• 締切済み

トーマスカプセルプラレールの買取

旦那が子どものためにと言いつつ、 トーマスのガシャポンにはまってしまいました。 でもダブることが多くて、もういくら無駄に しているかわかりません。 周りに集めている人もいないので 交換もできません。 買取をしてくれるようなところは あるんでしょうか・・・。 以前友人がチョコエッグの中身を ツタヤで買い取ってくれたのは聞いたんですが。 いいところがあったら教えてください。 横浜方面ならもっと嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

ヤフーオークションで カテゴリーが おもちゃ、ゲーム で トーマスガシャポン で検索するとありますよ。 あまり高値は期待できませんが、必要としてる人もきっといると思います。 だぶったものはきれいな状態で出品してみては・・・ 欲しいものはオークションで落とした方が早そうですが、やっぱりガチャガチャが楽しいかもしれません。 一度旦那様ににてもらったら、ばかばかしいことに気づくかも・・・

参考URL:
http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%C8%A1%BC%A5%DE%A5%B9+%A5%AB%A5%D7%A5%BB%A5%EB%A5%D7%A5%E9%A5%EC%
aco1975
質問者

お礼

ありがとうございました。 オークションも考えたのですが、 手数料や送料を考えると200円前後の 物のためにもったいないかなぁと 思いまして・・・。早く旦那に 気付いて欲しいものです。

関連するQ&A

  • ファンレター等を送る方法について

    まわりの友人たちが、好きな芸能人などにバレンタインにチョコなどをプレゼントするそうです。 私も今年こそは送ってみようかなぁ、と思っているのですが(内容がチョコじゃないにしろ)、こういうプレゼントのようなものを事務所宛に送るときは、ゆうぱっくなどでは迷惑なのでしょうか?でも普通郵便とか定形外郵便で送るのもなんだか変な気もするし・・・・。 送ったことのある方いらっしゃいましたら、自分はいつもこうやって送っている、などご意見お聞かせいただけると嬉しいです。 ※送るものの大きさは、少し小さめのものの予定です。 中身は、チョコだとたくさん他の人からももらうかも知れないし、日持ちしないものだと手元に届いたら期限切れてた、とかあると迷惑になってしまうので、日持ちするものか、食べ物じゃないものを送ろうと思っています。

  • 友人の四十九日のお供え物は洋菓子+手作り可?

    質問です。 先日若くして友人(男)が亡くなりました。 四十九日法要にはお供え物を贈りたいと思っています。 以前、友人にはバレンタインに手作りのチョコを頂きました。そして私は交換で市販のバウムクーヘンを渡しました。 今回お供え物として、手作りチョコとバウムクーヘンは贈りたいですが、失礼にあたりませんか? 友人との関係は知り合って浅いですし、彼の周囲に比べればそこまで親しい仲ではありませんでした。親しくない者より変わったお供えが届くのは不謹慎でしょうか? 宜しければ御教授下さい。

  • 買いたい横浜土産の名前を忘れてしまいました

    今度、横浜に遊びに行きます。 そこで、以前に友人が頂いていた横浜土産で 気になっているお菓子があるのですが 名前が思い出せません。 友人に聞いても覚えていないらしく 検索してもまったく出ないので、困っています。 そのお菓子はチョコレートスフレのようなもので カントリーマアムのチョコ味の見た目にそっくりです。 ただ、厚さは1ミリ程度で平べったく、 大きさは直径15センチほどだったと記憶しています。 (カントリーマアムをつぶして薄くした見た目に似ていると思います。 例えが悪くてすみません・・・) パッケージは個別包装されていて 両端っこは、落ち着いた濃い赤、 お菓子部分が見える部分は透明でした。 友人にひとくち頂いた時、美味しかったので、 今回の横浜土産に買って行きたいのです・・・。 食感は柔らかくふんわりとしたお菓子でした。 「確証はないけど、これかな?」というご回答で構いませんので、 ぜひ、思い当たる方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 夫婦喧嘩で首・・・・

    友人のことで相談いたします。 友人の旦那が以前浮気をしました。それに対し友人は、 「子供も2人いることだから」ということで許したのですが、 それに懲りることなく、今回のバレンタインで、旦那が他の女に 貢いでいたことが発覚!! 「これから子供を育てるのにお金がいるのに。子供よりも他の 女にお金を使うなんて!!」と友人は激怒。前科もあり、3日間 そのことについてネチネチ責めたようです。すると逆切れした 旦那が「うるさい!!黙れ!!」と友人の首を締めたとのこと。 (聞いた時、息が止まりました) 片手で両サイドの扁桃腺の辺りを締められたため、2日間指の 痕が残り(ギャ~~)今も食べ物を食べると異物感があるようです。 そこで相談なのですが 1.私は病院に行ったほうが良いと思うのですが、友人は「医者に   何と言ったらいいの?」と言います。 2.これってれっきとした犯罪だと思うのですが(DV?)友人は   どこに訴えれば良いのでしょうか? 3.当然のことながら、友人は「旦那が怖い」と言ってます。   相手に恐怖心を植えつけて自分に従わせようという、旦那の   行動は許せません!!法律上どのように判断されますか? 4.以前の浮気の時に「離婚」を考え、慰謝料のことを切り出すと、   旦那は「慰謝料なんて払わない」と言ったそうです。   これって認められることなのでしょうか? よもや自分の周りでこのようなことが起こると思いませんでした。 友人(ひと)の旦那ですが、蹴っ飛ばして、マスコミにつきだして やりたいくらいです。 友人だって1人も知り合いのいないところで、子供を育てて 頑張っているんだ~。子供は2人で育てないとダメなのに、旦那は 浮気か~~~。逆切れか~~~。もう遅いけど友人もこんなヤツの 子供産んじゃダメじゃ~~~ん。(って言ったら子供がかわいそう ですね。子供に罪なし)

  • 友人の旦那の相談、どこまで口を出せる?

    以前、小学校からの20年近い付き合いの友人に旦那の事で相談(愚痴?)を受けました。 彼女とはお互いになんでも話していて、相談もし合って、言いたい事を言い合える間柄でした。 その相談で驚いたのが、旦那さんが時々、「おまえ死ねば保険金はいるから、早く死んでくれればいいのに」と言うというのです。 冗談っぽく言うのではなく、新聞やテレビを見ながらぼそっとつぶやくのだそうです。 彼女は、「そんなこと言われるのは嫌だ」と言うらしいのですが、あまり聞いていなくて、今まで何度も言われているそうです。 びっくりしてしまい、旦那さんとちゃんと話し合った方がいいよ、とアドバイスしたのですが、彼女の言い分はこうです。 ●旦那はテレビ好きで家にいる間はほとんどテレビを見ていて話す時間がない。無理矢理テレビを消したらものすごく怒る。 ●性格なんて変えられるものじゃない。話してけんかになっても、どうせ性格は変わらないからけんかするだけ無駄。 ●がまんできなくなったら離婚する これには絶句しました。彼女は育った環境が複雑なので結婚生活が想像できないと以前から言っていましたが、これほどとは。 旦那さんの事は愛している、と言います。でも、愛していても変わらないものは変わらないし、けんかするぐらいなら別れる、と。 あまりに心配になったわたしは、彼女に一生懸命いろいろアドバイスしました。 でも、彼女は無駄の一点ばり。しまいには怒ってしまい、その後、彼女にはそれとなく避けられるようになってしまいました。 口を出しすぎたと少し反省しています。でも、言いたい事が言える仲だったし、あまりに心配になって言ってしまったのです。 みなさんだったら、こういうときはどうしますか?どう思うかでも構いませんので、ぜひご意見をお願いします。

  • 町田周辺でスポーツジムをさがしています

    町田駅周辺(小田急で下り方面を利用。また、町田駅から古淵、淵野辺といった橋本行きの横浜線も利用) で、スポーツクラブをさがしています。 私は既婚者で仕事をしていますが、旦那が出張の時や帰宅が遅いとき(週に一度あるかないか)にスポーツジムで一時間くらい汗をながして帰りたいと思っていますが、なかなか手頃なところがありません。 月の利用だと使わないときは全く使わないので勿体ない。でも一回利用だと無駄に高い。 ワンコインでランニングマシーンやエアロバイク、プールや筋トレマシーン(すべてでなくて良い)を使えるところはありませんでしょうか? また、できればお風呂(シャワーでも可)があったらなお嬉しいのですが…

  • 地元就職したのですが、友人がいません

    大学を卒業して地元で就職したのですが、学生時代ほとんど実家の方に帰らなかったため、実家方面にほとんど知り合いがいません。高校以前の友人に会おうにも、いまでは各々仕事の関係などで他の地方で過ごしている者が多く、今でも地元のまわりにいるのかわかりません。というわけで今非常に孤独な環境にいます。 大学時代に付き合った友人とはかなり物理的な距離が離れてしまったため、どうしても疎遠になります。高校以前の友人もほぼいません。これから人脈を増やすにはどうしたらいいのでしょうか。なにかいい方法があったら教えてください。

  • ま●だらけの店員さんの態度に関して意見が欲しいです

    閲覧ありがとうございます。 オタク趣味に偏見がある方は回答をお控えいただけると助かります。 一ヶ月ほど前にま●だらけで同人誌を購入したのですが、封を開けてみると仕切り板に書いてある作品名とまったく違う作品でした。 (仕切り板には「作品A」と書いてあったが、中身は他ジャンルの作品Bだった。キャラクターに特徴があまりなくオリジナル色の強い絵で描かれていたのでわからなかった) 気がついたのは自宅だったし、630円程度の買い物でしたので驚きはしましたがその時は諦めました。 先日また同じま●だらけに行き同人誌を購入したのですが、また前回同様中身が違っていました。 流石に二度連続だったので、ま●だらけまで引き返して店員さんに事情を説明したのですが 私「先ほど購入した本なのですが、仕切り板に書いてある作品と違う作品だったので返品したいです」 スタッフ「レシートはお持ちですか?」 私「レシートは紛失してしまいました」 スタッフ「では、買取になりますがよろしいですか?10円です」 と言われ、え?謝罪もなし?買取?10円?とは思ったのですが、レシートを紛失したこちらにも落ち度があるので何もいえませんでした。 しかし、10円の為に名前やら住所やらを記入するのも億劫だったのでその場は断って帰ろうとしたのですが、その途中駄目元でレシートを探したところ見つかったので再度ま●だらけに引き返しました。 その時の店員さんの態度が個人的にすごく納得のいかないものでしたので皆様のご意見お聞かせ頂けないかと質問させて頂きました。 私「すみません、レシートがありました」 スタッフ「少々お待ちください(他店に電話中)」 私「(別スタッフさんに)以前も、同じようなことがあって、置いてあるコーナーと作品が全然違っていたんですよね」 スタッフ2「その時中身の確認はされましたか?」 私「忙しそうだったので中身の確認は頼んでいません。購入前に本はよく見たのですが作品名やそれと分かるような記載がありませんでした」 スタッフ2「そういう場合は中身の確認をお願いいたします」 私「そうすると私のジャンルだとかなりの頻度で聞きに行かないといけないのですが、大丈夫なのですか」 スタッフ2「大丈夫です。購入する前に聞いてください」 スタッフ「お待たせしました。こういった理由での返金はお断りしています。買取になりますがよろしいですか?10円です」 と言われ、 ではなぜさっきレシートの有無を確認したのか…わざわざ探しに行ったのに。どうしてこうもジャンル違いの作品が並んでいるのか、スタッフさんは封をする前に中身を確認しているのではないのか、と唖然としてしまいました。 業を煮やした友人が「購入した作品が違うって、そちらの陳列ミスじゃないですか。なぜこちらが悪いみたいな言い方をされないといけないのですか!?」と言ってくれたのですが 「はぁ…しかし返品は出来ないのですが…買取ですが…」 と、呆れた様な返事をされ「返品とか買取とかそういう話じゃないです!どうして一言こちらに謝罪して下さらないのですか!?」と返してしまいました。 私が謝って欲しい、というと「すみませんでした」とは言ってくださったのですがこちらが言うまで一度も謝罪の言葉はありませんでした。 悲しいやら悔しいやらで「もうこの本は要りません。買取でなく、引き取ってください」といってスタッフさんに渡して逃げるように帰ってきてしまいました。 今でももやもやしています。本社にメールしようか迷ったのですが、こちらに非があるのに責める様なメールを送った場合申し訳ないなと思い質問させていただきました。 ま●だらけでは、膨大な量の同人誌を陳列しているのでジャンル間違いはいたしかたない事で購入前に中身を確認するのがマナーなのでしょうか? 店員さんのまったく悪びれない態度に怒りを覚えたのですが、私の方が間違っていたのでしょうか。 お時間のある時にご返答いただけると嬉しいです。

  • 相談に乗って下さい。(長文)

    一昨日の夜から昨日の昼まで旦那と大喧嘩しました。 ケンカの原因は姉が旦那にくれたチョコです。(VDなので) 二人で食べてね!と姉に頂きました。(旦那にも伝えてます) とても可愛くて、楽しみにしてたのですがその日は二人で食べずにしまってました。 土曜日(一昨日)は友人と出かける予定だったのですが、私は旦那の昼ご飯を用意しませんでした。(用意しようか?と聞くと、適当に食べるから要らないと言われたのです) 遊んで家へ帰ってくるとチョコは全部食べられてて、どうして1粒でも残してくれなかったのか?を聞くと、ヘラヘラ笑ってて、私が怒ってしまいました。 旦那はマジギレの私に謝ってきましたが、怒りが収まらずケンカ続行になりました。 旦那はチョコごときにこんなに怒るなんてありえないと逆切れ。私は悪いのは旦那の方なのに、何で逆切れされなきゃなんないの?と更に怒る始末。 ちなみに、私の怒ってる理由はチョコを食べたからと単純な内容じゃないです。 旦那の前でも楽しみにしてると言って、二人で食べれるね!と喜んでる姿を見てたにも関わらず美味しかったのか、全て食べる思いやりの心のなさに怒ったんです。 美味しいなら、美味しいものを食べさせてあげようとかごく当たり前の考えが浮かばない事に情けなさと呆れが生じました。 日曜日(昨日)怒って、お互い寝ました。朝に旦那が機嫌取りのようにひっついてきましたが、どうしても納得がいかず、私が払いのけました。 旦那も「しつこい!」と怒り、大喧嘩になりました。 私は思いやりの話をしましたが、旦那は私がひつこく怒るのも思いやりがない証拠!と言います。 確かに、私も気が強く意地っ張りなので素直ではなかったと反省してます。 謝罪しました。 しかし、私の気持ちも分かって欲しいと伝えると。「ほら、ひつこい!」と会話になりませんでした。 しまいには、「離婚だ!出て行け」と・・・。 この時、離婚も有りだと本気で思いました。(話し合って解決できないのなら仕方ないと) 離婚と思って、冷静になれたのか私が悪いと思った事をもう一度謝罪して、自分の意見を伝えて荷物をまとめました。 旦那も出て行こうとする私に少し冷静になったのか、話し合いになりましたが、やはり話は平行線。 私の心は以前に比べると冷めました。 旦那を心から愛していたし、尽くしてきたつもりですが、馬鹿らしくなりました。 私が謝れば離婚の決意なんてすぐになくなるくせに離婚だなんて軽々しく言った旦那に引いてます。 あほらしいと思ってます。 なんだか、惨めな気持ちで今はいっぱいなんです。 私も我を張って悪かったと思ってます。駄目なところと思っていて、少しづつですが改善に向かってました。(旦那も認めてます) 結果、仲直りはしましたが、私が一方的に悪い感じになりました。 何だか、納得いってない自分がいます。 そして、なにより離婚の二文字が仲直りした今でも尾を引いてます。 もう一度話し合うべきでしょうか?それとも私が目を瞑って、自分の悪い所を見つめなおすべきでしょうか。(コレは話し合わなくても大切なのでしたいとは思ってます) 私の中の離婚は話し合っても謝っても、もう許せない。と思った時の最終手段だと思ってました。 謝ったら簡単に撤回するような簡単なものではないと思ってます。 それを結婚前から口をすっぱくすて伝えてきました。 それなのに、こんなに簡単に離婚を引き出したり引っ込めたりする旦那がよく理解できません。 ここは私が耐えるべきですか?それとも話していいでしょうか?

  • 都内でオススメのちゃんこ鍋。

    都内でオススメのちゃんこ鍋。 明日の夜に友人と二人でちゃんこ鍋を食べに行く事になりました。 噂のちゃんこダイニング若に行ってみようかと思ったのですが、『味は居酒屋と同じレベルなのに無駄に高い』という評判が多くて… ぐるなびで検索しても“メニューに鍋もある居酒屋”ばかりが出てきてしまいます。 お酒はいらないので、鍋をメインで出しているお店が知りたいです。 山手線沿線か川崎/横浜方面でオススメのお店があれば教えて下さい。 予算は一人3000円~4000円程度で考えています。 また、行くのが明日なので、事前に予約が必要な人気店は難しいと思われます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう