ラロッシュポゼの日焼け止め化粧下地 ↓ アユーラの敏感肌用リキッド ↓ エクセルのパウダー 頬の赤みを消すために(結局暖房のある部屋にいたり時間がたったら出てきますが…) リキッドの後に赤みが気になる部分だけアユーラのパウダーファンデを塗るときもあります。 ちなみにNOVのメイク落としで落としています。 本当はスキンケアに乳液やクリームを使いたいのですが、吹き出物ができたりするので 今はアルージェしっとり化粧水のみになってしまってます。。 アクセーヌやNOV、アベンヌも使ってみましたが、、肌にあわず。 このような肌質にあうスキンケアとベースメイクをおしえてください!

  • 美容師又はメイクさんになりたいけど敏感肌。。。

    めちゃめちゃ敏感肌なんです。顔にファンデーションなど塗るとすぐ荒れたり、店で化粧品のテイスターを指にとって色々ためしていたらその指だけ真っ赤になってぴりぴりしたり。。。それでもメイクはだいすきなので普段肌に優しいメイカーを使ってメイクしたりしてます。こんな私でも美容師、メイクさん目指して大丈夫でしょうか?

  • 敏感肌に良いメイク落とし

    私は敏感肌で、メイクは眉を描くくらいしかしないんですが いつも落とす時はメイク落としシートを使うだけですませています。 しかし、拭き取ったあと肌が乾燥して荒れてしまいます シートを使うのが良くないのか、やはりちゃんとクレンジングを使って洗顔・保湿をするべきなのか どうしたら良いかアドバイス宜しくお願いします。

  • 超敏感肌でも使える化粧品を教えてください。

    私は超敏感肌で化粧品がほとんど使えません(>_<) 化粧下地やファンデーションはかぶれたり、発疹ができたりで使ってません。 現在はアイメイクだけしてますが、それでもまぶたがアイシャドーでかぶれて痒くなりカサカサになります。 あと、化粧水や乳液は塗るとヒリヒリしたり痒くなり、かなり精製水で薄めないと使えません。 また洗顔料やメイク落としもピリピリして使いにくいです。 私でも使えるような化粧品ってありますか? 化粧水だけとか、ファンデーションだけアイシャドーだけとかでもいいので、教えていただきたいです。