• ベストアンサー

美容師又はメイクさんになりたいけど敏感肌。。。

めちゃめちゃ敏感肌なんです。顔にファンデーションなど塗るとすぐ荒れたり、店で化粧品のテイスターを指にとって色々ためしていたらその指だけ真っ赤になってぴりぴりしたり。。。それでもメイクはだいすきなので普段肌に優しいメイカーを使ってメイクしたりしてます。こんな私でも美容師、メイクさん目指して大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5059
noname#5059
回答No.2

友人の体験話になりますが、彼女は敏感肌ではなく、普通肌でした。 美容師になる為に理美容学校を卒業後、美容院に勤めました。 最初はカットやカラーなどさせてはもらえず、毎日、洗濯やお掃除だったそうです。洗濯は、洗濯機で洗うのではなく、タオルを何百枚も素手で洗っていました。そして、何日か後には手のひらの皮膚がベロベロニむけてしまって・・・。指紋が無くなっていて本当に痛々しく可愛そうでした。 そして彼女は、美容師の仕事をやめてしまいました。もちろん、彼女は洗剤負けでしたが、パーマ液となると、もっと刺激があると思いますし、 敏感肌でしたら尚更、刺激がある事は避けた方が良いのではないでしょうか?

smartmini
質問者

お礼

生々しい話ありがとうございました!そこまでなるんですね。。。考え直してみます。

その他の回答 (1)

• BIGMAC
回答No.1

無理ですね。体質改善なさることが先決です。 プロが扱う薬剤は、素人向けの商品とは訳が違います。 パーマ液やヘアカラーの薬剤で、荒れるどころですめばいい方です。

smartmini
質問者

お礼

難しそうですね。。。ありがとうございました。