• ベストアンサー

敏感肌用ベースメイク品探しています

こんにちは(・∀・)ノ 数年前ににきびが出来、現在は美容クリニックで治療して良くなりました。 でも頬に跡(赤み)が少し残っています。 クリニック治療で、だんだん薄くはなっていますが、 赤面もあるのかたまに火照る感じに赤くなります。 今迄ベースメイクは怖くて出来ませんでしたが、これからの為にもやらないとと思いました。 それでまずは敏感肌でも使えるベースメイクのおすすめを教えてください。 出来ればドラッグストアーやロフトなどで簡単に買える物を。 因みにNOVなどは知っていますが他に敏感肌で使えるおすすめあれば教えてください。 コントロールカラー、ファンデなど。

noname#76861
noname#76861

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.1

こんばんは アクセーヌ結構お勧めです。 ただドラッグストアで買えないのが残念なのですが・・・。 皮膚科などでも扱っているところが結構ありますよ。 ご参考までに! http://www.acseine.co.jp/

noname#76861
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分の肌に合ったものが見つかると良いです\(^O^)/

関連するQ&A

  • 敏感肌のスキンケアとベースメイクについて

    アラサー既婚女です。 敏感肌で少々の赤ら顔です。 昔からすぐ赤くなるタイプでしたが、 メイクをするようになってからすっぴんまでも赤くなってしまいました。 皮膚が薄いとBAさんにも言われます。 頬の赤みが一番きになっています。。 いつもの流れ 洗顔(ぬるま湯で洗顔料は使ってません) ↓ アルージェしっとり化粧水 ↓ アンブリオリス ↓ ラロッシュポゼの日焼け止め化粧下地 ↓ アユーラの敏感肌用リキッド ↓ エクセルのパウダー 頬の赤みを消すために(結局暖房のある部屋にいたり時間がたったら出てきますが…) リキッドの後に赤みが気になる部分だけアユーラのパウダーファンデを塗るときもあります。 ちなみにNOVのメイク落としで落としています。 本当はスキンケアに乳液やクリームを使いたいのですが、吹き出物ができたりするので 今はアルージェしっとり化粧水のみになってしまってます。。 アクセーヌやNOV、アベンヌも使ってみましたが、、肌にあわず。 このような肌質にあうスキンケアとベースメイクをおしえてください!

  • 敏感肌にも使えるメイク

    私は昔から敏感肌で、はだががさがさです。 ふつうのメイクをすると肌がすぐに荒れてしまい、アイメイク以外あまりできないのですが、敏感肌でも使えるようなコスメはないのでしょうか??(ファンデなど) あったら教えてください><よろしくお願いします!

  • ベースメイク、どちらが肌に優しいですか??

    ベースメイクは今までリキッドファンデを使っていましたが、肌に負担がかかると思い、今は日焼け止め下地とお粉で過ごしています。 ですが、お粉ではすぐに落ちてしまって・・・(お粉はクリアラストというものを使っています) パウダーファンデを使用するか、迷っています。 毛穴が気になり、ニキビもできやすいほうなので、肌に負担のないものを使いたいです。 あとファンデーションを使用したほうが、外気から肌を守ると聞いたのですが、どうなんでしょうか?? 回答よろしくお願いします☆

  • 敏感肌で悩んでます・・・

    私は高1の女で、敏感肌で、混合肌です。 今までにいろいろな化粧品を試してきました。 キュレル→使用後に顔が赤くなってニキビ発生 エバメール→ニキビはできるし、顔がかゆくなった ファンケル(フェナティ)→つけた直後と少し経ったときは肌が少し赤くなって、かなり経ったら赤みが少しひきます。 こんな感じで、あう化粧品が見つからず、悩んでます。敏感肌であわないとニキビはできやすいし、かゆくなったり、赤くなったりします。 無添加で有名のファンケルは今まで使った中では1番よかったけど、それでもあわない感じがします。自分的にはなんとなく乳液があわないのではないかと思っています。 今気になっているのはアルージェ、NOV、オルビスです。アルージェとNOVは敏感肌に良さそうという理由から、オルビスは乳液ではなく保湿液なところから使ってみようかなぁ~と思っているところです。 洗顔はファンケルの洗顔パウダーを使っています。 これはとっても気に入っているので、後は洗顔後の保湿だけ迷っているのです。 なにかおすすめのものがあれば教えてください。

  • 脂性・敏感・ニキビ肌のベースメーク商品

    初めまして、 Tゾーン、頬のテカリ・部分的な乾燥・ニキビがすーぐできる超敏感肌 という最悪な三連コンボ肌を持つ19歳女です。 そんな肌のためには最低限化粧をしないのが肌のためであることは百も承知なんですが、 毎日大学にも通うので化粧しない状態であまりにも汚い肌を晒すのも どうかと思って、外に出る日は化粧をするようにしているたのですが、 今までは極力ニキビが悪化しないように「オルビス」のニキビ向けのオイルフリーの色付き化粧下地のみで生活していたものの、 最近この商品でもニキビの悪化が目立ってくるようになってしまったのと、 やはりこれだけでは化粧崩れが激しくて、 「UV効果のある化粧下地(肌色)+ルースパウダー」または 「UV効果、皮脂吸収の化粧下地+カバー力(りょく)のあるルースパウダー」または 「ニキビが悪化しないリキッドファンデ+ルースパウダー」または 「UV効果、皮脂吸収の化粧下地+ニキビが悪化しないリキッドファンデ」 という組み合わせにしようかと(多くてすいません!) 自然派・敏感肌向けの化粧下地やファンデなどを何日も探しまわっているんです。 でも敏感肌で検索すると乾燥肌向きの商品の方が多くて、 脂の多い敏感肌向けの化粧品がなかなか検索でヒットしません。 こんな私に何かオススメのUV効果のある肌色化粧下地があったら教えて頂けないでしょうか? またニキビ悪化にならないと自信がある商品なら、 ファンデーションでもいいです! また上記に記載した組み合わせのどれが一番肌にいいかも教えて頂けたら幸いです・・・ ちなみにNOV・エテュセはもう知っていますので、 これらの使用状況・使用体験または他のメーカーの商品を教えて頂けると嬉しいです。 教えて頂いたものは片っ端から試したいと思っています^^; では、駄文失礼いたしました、お願いします!

  • オイリー肌のベースメイク

    私はとてもオイリーな混合肌の20歳です。 Tゾーンに限らず顔全体がしっかりとテカるのですが、この季節は鼻や頬の乾燥も目立ち、皮が剥けてテカってる鼻なんて。。。と日々悩んでおります。 以前勉強不足で化粧下地の存在を知らなかった頃に、スキンケア後のお肌に直接パウダーファンデをのせるというご法度を犯してしまってから(当然すごく崩れました)パウダーを敬遠してしまい、それ以来皮脂吸収作用のあるリキッド+ルースパウダーというパターンでベースメイクをしています。 でも、脂性肌にリキッドは合わないという話も聞くことがありますので、そのあたりどうなのかなと思いご質問させていただきました。 私がベースメイクに求める優先順位は、(1)テカリ防止(2)くすまない(3)乾燥して粉っぽくならない です。マット、艶感などはこだわりません。放っておいてもツヤツヤになってしまいますから…(笑) このような肌質の場合、ベースメイクはどのような手順を踏むのが理想的なのでしょうか? よろしくお願い致します!!

  • 20代~敏感肌で色白の人(イエローベース)のメイク

    私は色が白く、敏感肌なのでなかなか合う化粧品がなくて困っています。ファンデーションを使うと肌が荒れてしまうので、日焼け止めとフェイスパウダーだけのメイクにしています。 ですが、これまで使っていた黄味よりのパウダーが廃盤になり、 仕上がりが気に入っているセザンヌのUVフェイスパウダーを使っていたのですが、にきびがたくさん出てしまい、乾燥もひどくなってしまいました・・・。肌さえ丈夫であれば、良い商品だと思うのですが・。 ほかの敏感肌で色白の方々は、どんなパウダーを使われているのでしょうか?敏感肌の方でスキンケアでこれが良かった、というものがあれば、それも合わせておしえていただけるとうれしいです。 イエローベースの方でなくてもかまいませんので、どうぞよろしくお願いします。

  • 敏感肌の人ってどんなメイクしてますか

    こんにちは。私は肌が敏感でここ数年、口紅程度しか塗らない生活をしています。 ファンデもたまに塗るくらいなら我慢できますが、日常的に塗っていると赤くなったり痒くなったりします。 口紅も、紅花を使った口紅を使ってますが、くちびるが裂けるので本当は塗りたくありません。 アイシャドーは塗ると即座に痒くなり始めるので使えないです。マスカラも無理かなと思って、購入を諦めています。 お肌の悩みがある人は多いみたいですが、皆さん我慢してメイクしてますか? ファンデだけとか、アイメイクもやってるとか、どの程度までなさってるのか聞きたいです。 また、化粧品にはここ数年ほとんど縁のない生活をしていたので、良い商品にうといです。よかったらご紹介お願いします。

  • ベースメイクが崩れる

    21歳オイリー肌女性です。 ベースメイクがどうしても崩れてしまいます。 肌の悩みはニキビとニキビ跡です。 メイクの手順は、化粧水→乳液→化粧下地→リキッドファンデ→コンシーラー→パウダーファンデ→フェイスパウダーの順番で塗ってます。 下地とリキッドファンデ、リキッドとパウダーファンデの間に20分くらいの間隔を置いて塗っています。 またムラにならないように下地も適量にし、リキッドファンデーションも塗り過ぎないようにしています。 しかし一時間くらい経つとどうしても崩れてしまうのです。 ちなみに使用している化粧品は、 化粧下地→RMKメイクアップベース リキッドファンデ→RMKジェルクリーミィファンデーション ファンデーション→RMKUVパウダーファンデーション フェイスパウダー→RMKトランスルーセントパウダー コンシーラー→dプログラムスムースアップファンデーション です。今まで色々な商品を試して見ては仕上がりにがっかりしてしまいます。 カバー力があるファンデーションや下地、フェイスパウダーや、オススメのメイク方法があったら教えてください。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • 肌が荒れて敏感になっています。どうしたら!?

    助けて下さい!! 数日前からUゾーンにニキビが多数出来(もともとニキビはたくさんあるんですが),肌が乾燥してるな~と 思ってたんですが,ここ2~3日口周りの乾燥がひどく,頬のニキビは髪が触れるだけでピリピリします。 原因を考えてみたんですが思い当たるのが 1.1週間前皮膚科を受診し,ダラシンゲルを処方されそれをつけ出したから   (ニキビがあるところだけつけています) 2.2日前からアクネ用の洗顔に変えた ぐらいです。 とりあえず両方ともやめて様子をみようと思ってるのですが, 肌がピリピリして非常に敏感になっているのでこれを収めたいんです! 何かしたほうがいいのか,それともしないほうがいいのか分かりません!! 何かいいアドバイスなどあればお願いします!!!