• 締切済み

26男です。

26男です。 現在2年少しと付き合っている彼女がいます。 付き合い始め1年間はお互いののりで同棲していましたが、 一年前に私が職場が変わったことにより引越し、同棲をやめ、 1~2週間に1回会ってる位です。 何を聞きたいかと申しますと・・・ 今現在、彼女の気持ちが不安定すぎて困っています。 すこし前に、話して・・くれとたのんだところ、 「僕に対する気持ちがわからない」 「今現在、家族みたいな関係としか見れない・・・  別に一生一緒にいることはできる。でも体の関係は無理」 という答えをもらって書き込んでいる次第です。 確かに、最近はほとんど、関係がありません、その事で喧嘩する事もたくさんありました。 まぁ私自身も同棲しているときは一ヶ月ほったらかいという事などあり私の責任でもあります 女性の気持ちがわからず・・お聞きしたいのです。 彼女は自分に、気持ちはないんでしょうかね?同情だけかな・・ まだ元に戻すことはできるんですかね? また変える事ができるのだったら、何を変えればいいのでしょうか? 完全に人任せですが、今自分で変えようと努力しても空回りな気がし、 いろんな意見を聞きたく投稿いたしました この2週間がほんとにひどい状態です。 今月の末に去年から予約を取っていた、海外旅行に2人ででかける予定です。 その前に少なからず、お互い笑っていたいんです。 別れるのは自分は嫌です。なんとかしたいと思っています。 最後の旅行にしたくはありませんが・・ しかし、人の気持ちは変える事はできないと心の中で思っています。 今現在は自分が感情的に話すからといって、会って話す事も拒否されています。 彼女を大切に思っています。 結婚も考えています。 それは一人の女として・・ 恋愛に関する質問は難しいですが、どうか、ご教授いただけたら幸いでございます。

みんなの回答

  • misei0615
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

はじめまして。28歳♀です。 まず、 『彼女を大切に思っています。 結婚も考えています。 それは一人の女として・・』 この気持ちを彼女さんに伝えていますか?? どんなにずっと一緒にいても相手の気持ちは 口にしないと分かりません。 私は結婚して子どももいますが、 やっぱり主人にも他の男性にも『女性』として 扱ってほしいと思っています。 もとの関係に戻れた時は、 ちゃんと女性として意識して扱ってあげて下さい。 そうすることで、相手からも『家族みたいな関係』とは 思われないのでは??難しいですけどね。。。

  • roemer
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.1

しばらく距離をおきましょう。 旅行はキャンセルも視野に入れて。 彼女の問題は彼女しか解決できません。 25才くらいで 月一 では 彼女もしんどかったかもね、 その時期。  いまさらどうしようもないけど。  本当は他に気になる人がいるのかも。 結婚なんていまさら口に出すのはみっともないよ  そんなこと言うなら 1年前に言ってって 言われるだけ。

関連するQ&A

  • 好きで辛い気持ちを紛らわせるためには?

    現在、彼氏と会えるのは1週間に一回です。 たまに、2週間に1回しか会えない時もあります。 私は付き合って1年ですが、お互い、お互いの事が好きすぎて、会う度にお互いますます好きになっていているようです。 結婚の事は自分達の事は直接はあまり言わないですが(プロポーズ)、 結婚式あげる場所や結婚指輪の事も彼氏と話したりしています。確実にお互いこの2人で結婚する事を意識している感じです。婚期が近づいてきたという感じです。 ですから、彼氏と1週間に1回しか会えない(事情があり今は同棲できない)のがかなり辛いです。 この気持ちを抑える方法何かあったら教えてください。

  • 彼女が出て行きました・・・

      つい最近1年間付き合っていた彼女に別れを告げられました。  その理由は、「あなたの事が好きかどうかわからなくなった」です。  あと、元彼のことが気になると言われました。      付き合い方がいけなかったのでしょうか?  お互い恋人がいるのに好きになり、  お互い別れを告げてくっついたのです。  当初は順調に交際をしていたのですが、  ほんの2週間くらい前に別れようと言われました。  結婚を意識するような関係でした。  同棲もしていました。なのにいきなり…      自分の気持ちがわからないとも言っています。  なので、実家に帰り、僕と元彼のことを  白紙に戻して考えたいと言っています。  僕は信じて待っていようと思いますが、どうしたらいいですか?  こんなに好きになったのは初めてなのでほんとに諦めがつきません。  みなさんからのアドバイスよろしくお願いします。

  • 付き合って4年8ヶ月の彼と...

    今21歳で付き合って4年8ヶ月の同い年の彼が居ます。 その彼と別れようかすごく悩んでいます。 彼とは前から同棲する為にお互い別々に貯金をしていたのですが、 少し前から中古でも高い車を買うと言い同棲の為に貯めていたお金で頭金を払うつもりだそうです。 同棲の事を聞くと同棲は結婚する時にするつもりで、車はいずれ壊れたりするから同棲とかして貯金できなくなる前に買いたいとのこと。 その気持ちもわかるのですがもう少し安い車を考えるとかはないのかなと思いました。 そして、結婚は3年後くらいと言われました。 彼は束縛が激しく、収入も少なく、パチンコ、タバコを止める気配もなく、ジムに行き始めたりと、お金がかかる事ばかりします。 何より私は旅行やどこかにでかけるのが好きなのですが、彼は疲れるからとかお金がないからとすぐ断られます。 一緒に旅行へ行ってもすぐ疲れたとか言われ楽しめません。 何回も別れようと思い3回程別れ話をしたのですが好きな気持ちがあったのですぐに戻ってしまって今に至ります。 ちなみに彼とは、私の実家に半同棲状態でほぼ毎日会っています。 別れたら寂しくてどう生活すればいいのか想像できません。 私は男の人が嫌いで次に出会いがあるのかもわからず、今の彼と別れたら結婚できないと思うのですごく悩みます。 彼の事は好きですが、今の気持ちが情なのかわかりません。 こんな彼とこのままで幸せになれるのかな?とすごく不安です。 どなたかご意見お願い致します。

  • 彼が何をかんがえているのか分かりません

    私は二週間ほど前に彼とわかれました。 正直まだ彼のことが好きです。 今はふっきろうと一生懸命がんばってます。 なんですが、彼から毎日のように電話があるんです。 やめてほしいって何度もいってはいるんですが、声聞きたかったとか、お前が好きだから、て電話してくるんです。 わたしとやり直したいとかそういうことじゃないみたいで・・。 彼は何を考えているのかが私には分かりません。 わたしにはそう簡単に俺のことふっきってほしくないっていうんです。 お互いちゃんと話し合ってわかれたんです。 彼も私ももうお互いに関係を続けていく事はできない、彼は私じゃダメだって言ったんです。 彼から連絡あると、どんどん気持ちが揺れていって、どうしていいのか分からなくなってしまって、つらいんです。 彼が私とやり直したいって、言ってくれるんじゃないかとか期待して電話取ってしまう自分がすごくすごくいやです。 私はどうやって、彼と接すればいいんでしょうか? どうすればふっきることができるんでしょうか?

  • 彼女の大切さに気付きました。そんな僕にアドバイスを・・・

    付き合って4ヶ月の僕たちですが今日、旅行好きの僕たちは付き合って3回目の旅行に行って今帰ってきました。日頃は相手は土日休みの勤務。僕はシフト制勤務。お互い休みが合わず、あまりあえない日々を送ってます。恋愛は惚れた者負けと言いますが、僕の負けと言うことです。あまり会えなくて初めて旅行に行く前に彼女が僕の家にお泊りしました。そして、旅行が終わった今、一人で彼女の存在の大きさに気付きました。彼女はどうせいしていた元彼に束縛されるのが苦手で別れたという事を知っていて、それを理解して付き合ったのですが、自由奔放に生きてもらっている彼女には相手のことを考えてあまり会えない。俺はもっと会いたいけど・・・彼女にはしたいことをしておおきくなってほしいとも考えています。そして最近、僕は彼女にはまだ言ってませんが同棲を考え出しました。付き合って4ヶ月で同棲は早いものでしょうか??またやりたいことをやれとは行ってますが、そこで、少しガツンともっと会いたいぞ・・と言うことはお互いの関係を壊すことでしょうか??そんな僕らがもっと近づけるアドバイスをお願いします。

  • レスについて

    結構悩んでいるので批判はやめてください。 私と彼は10年くらいつきあっていて同棲中です。 彼と付き合い始めてそうゆう関係をもちましたが、彼はイク事は一度もなかったです。 それでも仲はよかったので、お互い結婚も考えていますが、最近私は女としてそうゆうことが 2度とないのかもしれないと思うようになりました。 私は彼の前に何人か付き合いましたが、特に問題はないので、彼のほうに問題があると 思っています。 彼は性欲があまりないとかいっています。でもお互い気持ちよくないからしないんだと 思います。 最近ネットで知り合った人とわりきった関係でもいいからいわゆる浮気をしたいと おもう人ができました。 もちろん浮気は許されない事ですが、自分の気持ちが葛藤していて辛いです。

  • 恋愛?相談です。

    すごく身勝手なのですが、今まで約四年間彼女ではなく、体の関係を持ってた人が居ました。 その人(Aさん)とは旅行などにも行って、自分の友達にも紹介して(友達だと)楽しい時間を過ごしました。 三年後、僕は他の女の子(Bさん)と付き合って、その間はAさんとは、体の関係はありませんでした。(当たり前ですが) Bさんとは付き合って2ヶ月で別れました。 Aさんは僕がBさんと付き合っていたのを知っています。 その後またAさんと体の関係や旅行などにも行きました。 そして四年後ついに愛想をつかされ、体の関係は終わりました。(僕が酔って記憶がありませんが、酷いことをしたそうです。) それから約3ヶ月、彼女の大切さがわかり、今までとは違う感情が湧いてきて、告白しました。 「遅いよ~」と言われ、見事に断られました。 理由は今、好きな人と同棲している。 でもそれはあと2週間で終わりで、お互い好きだけど別れるとのこと。 気持ちの整理がついたらまた考えたいとのことでした。 その人とはもうくっつくことはないと言っていました。 お互い好きだけど別れるとはどういうことなんでしょう? 僕は待ってると言いました。 正直今まで何人かの人と付き合いましたが、こんな気持ちになったのは初めてです。 人生初めての告白で断られてかなりショックです(20代後半です)。 誰にも相談できず、胸が変な感じです。 恥ずかしく、馬鹿みたいな質問ですが、答えてくれるかたいらしたらお願いします。

  • 同僚・先輩に嫌われてしまいました

    同僚・先輩に嫌われてしまいました。 旅行に一緒に行き、私の態度が悪かったそうです。 話に加わらない、自分の事しか考えていないと直接言われました。 私の気持ちだけを話すと、二人に萎縮してしまい、自分を出せなくなっていました。その二人はテキパキしており、はっきり物を言うタイプです。私はゆっくりペースで、思った事をなかなか人に伝えられません。いじられキャラです。二人のいじりがきつくて、旅行中ずっと辛かったです。 しかし、二人とも人受けもよく、良い人だと思います。 だから、怒らせてしまった事は、自分を出せなかったとは言え、自分に原因があるのだと思います。 私は、思えば何でも人任せで生きてきました。それがキャラ的に許されると思っていました。そんな自分が恥ずかしいです。 また気を使うという事は、遠慮するという事ではないと、今回の事で気が付きました。 仕事でも、性格的に抜けている所はありますが、人任せでした。情けないです。私は抜けていつからと、性格のせいにしていた部分も今思えばありました。 今、非常に職場でいずらいですが、今までの自分の行いのツケが回ってきたのだと思っています。27歳で、やっと気が付きました。 情けないですが。。。こういう気が付きを経て、人は本当に変われるものでしょうか?

  • 続、恋愛?相談です。

    すごく身勝手なのですが、今まで約四年間彼女ではなく、体の関係を持っていた人が居ました。 その人(Aさん)とは旅行などにも行って、自分の友達にも紹介して(友達だと)楽しい時間を過ごしました。 四年間の間に三回ほど、体の関係だけじゃなく、付き合ってくれと頼まれました。 それは全て断り、でも体の関係は続きました。 四年間の間に(三年たった頃)、僕は他の女の子(Bさん)と付き合って、その間Aさんとは、体の関係はありませんでした。(当たり前ですが。) Bさんとは付き合って2ヶ月程で別れました。 AさんはBさんと僕が付き合っていたのを知っています。 その後またAさんと体の関係や旅行などにも行きました。 四年後ついに愛想をつかされ、体の関係は終わりました。(僕が酔って記憶がありませんが、酷いことをしたそうです。)それから3ヶ月後、彼女の大切さがわかり、今までとは違う感情が湧いてきて、告白しました。 「遅いよ」と言われ、見事に断られました。 僕は待ってると言いました。 彼女は今、好きな人と同棲していて、でもそれはあと2週間(今日から10日後くらい)で終わり、お互い好きだけど別れるとのこと。 Aさんは彼と結婚したい、が、彼は(僕ら三人は同じ職場です)結婚はまだ考えられないから、それなら早めに同棲はやめようということらしいです。 Aさんは彼が好きで、このまま好きでいたら、彼がいつか結婚してくれるんじゃないかと思っているとのこと。 同棲は終わっても、一緒に飲みにいったりしようと話しているそうです。 何人かの人と付き合いましたが、正直初めて本当に人を好きになりました。 胸が痛くて、ご飯が食べられなくて、今までの自分の行動を反省しきりです。 職場でAさんと彼が話しているのをみると、かなり辛いです。 本当に自分はバカだったと思います。 今月末に会う約束をしました。 その時全部気持ちを言いきろうと思います。 結果はたぶんよいほうにはいかないんでしょうが。 彼女は迷惑でしょうか?会うことは別に嫌じゃないと言っていましたが、どうなんでしょう? ただ僕はとりあえず気持ちを伝えたいのですが、どうなんでしょう?

  • 昔の彼のことが心配です。そして自殺願望をなくしたいです。

    私は先月彼と別れて元彼とよりを戻しました。別れた理由は彼との価値観が合わず、同棲もしましたが失敗して距離を置いて付き合っていたのですが、寂しがり屋の私はいつも逢いたいと思う一方、彼は拘束されたくない人で結局長くは続きませんでした。でも彼は私の事をとても好きでいてくれていて、私もとても好きだった。好きだけど価値観の違いで別れた状態です。納得してお互い別れました。そして私は、ずーっと私を支えてくれて、メールなどで寂しさを紛らわせてくれたりしていた元彼とよりを戻しました。ずーっと待っていてくれて、わがままな私を支えていてくれました。今はとても幸せです。でも私は別れた彼の事が心配でたまりません。いつも飲みに行って飲み過ぎて会社を休んだりしています。投げやりになって居るようです。それは、私のせい。連絡を取れば又自分の気持ちも揺れるし、彼を苦しめる事にもなります。今の彼を大切にしたい。荒れている別れた彼に対してどのように考えたらいいものでしょう?考えずに今の彼と幸せになりたいです。同情なんて不必要なんでしょうけど、別れた彼とは仕事上、逢わなくてはいけない関係でもあります。私は自分がしっかりしてから会うべきだと思うのですが、なんでこんなに辛いんでしょう。苦しめている私は本当に死にたいと思う事が最近毎日です。今の彼と幸せでも、自殺願望が消えません。精神的に弱く安定剤も飲んでいます。現実逃避をしようとしている自分は解っています。何故死にたいと思ってしまうのでしょう。でも弱い人間程死ぬ勇気はありません。助言をお願いします。