• 締切済み

続、恋愛?相談です。

すごく身勝手なのですが、今まで約四年間彼女ではなく、体の関係を持っていた人が居ました。 その人(Aさん)とは旅行などにも行って、自分の友達にも紹介して(友達だと)楽しい時間を過ごしました。 四年間の間に三回ほど、体の関係だけじゃなく、付き合ってくれと頼まれました。 それは全て断り、でも体の関係は続きました。 四年間の間に(三年たった頃)、僕は他の女の子(Bさん)と付き合って、その間Aさんとは、体の関係はありませんでした。(当たり前ですが。) Bさんとは付き合って2ヶ月程で別れました。 AさんはBさんと僕が付き合っていたのを知っています。 その後またAさんと体の関係や旅行などにも行きました。 四年後ついに愛想をつかされ、体の関係は終わりました。(僕が酔って記憶がありませんが、酷いことをしたそうです。)それから3ヶ月後、彼女の大切さがわかり、今までとは違う感情が湧いてきて、告白しました。 「遅いよ」と言われ、見事に断られました。 僕は待ってると言いました。 彼女は今、好きな人と同棲していて、でもそれはあと2週間(今日から10日後くらい)で終わり、お互い好きだけど別れるとのこと。 Aさんは彼と結婚したい、が、彼は(僕ら三人は同じ職場です)結婚はまだ考えられないから、それなら早めに同棲はやめようということらしいです。 Aさんは彼が好きで、このまま好きでいたら、彼がいつか結婚してくれるんじゃないかと思っているとのこと。 同棲は終わっても、一緒に飲みにいったりしようと話しているそうです。 何人かの人と付き合いましたが、正直初めて本当に人を好きになりました。 胸が痛くて、ご飯が食べられなくて、今までの自分の行動を反省しきりです。 職場でAさんと彼が話しているのをみると、かなり辛いです。 本当に自分はバカだったと思います。 今月末に会う約束をしました。 その時全部気持ちを言いきろうと思います。 結果はたぶんよいほうにはいかないんでしょうが。 彼女は迷惑でしょうか?会うことは別に嫌じゃないと言っていましたが、どうなんでしょう? ただ僕はとりあえず気持ちを伝えたいのですが、どうなんでしょう?

みんなの回答

回答No.2

彼女が会ってもいいというのなら気持ちを打ち明け 結果に素直に従う  拒絶されたら 潔く引く  まぁ、今まで色々あったのだし なにかしらの踏ん切りをつけるには 機会が必要

shuumatu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

  • miffy05
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.1

今まで散々彼女の気持ちを弄んでたのだから(体の関係はあっても、告白は断ってた事実)、本当に彼女が好きならソッとしてあげてください。 質問者さんは、本当に自分のことしか考えてないんですね。苦しい?…甘えないでください。 彼女も当時は相当苦しかったんじゃないですか? 身勝手、自分勝手です。気持ちや思いやりってどんなものなのか、この機会によく考えるべきです。

shuumatu
質問者

お礼

答えてくださって、ありがとうございました。 これを機会に人の気持ちをカンガエマス。

関連するQ&A

  • 恋愛?相談です。

    すごく身勝手なのですが、今まで約四年間彼女ではなく、体の関係を持ってた人が居ました。 その人(Aさん)とは旅行などにも行って、自分の友達にも紹介して(友達だと)楽しい時間を過ごしました。 三年後、僕は他の女の子(Bさん)と付き合って、その間はAさんとは、体の関係はありませんでした。(当たり前ですが) Bさんとは付き合って2ヶ月で別れました。 Aさんは僕がBさんと付き合っていたのを知っています。 その後またAさんと体の関係や旅行などにも行きました。 そして四年後ついに愛想をつかされ、体の関係は終わりました。(僕が酔って記憶がありませんが、酷いことをしたそうです。) それから約3ヶ月、彼女の大切さがわかり、今までとは違う感情が湧いてきて、告白しました。 「遅いよ~」と言われ、見事に断られました。 理由は今、好きな人と同棲している。 でもそれはあと2週間で終わりで、お互い好きだけど別れるとのこと。 気持ちの整理がついたらまた考えたいとのことでした。 その人とはもうくっつくことはないと言っていました。 お互い好きだけど別れるとはどういうことなんでしょう? 僕は待ってると言いました。 正直今まで何人かの人と付き合いましたが、こんな気持ちになったのは初めてです。 人生初めての告白で断られてかなりショックです(20代後半です)。 誰にも相談できず、胸が変な感じです。 恥ずかしく、馬鹿みたいな質問ですが、答えてくれるかたいらしたらお願いします。

  • 恋愛相談

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 恋愛関係で相談させてください。 私には彼氏(Aくん)がいます。 Aくんは私と付き合う1ヶ月前に2年付き合った元カノ(Bさん)がいました。 私とAくん、Bさんは同じ部活に所属してます。3人とも同じ学年です。 私は1年間ほどAくんからBさんの悩みを聞いていて、そこから恋愛関係になった、という、おそらくよくある展開で恋人になりました。 AくんとBさんは、別れる前は、結婚するだろう、というくらい仲が良かったのですが(実際は全く違いましたが)、別れた後は、周りからしたら、私と仲良くしてたしなぁ、みたいな印象だと思います。 なので、Aくんと付き合ったことは部活内では秘密にしています。 しかし、会ったり家に泊まったりはしていて、気を付けてはいたのですが、部活のメンバーに度々目撃されてしまいました。 先日、部活の友達(Bさん含む)と飲みに行ったのですが、Aくん関連でちょっとした修羅場になりました。 しかも、話を聞いていると、「Aくんと付き合ってる」ということを確信するために私は友達数名にストーカーじみたことをされているようなのです。 Bさんはプライドが高く嫉妬深いです。 簡単に言うと、「自分に気を遣って秘密にされるのはすごくムカつくから付き合ってることを認めてほしい、でも認めたら泣いたり嫉妬したり愚痴ったりして100%態度に出すよ」という人なのです。 秘密を詮索され、色々言われ、友達も信頼できず、人間関係が怖くなりました。 付き合ってることを言えば楽になれるでしょうか。 もし言ったら、そのあと、人間関係を再構築できるでしょうか。 まとまりがない文章ですみません。 よければ回答お待ちしてます。

  • 恋愛相談です

     僕は8ヶ月前から同級生に片思いをしている中学三年生です。 要約する能力がないので長文で失礼します。 恥ずかしいですが、初恋が15才(今)です。八ヶ月前にAさんに惚れたのですが、初恋で何をしていいのか分からずにグダグダなまま今に至っています。 自分で言うのもなんですが、お人よしですぐに人を信用してしまう性格です。特に自分に対して積極的に話しかけてくれる人がいると「この人明るくていい人!!」ってすぐに思っちゃいます。 そして恋愛に関して極度に鈍いです。自分に恋愛感情を持って近付いて来てくれる人がいても「良い友達が増えた」としか思いません。そして告白されて、前のような関係には戻れなくなってがっかりすることがありました。 しかしこんな性格になったのは最近のことです。Aさんの事を好きになる前は自分でも恥ずかしくなるくらい最低な男でした。それなりに勉強と運動が出来たので、それらが苦手な人がいれば平気で罵倒。女子に好意を持たれる事が多く、調子に乗って好きでもない人にそれっぽい素振りをして勘違いさせて反応を見て楽しんだり……等々 本当に恥ずかしいです。 同時に、短期間でこれだけ変わった自分に驚いています。 女友達に言わせれば今は本当の意味で「良い男」になったと言っています(理由はアホみたいに一途ってだけですが)。 過去の話です。 一年ちょっと前の夏でした。僕がまだ横暴を振るっていた頃です。Aさんに告白されました。僕は断りました。それから間もなく、Aさんの親友に近いくらいの友達(以後Bさん)と仲良くなりました。僕とBさんの姿はまるでAさんに対する見せしめだったそうです。 やがてAさん、Bさんの中は決裂。周りの数人の友達も巻き込んで大変なことになったそうです。 それから半年、僕はAさんに惚れました。しかしそのときAさんには他に好きな人がいて僕は何も出来ずにいました。 そして、僕の変わり様にいち早く気が付いたAさんの今の親友(以後Cさん)が相談に乗ってくれることになりました。 今の状態です。 僕は相変わらずの優柔不断。 Aさんは失恋して今はフリー。 Bさんは僕がBさんのことを好きだと勘違いしています。 Cさんは僕の友達と交際中。 AさんとBさんは犬猿の仲。 AさんとCさんは親友。 周りの殆どの人は、僕の好きな人はCさんだと思い込んでいます(無論Aさんも)。 ↑頻繁に相談していたのが原因だと思います。 時々、自分の心に疑問を持ちます。AさんBさんの仲を引き裂いておいて、僕はAさんのことを好きになる資格があるのか。 Aさんも含めた周りの人は勘違いしてる。Aさんは僕と話しててもつまらなさそうに見えるので会話もほぼ皆無になってしまいました。 勇気と自信がもてないんです。やはり過去が大きく引きずっていると思います。Aさんのことを好きな気持ちには何の疑いも何の迷いも無いですが、それがAさんにとっては迷惑なような気がして…… ぼくはこれからどうしたらいいでしょうか? 長文を読んでいただけてうれしいです。ありがとうございました。 もしよければ回答お願いします。

  • 恋愛相談!!

    中3の女子です。 今恋愛での友だち関係で困っています 私はいま彼氏がいます。 付き合って一週間目です。(A君) 私は2年の頃A君と同じクラスでその時A君のことを好きなBさんがいました。私はBさんからA君についての相談を聞いたりして仲良くなりました。 A君とBさんは小学校の頃付き合っていてA君がBさんを振ったそうです。 でもまだBさんは諦めきれずずっとA君に想いを寄せていました。 3年になってBさんはA君に告白しました。A君は他に好きな人がいるといいBさんを断りました。Bさんに話を聞いた時『もう無理ってわかってたしけじめを付けるために告った』といい吹っ切れたと言っていました。 この前、いきなりA君から放課後呼び出され告白されました。私はびっくりしてまさか自分がA君の好きな人とは思ってもいなかったので考える時間をくれました。休みに考えてBさんのことが気になって仕方がありませんでした。もうふっきれたとはいっても心のどこかにはA君の存在があると思っていました。でもA君と付きあったら。。と考えたりして頭の中はA君出いっぱいになって好きになってしまいました。友達に話を聞くとBさんにはもう気になっている人がいる。と聞きました。A君に返事をする前、私はBさんに付き合うことを話しに行きました。Bさんからしたら相談していた相手が付き合うとなるといくら仲良くても複雑になると思い隠れてコソコソ影で言われるよりは先に私から伝えておこうと思ったからです。 Bさんは複雑な気もするけど応援すると言って大好きと言ってくれました。私はこの言葉が心に染みてBさんとは大丈夫と思いA君と付きあうようになりました。 一週間たってBさんと最近合うとすこし避けられている気がします。私の友達に私とはやっぱきまずいなぁ。と言ったそうです。私はやっぱまだA君のことが好きなのかなぁと思っていたら友達には新しいBさんの好きな人について相談していたようです。新しく好きな人がいると分かり私は知りました。しかし私が廊下でA君のことを冷やかされてたらBさんは凄くムスッとした顔で私を見てきます。 私はもうBさんはA君の事は好きじゃないと確信し、付き合いました。 でもこれまでのBさんの態度を見てみると何がなんだか分かりません。 私の行動は間違っていたのでしょうか。またこれからBさんと前のように仲良くなる時が来るのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!! 長文失礼しました。

  • 恋愛相談にのってください

    長くなりますが読んで意見いただけると嬉しいです。 私は高校生です。 元彼(Aくん)の事が忘れられません。 私がAくんに一目惚れして、 バレンタインをあげてお返しをもらって、 アド交換して・・ って感じで数日後に付き合う事になりました。 私は異性と二人きりになったことがなかったので 初めの頃は遊びも断ったりして、 それでは付き合ってる意味がないし 友達に協力してもらったりして デートができるようになりました。 デートと言っても私がバイトもしてないから なかなか出掛けれなくてお家デートしか してませんでした。 最初は緊張して会話もなかなか 続かない感じでした。 Aくんは草食男子であまり自分からは 何もしてくれませんでした。 でもキスはAくんからしてくれて、 その日から遊ぶ度にイチャイチャしてました。 「好き。」「愛してる。」とかも 言ってくれていました。 毎日メールもしてたし、メールでは 「ずっと一緒に居よう。結婚したいなぁ」 なども言ってました。 学校ではクラスが違うせいもあるのか 全然話さなかったし、Aくんも一緒に帰ろう って言ってくれなくて、 数回しか一緒に帰った事がありませんでした。 Aくんは友達にちやほやされたりするのが 嫌だったり、自分から誘ったりしないタイプ なんだそうです。 そんな中、Bさん(私の友達ではない。)が Aくんと凄く仲良くしだして、 Aくんは私と言う彼女が居ながら学校では Bさんと私より仲良くするんです。 多分Bさんから話しかけたりしてるから Aくんはそれにこたえてるんだと思います。 「なんで彼女の私とは一緒に居たり してくれんのにBさんと仲良くするん?」 って思ったから その苛々が爆発して何度も喧嘩して 別れたりしていました。 Bさんは過去にBさんの友達の好きな人と わざと仲良くしたりもしていたそうです。 Aくんと私が別れた理由はきっと私が AくんとBさんが仲良くしているのを見て、 怒ってメールで大喧嘩して別れた感じです。 別れる時に、私は別れたくなかった からそれを言うと 「別れてから分かる事ってあるやん? 存在価値とか。」と言われて また付き合えるのかなぁと思って別れました。 ある日Aくんから連絡があって、 何日間か連絡をとっていました。 Aくんから連絡があったし、 可能性あるのかなぁ?と思って聞いてみると 「今は誰かを好きになったり、 付き合ったりは考えてない。」と言われました。 好きになろうと思ってなれるもんじゃない と思うんですが・・ 付き合ってた時とか喧嘩した時、 別れた時などにAくんに気持ちを確認しても 「わからん」とかでハッキリせず、 どうしたらいいか分からなくなって しまったりしました。 付き合いたての頃は(少し遠距離なので) 週1遊びたいって言ってくれていました。 今思うとAくんと付き合って、 自分がダメだったとことかいっぱいあって もっとこうしてたらよかった・・ とかすごく後悔しています。 でも一番は私達が付き合ってるのを 知っているのにもかかわらずBさんが邪魔を したから私が嫉妬して喧嘩して 別れてしまったと思うんです。 今でもBさんはAくんと行動したりして、 じゃれたりもするんです。 二人の間ではただの友達やって! って私の友達が言ってるんです。 ほんとにBさんの事が憎くて、大嫌いです。 でもAくんの事は好きです。 他の女と仲良くされても諦めれないんです。 もう1年以上彼に一途なんです。 今までだって何度も泣いてきたし、 Aくんと付き合っても悲しい事がいっぱい だとは思います。 だけど初めての彼氏だったし、 本当に彼の事が好きなんです。 私はもうAくんと付き合う事は 不可能でしょうか? 説明が苦手なのでよく分からなかったら ごめんなさい

  • 恋愛相談です。私は嫌われてしまったんでしょうか?

    恋愛相談です。私は嫌われてしまったんでしょうか? 先日、友達の男性(Aくん)とその友達(Bくん)と私の3人で旅行に行きました。 私はBくんとは遠距離の関係なんですが、Aくんの紹介で知り合い、以前に2人で遊んだこともあります。 私はBくんのことが好きです。 以前Bくんと2人で遊んだときには、けっこう優しくしてくれて、全く脈アリではないんですが、頑張ろうかなって思っていたんですが、 あれから半年近く経って、久々に再会したんですが、前回会った時と比べて私に対する態度が冷たくなったような気がします。 元々冷めているというか、あっさりとした性格の人ではあるんですが、Aくんに話しかけてばかりで、私とはあまり話してくれませんでした。 Aくんがその場を離れるて2人っきりになるとちょっと気まずそうな感じでもありました。 この半年間、週に1回程度メールをしていたんですが、今回の旅行も無理に参加したって感じでもなかったです。 何か気に障ることを私が言ったのか、そういう行動を取っていたのか、原因はわかりません。 Bくんには彼女も、気になる人もいないようですが、一緒に旅行できる彼女作ろうかなと言っていたり、 私が今度Bくんの住んでいるところに遊びに行くと言ったら、「えっ・・・」と一瞬戸惑っていました(前回はぜひぜひ来てって感じだったのに) これは完全に私以外の人とってことですよね。 友達には、Bくんは私の好意に薄々気がついていたけれど、確信できるところがないので、そういう態度になったんじゃない?って言われました。 すごく長くなってしまいましたが、みなさんならどう思いますか?

  • ネットでの恋愛相談について

    友人(Aさん)から相談を受けたのですが、別の友人(Bさん)には現在誘われて時々遊びに行く男友達がいてるそうです。 その人の事を友達と思っているようですが、相手は好意を持っているそうです。 それだけであれば普通なのですが、少し気になる事を聞いたので相談させて下さい。 そのAさんがたまたまネットを見ていたら、Bさんから聞いた恋愛相談に似た内容が書かれている見つけたそうです。 偶然かもしれないですが、遊びに行った所は同じです。 Bさんの今までの恋愛内容も書かれており・・・どうして良いか分からないとのことでした。 この事をBさんに言うように、Aさんにアドバイスした方が良いでしょうか? それとも、全く関係無い事かもしれませんので気にしないのが一番でしょうか? 私はAさんに友達として、どう言ってあげたらいいですか? 私はBさんとは面識が無く、私が直接Bさんに言う事は出来ない状況なんです。

  • 恋愛相談

    私と彼氏は12歳年の差があり彼氏は40歳です。彼氏は結婚願望や結婚にたいしてあまり良いイメージを持っていなくて、子供もいらないと言っています。結婚よりも同棲という形をとりたいそうです。 でも今は経済的に同棲は無理と言われました。 彼氏は公務員なので経済的には問題ないと思うのですが、やっぱり気持ちがないから同棲したくないってことですよね? 40歳になっても結婚願望がない人っているんだなと思いました。 彼氏は一生結婚せずにただ彼女がいたらいいという人なんでしょうか? 見抜き方などあれば教えてください。

  • 恋愛相談

    質問失礼します、長文になるかと思います。 中学1年女子です。 早速ですが私には好きな人(Aとする)がいます。 小学校が同じで、中学に上がり、同じクラスになって仲良くなったのが好きになったきっかけです。 でも、Aには好きな人がいるそうです。 部活が同じで、他校生の先輩(Eとする)だそうです。 私は知らない人です。 そして私はAの友達(Bとする)に好かれているようです。Bは、私への行為をちらつかせるような発言をよくしてきます。でも私は正直Bは苦手なので、アプローチ(?)には気付かないふりをしています。Aは、Bが私を好きなことを知っています。 Bは、Aの好きな人を知っています。 私は、AB、同じクラスの友達C(女)、D(男)と私の5人で一緒にいることが多いです。 みんなが本当のことを言っているのなら、 B→私→A→E となります。 ちなみに、私の推測だとDはCのことが好きなのかもと思っています。 というのが今の状況です。 質問入らせていただきます。 1、私がAに告白したらやっぱりフラれますよね。何もしない方がいいのでしょうか。 2、Bは私に好意を寄せているのは確実なのですが、告白されることはあると思いますか。 3、私がAに告白して気まずくなるなら、友達として過ごす方がマシなのでしょうか。 他にも、アドバイスなどがあったらよろしくお願いします。 長文乱文失礼しました。

  • 社内恋愛 アドバイスください。

    私は、いま7歳年上の職場の先輩が好きです。 彼には2年付き合って同棲している彼女がいますが(彼とその彼女は好きとかという感情より、惰性で一緒にいるそうです。体の関係ももうないそうです)正直体の関係があります。というのも、ほとんど体の関係しかありません。 最初は一緒に居れるだけ嬉しいからいいかな。と思っていましたが、だんだん彼にとっては都合のいい女、性欲処理機でしかないのかな。と思うようになりました。それでもたまに外デートもしますし、職場内では当たり前ですが普通に接します。 私は彼に嫌われたくなくて、私からは甘えられないし誘いがあっても断れません。 彼は彼女と同棲している事を私に隠しており、職場の人に聞いて知りました。度々しょうもない嘘をつかれて、怒りの気持ちもありますがそれでも彼が好きだと思ってしまいます。 何回も諦めよう、辞めよう。と思っても、彼と職場で週のほとんど顔を合わせとどうしてもやめられません。 体の関係をやめたらなくなってしまう関係で、それっきりの男だったとしても彼と一緒に居れなくなるのは悲しいですが、今のこの関係を続けるのも辛いです。 アドバイス頂けますか?