• ベストアンサー

乾燥・敏感肌に安心の日焼け止め&ファンデーション

私は今年で23歳になります。肌には色々と気をつかっているのですが、なかなか良い日焼け止めとファンデーションが見つかりません。 エステにもたまに通っていて、どこに行ってもかなりの乾燥肌だと言われます。 そんな乾燥肌でも安心の日焼け止め&ファンデ、情報待ってます。 ちなみに基礎化粧品はエステでも使っている、“ガガ”の物を使っていてこれはとっても合っているようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

アクセーヌはいかがですか? もちろん人によって合う合わないはあると思いますが。 日焼け止めも何種類かあります。 SPF50で紫外線吸収剤が入っていないものもありますよ。 http://www.acseine.co.jp/cgi-bin/shopping/GoodsList.cgi

参考URL:
http://www.acseine.co.jp/index.html
pink10
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 近所にshopがあるので行ってみようと思います^^

その他の回答 (2)

• tim_tam
回答No.2

私も超敏感肌&乾燥肌で、 敏感肌用のものを使っても荒れてしまうのですが、 NOVの日焼け止めとオルビスのマルチベールファンデーションはOKです。 質問者さんの肌に合うと良いのですが・・・。

回答No.1

資生堂のdプログラムがオススメです。 敏感肌の肌質にあわせてスキンケア商品の種類も豊富ですし、日焼け止めやファンデーションもありますよ。

pink10
質問者

補足

回答ありがとうございます。 以前、dプログラムの基礎化粧品の試供品をもらって1週間ぐらい使ってみたのですが、あまり肌に合わなかったんですよ…泣 資生堂はあまり合わなさそうなんです >・< なかなか悩みます…