• 締切済み

敏感肌です日焼け止め、ファンデーション、チーク

敏感肌です。顔に化粧ファンデーション日焼け止めを塗ると皮膚が痒くなります。 顔に日焼け止め、ファンデーション、チーク、アイシャドウ、グロスを塗るとかおがかゆくなって気持ち悪いです 敏感肌の方で以前に使っていてよかったと思うおすすめの化粧品ありましたらおしえてください。

• 2q3wa
  • お礼率60% (87/144)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 人によって、違うのですが、アクセーヌのものは敏感肌用に作られています。 一度、カウセリングを受けられてはいかがでしょうか? http://www.acseine.co.jp/shop/default.aspx その他では、日焼け止めは他の方も仰っているように、ノンケミカルのものやナノレベルのコーティングされているもの がいいかと思います。 これも、レベルによりますので必ず合うとは限らないので、本当は皮膚科でパッチテストを受けてから 買われたほうがいいのですが・・・。 http://astore.amazon.co.jp/sunscreen-noncemical-22 http://www.rohto.co.jp/comp/news/?n=r060126b まず日焼け止め以外はお安いものではないので、皮膚科に行かれてから購入されたほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

2q3wa
質問者

お礼

ありがとうございます。 皮膚科で相談してみます。

回答No.1

日焼け止めについては、紫外線吸収剤の入っていないものをお勧めします。 敏感肌の人は、紫外線吸収剤によってかゆみをもたらすケースが多いです。 紫外線吸収剤の代わりに、紫外線反射剤をつかった日焼け止めを探してみて下さいね。

2q3wa
質問者

お礼

ありがとうございます。 紫外線反射剤をつかった日焼け止めを探してみます。