• ベストアンサー

乾燥・敏感肌に安心の日焼け止め&ファンデーション

私は今年で23歳になります。肌には色々と気をつかっているのですが、なかなか良い日焼け止めとファンデーションが見つかりません。 エステにもたまに通っていて、どこに行ってもかなりの乾燥肌だと言われます。 そんな乾燥肌でも安心の日焼け止め&ファンデ、情報待ってます。 ちなみに基礎化粧品はエステでも使っている、“ガガ”の物を使っていてこれはとっても合っているようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

アクセーヌはいかがですか? もちろん人によって合う合わないはあると思いますが。 日焼け止めも何種類かあります。 SPF50で紫外線吸収剤が入っていないものもありますよ。 http://www.acseine.co.jp/cgi-bin/shopping/GoodsList.cgi

参考URL:
http://www.acseine.co.jp/index.html
pink10
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 近所にshopがあるので行ってみようと思います^^

その他の回答 (2)

  • tim_tam
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

私も超敏感肌&乾燥肌で、 敏感肌用のものを使っても荒れてしまうのですが、 NOVの日焼け止めとオルビスのマルチベールファンデーションはOKです。 質問者さんの肌に合うと良いのですが・・・。

回答No.1

資生堂のdプログラムがオススメです。 敏感肌の肌質にあわせてスキンケア商品の種類も豊富ですし、日焼け止めやファンデーションもありますよ。

pink10
質問者

補足

回答ありがとうございます。 以前、dプログラムの基礎化粧品の試供品をもらって1週間ぐらい使ってみたのですが、あまり肌に合わなかったんですよ…泣 資生堂はあまり合わなさそうなんです >・< なかなか悩みます…

関連するQ&A

  • 敏感肌です日焼け止め、ファンデーション、チーク

    敏感肌です。顔に化粧ファンデーション日焼け止めを塗ると皮膚が痒くなります。 顔に日焼け止め、ファンデーション、チーク、アイシャドウ、グロスを塗るとかおがかゆくなって気持ち悪いです 敏感肌の方で以前に使っていてよかったと思うおすすめの化粧品ありましたらおしえてください。

  • 乾燥性敏感肌(アトピー)用のファンデーション

    20代OLです。 もともとアトピーですが、酒さ様皮膚炎を患ってしまい 今までのファンデーションが使えなくなってしまいました。 今まで使用していたのはアットコスメでも評判の高い、 カバーマークのジャスミーカラーファンデーション(クリームタイプ)です。 化粧下地、仕上げのルースパウダーも全てカバーマークのものを使用していました。 このファンデがとてもよく合っていたので、これからどの化粧品を使えば良いか非常に悩んでいます・・・・。 今までクリームタイプ以外のファンデは使ったことがありません。 なぜなら極端な乾燥肌で、パウダーファンデを塗ってもしっかりフィットしてくれないのです。魚のうろこみたいに浮き上がってしまうというか・・・。 リキッドタイプはもっとフィットしません。 なので、なるべくならクリームタイプのものが望ましいです。 そしてできれば肌の赤味をカバーできるものが良いです。 このような肌にも合うファンデーションがあればぜひお教え下さい。 パウダータイプでも潤いのあるものであれば(>_<)

  • 敏感肌&乾燥肌。。

    21歳の女です。 昔から敏感肌だったんですが20歳を過ぎてから乾燥肌にもなってしまい困っています。 最近ではファンデーションを塗ると乾燥して皺が目立つ様になってしまいました・・ 今まで色んな化粧品を試しましたがなかなか良くなりません。 なるべくお手頃な値段で敏感肌&乾燥肌に効く基礎化粧品があれば教えてください!!

  • みかん肌のファンデーション

    30前半なのですが、大変肌が汚く困っています。 月1度のエステと、毎日お風呂でのパックをしています。 スキンケアは化粧水と美容液と乳液、外出時は日焼け止めを 年中欠かしません。 毎日サプリメントでビタミンも取っています。 化粧したまま寝ることもないですし、食べ物も野菜中心で 健康に気をつけています。 高校生から、無茶な日焼けや毛穴パックを繰り返した結果、 気がつけば20代後半からひどい毛穴の開きとたるみ、シミに 悩まされています。 ファンデーションにしろ白粉にしろ、色んなメーカーのものを 使いましたが(主にいわゆる無添加系といわれるもの)、お昼には 毛穴にファンデーションがつまり、みかんのようになってしまいます。 事務仕事で乾燥しているのかもしれません。 Tゾーンがテカテカで、頬やおでこの開いてたるんだ毛穴にファンデが 入り込み、薄塗りにしているにもかかわらず、全体として半分溶けて はげ掛けたようになります。 どうかこの肌から脱出する方法はないのでしょうか? また、こういう肌に効くファンデーション、白粉、基礎化粧品を ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

  • 乾燥肌で合うファンデーションが見つかりません(アレルギー)

    アレルギー体質で、日光に当たると5分もたたないうちに皮が向けてボロボロになってしまいます。 皮がむけてしまった部分は乾燥し、他の部分はオイリー気味で混合肌です。 なるべく直射日光に当たらない。夏は日傘を使う。 年中日焼け止め効果のあるクリームを使う。 などでだいぶ軽減されるのですが、完全に日光を防ぐのは不可能なので多少の乾燥は諦めています。 ファンデを使いたいのですが、乾燥部分(皮と皮膚の間)にファンデが入り込んでしまい、地割れのようになってしまい使えません。 同じ理由で純粋な日焼け止めも顔には使えませんでした。 固形なのが原因かと思い、クリームファンデ、リキッドファンデも試してみましたが結果は同じでした。 今までずっと基礎化粧品の後にクリーム、その後にお粉を叩いて終わりにしていましたが、カバー力がなく、すぐに崩れてしまうので気になってしょうがありません。 ファンデを使うと凄く肌がきれいに見えるし、年齢的にも仕事的にもノーメークのような見た目でいるわけにもいかなくなってきたので、なんとかファンデ、もしくはそれにかわるくらいきれいに肌をみせる方法を見つけたいです。 同じような肌質の方ってどうしているんでしょうか? ファンデを使えるようになりたいので、出来れば今のままで・・・というアドバイスではなく、解決策をアドバイスしていただけたら嬉しいです。 わがままですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • ファンデーション or 日焼け止め

    もともと私は一切化粧をしないため、夏は日焼け止めだけ塗っていました。今年も買おうと思っていたのですが、BBクリームがいいと聞き購入しました。 塗ってみたのですが、ファンデーションとしての機能が発揮できていないみたいで、素顔と変わりません。もともと顔にシミもない為、違いがわかりません。それなら日焼け止めでもいいような気がします。 そこで質問なのですが、ファンデーションと日焼け止めではどちらが肌に優しいのでしょうか? ちなみに27歳です。

  • 敏感肌でも使えるファンデーションを探してます。

    敏感肌でも使えるファンデーションを探してます。 あたしの肌は乾燥肌で肌になるべく刺激をあたえたくありません。出来ればナチュラルな物で、オススメのファンデーションがあれば教えてください。 ちなみに鼻だけは脂性見たいで、黒ずみが気になります。 あたしはお化粧の事があまり詳しくないので、どの色が合うかとか買う前に試したいです。通販以外で、店頭で売ってるのを教えてください。

  • 日焼け肌から、白い肌へ。

    私はウィンタースポーツをしに海外へ来ています。ちなみに高校生です。 小麦肌に憧れていた事もあり毎日強い日差しの中で日焼け止めも塗らずに何時間も日焼けしています。 基本的にノーメイクなので直接日が肌に当たっています。 寒いのを理由に肌を冷やしてクールダウンをしなかったので、赤黒く焼けてしまいました。例え赤みが抜けても日焼けした肌が嫌になってしまいました。 元々少し焼けていたものの、どうしても白い肌になりたいと思っています。 スポーツをする時には、日焼け止めを塗り、日焼け止めの油分で焼けないようにパウダーのファンデーションを薄めにつけて、ゴーグルとフェイスマスクで太陽をカットしているつもりです。 普段から化粧水なども塗ったりしなかったのでどういうのが良いのかわかりません。 私は乾燥肌で肌も強い方だと思います。 白くなりたい私に何かアドバイスをください。

  • ファンデーションをした方が肌にいいですか?

    私は紫外線にあたるのを、なるべく避けないといけない病気のため、冬でもSPF50の日焼け止めを塗っています。 日焼け止めを塗って、お粉で押さえているのですが、ファンデーションを塗った方がもっと紫外線を防げるのかなと思ったのですが、まだファンデーションは使ったことがなく、ファンデを塗ると肌の手入れが大変と聞くので塗ったときのアドバイスや、日焼け止めとファンデと、日焼け止めとお粉の組み合わせどちらがいいか、意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 日焼け止めで乾燥肌に・・

    今、ANESSAの日焼けどめを使用していますが、 顔に化粧水、美容液を塗ったあと、日焼け止めを塗ります。 その上に液状ファンデーションを塗り、お粉をはたきますが、 必ずといって、ほっぺの部分がぱりぱりにつっぱり、乾燥します。 日焼け止めを塗らなければ、それほど乾燥はしません。 使い方が間違ってるのでしょうか? 半年前に購入した日焼けどめだからでしょうか?