• ベストアンサー

テレビが映らないんです…

自分の部屋には2ヵ所アンテナがあります。 1ヵ所はアンテナの穴が1個で、もう1ヵ所は上下に2個穴があるのですが、 今までは穴が1個しかない方のアンテナで普通に見ていて、模様替えをしたので穴が2個つある方のアンテナに移したのですが砂嵐しか映りません。 上下どちらに差しても砂嵐です。 テレビのことは全くわからないので…。 テレビはアナログで、アンテナの線と電源のコードぐらいしかないけっこう古いやつです。 どうすれば映るのでしょうか…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.1

普通は部屋に2箇所もアンテナはありませんし、接続を変えたら映っていたのが砂嵐になったということですから、 おそらく2つ穴の方はアンテナがつながっていないのではないでしょうか。 2つ穴が古いほうで、後から1つ穴を部屋につけたために、一部屋に2つもアンテナが来ていると想像できます。 ですから格好悪いですが、元のアンテナの方につながるように長いケーブルを用意してつなぐのが一番かと思います。 ケーブルを長くしたために映りが悪くなったら、ブースターをつなぐのがいいでしょう。