• 締切済み

敏感肌にも使えるメイク

私は昔から敏感肌で、はだががさがさです。 ふつうのメイクをすると肌がすぐに荒れてしまい、アイメイク以外あまりできないのですが、敏感肌でも使えるようなコスメはないのでしょうか??(ファンデなど) あったら教えてください><よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

辛いですよね。 私も周りに哀れまれる程肌が弱く,化粧品には泣かされました。 サンプルで色々試してみると良いかと。 良かったのを挙げますね。 基礎化粧品→ アクセーヌ かなりお勧めです。Iシリーズがお勧め 痒みを押さえて,肌のバリア機能を高めてくれます。女の子の日ののカブレも治っちゃいます(笑) 江原道(KouGenDo) →フェイスパウダーがお勧めです。 シルクとヒアルロン酸,ミネラル成分のみでできていて、毛穴を消してくれ,しっとりします。 すっぴんで肌がキレイな人みたいに見せてくれます。 アクアファンデと併用すると、更に色っぽい肌に。サンプル請求できます☆ ベアミネラル →ミネラル系ファンデはこれが一番刺激がないかと。少し毛穴に詰まりますが… イプサ →モイスチャーファンデ 肌に優しく,マットな質感になります 百貨店のコスメカウンターでお試しできますよ☆

回答No.1

資生堂のdプログラムは試されたことありますか?敏感肌用に作られたラインで、スキンケアをはじめファンデーションをはじめとしたコスメも作ってます。私はここの日焼け止め美容液を下地として愛用していますが、とても使い心地がよくて気に入ってます。私も敏感肌なので、化粧品は気を使って選んでます。質問者様の肌に合うコスメが見つかるといいですね!

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/dp/index.htm