• 締切済み

続、恋愛?相談です。

すごく身勝手なのですが、今まで約四年間彼女ではなく、体の関係を持っていた人が居ました。 その人(Aさん)とは旅行などにも行って、自分の友達にも紹介して(友達だと)楽しい時間を過ごしました。 四年間の間に三回ほど、体の関係だけじゃなく、付き合ってくれと頼まれました。 それは全て断り、でも体の関係は続きました。 四年間の間に(三年たった頃)、僕は他の女の子(Bさん)と付き合って、その間Aさんとは、体の関係はありませんでした。(当たり前ですが。) Bさんとは付き合って2ヶ月程で別れました。 AさんはBさんと僕が付き合っていたのを知っています。 その後またAさんと体の関係や旅行などにも行きました。 四年後ついに愛想をつかされ、体の関係は終わりました。(僕が酔って記憶がありませんが、酷いことをしたそうです。)それから3ヶ月後、彼女の大切さがわかり、今までとは違う感情が湧いてきて、告白しました。 「遅いよ」と言われ、見事に断られました。 僕は待ってると言いました。 彼女は今、好きな人と同棲していて、でもそれはあと2週間(今日から10日後くらい)で終わり、お互い好きだけど別れるとのこと。 Aさんは彼と結婚したい、が、彼は(僕ら三人は同じ職場です)結婚はまだ考えられないから、それなら早めに同棲はやめようということらしいです。 Aさんは彼が好きで、このまま好きでいたら、彼がいつか結婚してくれるんじゃないかと思っているとのこと。 同棲は終わっても、一緒に飲みにいったりしようと話しているそうです。 何人かの人と付き合いましたが、正直初めて本当に人を好きになりました。 胸が痛くて、ご飯が食べられなくて、今までの自分の行動を反省しきりです。 職場でAさんと彼が話しているのをみると、かなり辛いです。 本当に自分はバカだったと思います。 今月末に会う約束をしました。 その時全部気持ちを言いきろうと思います。 結果はたぶんよいほうにはいかないんでしょうが。 彼女は迷惑でしょうか?会うことは別に嫌じゃないと言っていましたが、どうなんでしょう? ただ僕はとりあえず気持ちを伝えたいのですが、どうなんでしょう?

みんなの回答

回答No.2

彼女が会ってもいいというのなら気持ちを打ち明け 結果に素直に従う  拒絶されたら 潔く引く  まぁ、今まで色々あったのだし なにかしらの踏ん切りをつけるには 機会が必要

shuumatu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• miffy05
回答No.1

今まで散々彼女の気持ちを弄んでたのだから(体の関係はあっても、告白は断ってた事実)、本当に彼女が好きならソッとしてあげてください。 質問者さんは、本当に自分のことしか考えてないんですね。苦しい?…甘えないでください。 彼女も当時は相当苦しかったんじゃないですか? 身勝手、自分勝手です。気持ちや思いやりってどんなものなのか、この機会によく考えるべきです。

shuumatu
質問者

お礼

答えてくださって、ありがとうございました。 これを機会に人の気持ちをカンガエマス。