• ベストアンサー

会社の上司に片思い中です。

会社の上司に片思い中です。 彼とは部署が違いますが一緒に働いたことがあり、仲良く話せる仲です。 この間、彼と同じ部署で付き合いが長い方とお話しした時に「(彼が)私の話ばかりしていた」と仰っていましたが、これは脈がある証拠でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HIUMI
  • ベストアンサー率45% (154/338)
回答No.1

脈ありですねぇ。 興味がなくては、話の中に出てくることはないでしょう。 上手くアピールして、押せ押せで行きましょう! 健闘を祈ります!

verde34
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 押してみます。

その他の回答 (2)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

「証拠」にはならないと思います。 その話をしてくれた人の判断が入っているわけなので。 まあ「追い風参考」にはなりすけどね。

verde34
質問者

お礼

その話をしてくれた人が知り合って日が浅いのでどのような判断かは存じませんが、参考にします。 回答ありがとうございました。

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.2

脈ありでしょうが、関係を持ったらそのことも言われるでしょうね。 責任のある立場で軽口な人は信用できません。 自分の人生を慎重に考えてください。

verde34
質問者

お礼

どういう話をしたかわからないので、関係を持ったとしてバラすかもわかりません。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 上司に片思いをしています

    上司に片思いをしています。彼も私に気があるような気がするのですが、 男性心理がいまいちつかめないので、教えていただきたいです。 私は28歳(女)で、上司は32歳です。 会社はとても小さいので、社員は数人しかいません。 その中で私は女一人で、上司と一番よく喋ります。 上司はすごく仕事ができて、とても謙虚で思いやりがあって、 話をよく聞いてくれる尊敬できる方です。 二人きりで仕事をするときもよくあって、 上司とは仕事の話から恋愛の話など、プライベートなことも 話します。 お互いおつきあいしている相手はおらず、 上司はよく前の彼女の話とか、独りだから一緒に出かける相手がいないーとか そういうことも話しています。 一度仕事の納期前に、上司と2人で徹夜で作業してたのですが、 その時3日間くらい会社で2人っきりで仕事をしていて、徹夜した後に、 飲みに連れて行ってくれました。 3日も二人っきりだったのに、その後も一緒にいたいと思ってくれたのかな、 なんて勝手に期待してしまいました。 会社帰りも二人で帰ることがあるのですが、 そうするとお互いの肩が触れ合うくらいの距離で 歩いたりしていて、 会社で雑談しているときも、手が触れるくらいの距離で 話していたりします。 最近上司は会社の近くに引っ越すことになって、 そしたら遊びに来てくださいね。って言ってくれました。 たぶん全く興味がない女性に対して、 家に遊びに来ていいよ、なんて言わないと思うので、 脈ありなのかな?とまた勝手に考えてしまうのですが、 どう思われますか??

  • 上司に片思い

    上司に片思い 今、上司に片思いしています 5年間一緒に働いているのですが、ここ数カ月で あれ?好きかもしれない。。。と思い始めました。 その人は最近、数年付き合った彼女と別れたばかりです。 上司なんですが普段から仲がいいので、一番最初に別れたことを教えてくれました。 もしかして私のこと好き?と思わせるような行動がとてもたくさんあるのですが、 ただの勘違いの可能性も大いに有り得るので・・・。 一緒にいるとすごく安心する と言われる ボディタッチが多い  休日に出勤していたら、俺も行く。と言って会社にくる あきらかに他の人に対する態度よりも、私に対する態度のほうが優しい(仕事以外で) など。でも寂しいだけの可能性もありますしね。 私と一緒にいるときに妙に余裕がないなーと思ったりもします。 言っていることに一貫性がないので、よくわからないのですが、 誰か紹介して と言ったり、 興味ない人とあそぶのはめんどくさいと言ったり。 ハデな人が好きだったけど最近は落ち着いている人のほうがいいと言ったかと思えば、 そういうハデな子を見るとかわいいと言ったり 一体どっちなんだよ。と突っ込みたくなるのですが、 とりあえず、全部否定せずに受け流してます。 友達に相談したら、それはあんたのことが好きなんじゃないの?と言われます。 私も私で、自分が好きな分些細なことにも反応をしてうぬぼれてしまいます。 でも、少し前に、何日間か連続で遊んだときがあるのですが 一緒にいてくれて嬉しかったよ、ストレスたまってたんだけど、すっきりしました。心の友達だわー。 みたいなことを言われました 友達 という言葉がすごくひっかかります。 好きな人にこんなニュアンスでも友達みたいなこと言ったりするのでしょうか? 上司と付き合ったことある方の意見もいっぱいききたいです! おねがいします!

  • 直属の上司に片思いしています。

    直属の上司に片思いしています。 告白したいのですが迷惑でしょうか? 評価は下がりますか? 上司とは長年一緒に仕事をしていますが, 普段プライベートな話をするほど仲が良いわけではありません。 お互い独身です。 私はなかなか人を好きになることができないので 上司は貴重な存在だと思っています。 告白しなかったら後悔すると思うのですが, 告白して気まずくなりはしないかとも心配しています。 上司に告白するのは社会人としておかしいでしょうか。 皆様のご意見を聞かせてください。

  • 会社の上司に片思い。脈なし?

    会社の上司に片思いしてます。 とても仲良く関係は良好だと思います。 たまにボディタッチしてきたり 他の先輩と付き合ってるの? ときいてきたり、 前の彼氏の話をしたときに、 前の彼氏 ってことは、今の彼は俺やな。と言ってみたり… 思わせなぶりなこともある一方、 食事に行く約束を保留?受けながされてます。 それとなく連れてってくれないから…って言ってみると、 覚えてるよっとしょうがないな みたいなやりとりをしたのですが。 2人で食事、飲みがなかなか実現しないのは、 やはり脈なしなんでしょうか? 男性心理教えてください。

  • 直属の上司に片想い

    初めまして。 今回初めて質問を書くので、うまく説明出来ているかわかりませんが、皆様のアドバイスを待ってます。 実は直属の上司に片想いしています。彼は7~8歳年上で独身で、彼女はいない様子です。とても無口で静かな方で、女性にはかなりシャイと聞いてます。私もほとんど仕事の話しか出来ていません。 仕事にも一生懸命&冷静にこなしていて、そんなところに少しずつ惹かれていきました。彼が会議で遅くなったある日、私は先に帰らないといけないために、「会議お疲れ様でした。以下省略」とメモをつけて、差し入れのお菓子を彼の机の上に置いて帰りました。でも、何の反応もありません。 同じ係の人とたわいもない話で盛り上がった際、話を振った時は結構嬉しそうに話に乗ってくれたのですが、彼から仕事以外で話しかけることはほとんどなく。 1度2人で一緒に帰った時は、どこに住んでいるの?と聞いてくれたりはするのですが、会話も続かなくて。 嫌われているわけではなさそうなのは感じているのですが、直属の係長ということもあり、あまり積極的に行動するのもどうかなと思って、悩んでいます。 同じ部署の他の人や違う部署の人とは結構仲良く話すことが出来るのですが。(私自身は結構、話し好きで目立つタイプです。) どうすれば彼と仲良くなれる(ゆくゆくはつきあえる)でしょうか? 男性心理がわからないですし、恋愛経験もそんなに豊富でないので、色々な方からアドバイスをもらえれば嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 上司に片思い

    私は上司に片思いしてます。 ですがその上司は職場のある女性といい雰囲気だったりします。 噂ではつきあっているらしいですが、実際はわかりません…。 もしその女性とつきあってあるのなら諦めようと思っていたのですが、上司はよく私に話しかけたりスキンシップをとってきます。 ふざけ合える仲で告白して気まずくなったら、という気持ちがあるので告白までは全然出来そうにないです。 ですがその上司が春に転勤になるらしいので、どうすればいいか悩んでしまいました。 アドバイスお願いします。

  • 前に働いていた会社の上司のことが、忘れられません。私の片思いで、いつも

    前に働いていた会社の上司のことが、忘れられません。私の片思いで、いつも彼から、親切に話かけてきてくれたり、仕事を教えてくれたりしました。契約満了になって、辞める時の終わりまで、優しかった ので、私の思い出の中に残っています。告白をしておけばよかったと後悔しました。浮気に近いデートまでしていませんが、奥さんがいて、上司と部下関係でした。友達を通じて、メールアドレスを聞いてもらえるように、頼んでもらっているのですが、うまく、行きません。私は、要領悪く、恥ずかしくて聞けませんでした。遊びに誘ってもらったら浮気になるし、元の会社に戻って、お話を楽しむ方法しか残っていないのでしょうか?告白はしない方がいいですよね?彼と喋るだけで、楽しいのですから。

  • 上司への片思い

    いつも質問させて頂いています。 9歳年上の上司に片思いして半年が経ちます。 以前ここで 手を握られたり、「どうしたら付き合える?」と聞かれたり、私のことを好きだ思っていてくれているような言動がありましたが、私が好き避けしてしまったこともあり、最近は関わる機会が少なくなってしまった、と質問し、とても参考になる回答を頂きました。 先日、同期と食事をした際、彼のことが話題にあがりました。 彼は社内で部署を問わずモテており、自分から誘うことはないものの、何人もの女性社員から食事に誘われ、(二人きりとかではないが)行っているそうです。 その女性社員らが言っていたのは、「全然(彼を)落とせる気がしない」、「誘えば来るけど、私たちには全く興味なさそう。」、「女性との遊び方を知らないんじゃないか(女性に対する扱いがあんまり)」ということ。 実際、(半年前のことになってしまうんですけど…)私と飲みに行った時は、じっと見つめられたり、すごく優しい笑顔だったり、肩を抱かれたり、手を握ってきたり… なんだかその女性社員たちの話の彼とは違っていたなと感じました。 ただ最近は何もなく、私も自信がなく、、、 その時の彼の態度は酔っていたからだろう、とか誰にでもやってるのかもと思い、諦めかけていました。 しかし、この話を聞いて私は特別?と期待してしまう自分がいました。 もし本当に私の事が好きなら積極的にきてくれるはずで、何にもない今、やっぱり気はなかったのかなと思っていたのですが、 彼が高校まで男子校で女の子は苦手と言ってたことや、女性社員たちの話から、彼は奥手だったのかも…と。 仕事が忙しくなり、半年前のような関わりはなくなってしまいました。 目が合ったり、近くにいると優しく話し掛けてくれますが、すれ違ってるなと寂しくかんじ、諦めなくてはいけないのかなと思いかけていました。 こんな質問間違っているとは思うのですが、、、 まだ脈はあるのでしょうか。 私特別だと思っていいのでしょうか。 私はこれからどうしたらよいのでしょうか。

  • 上司に片想い中です2

    先日上司への片想いについての恋愛相談をした者です。 詳しくは過去の質問を見て下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3469819.html 思い切って「飲みに行きませんか?」と上司を誘ってみました。 ・・・が「また飲み会あるんだ~。幹事頑張ってね」と言われてしまいました。私が「二人で」と気恥ずかしさから言えなかったことが悪かったのですが、飲み会かよっ!ってつっこみたくなってしまいました(涙 私は思い切って10人ぐらいの中規模な飲み会を開く事にしました。 (たまたま以前から上司と飲みたがってた先輩が数人いたので) 私は幹事をしていた為、飲み放題の注文をとったり空いたお皿をまとめて机上を整頓することに一生懸命になりすぎた為、殆ど上司と喋る事ができませんでした・・・。 しかし、中盤になったぐらいに上司に呼ばれて上司の隣りで一杯だけお酒を飲むことができました。端っこの席でしたが先輩もいた為、多くは聞けませんでしたが(酔った勢いで彼女いるのか聞いてみたかったのですが、実際大して酔っ払っていなかった為そういう勢いもありませんでした)、上司は2月まで仕事が忙しい上、地方出身なので帰省もする予定らしく2月いっぱいまではほとんど予定が空いていないようです。 思い切ってサッカー観戦に誘ってみようと思ったのですが、予定を聞いてしまった以上誘いづらくなってしまいました。 仕事的に身近な部署なのですが、実際部署は違う為会社ではほとんど話す機会はありません。今現在も10日以上顔を合わせていないし連絡もとっておりません。 このように片想いの相手と距離ができてしまう場合、どんなことで自分のことを忘れさせないようにしますか? (文章にしてみると何か図々しいですが・・・) 私はメールという手段しか思いつかなかったので、メール不精の為何を送って良いのか分かりません・・・。 片想いの相手にどんなメールを送っていますか? ※ちなみに職場恋愛&年の差恋愛という結構厳しい状況です(汗)

  • 片想いの彼、もう諦めるべきですか?

    もう2年間も片想いを続けてきたけれど、彼女と長くつきあっていて 別れる気配もないので、諦めようと思っているんですが、 会社の上司で毎日会うので、諦められずにいます。 この間、片想いの彼が2人で飲みに行こうと誘ってくれました。 もう諦めようと思っているので、嬉しい反面、 つらい気持ちでいっぱいです。つきあえないことはわかっているので。 私自身、男の人とつきあった経験がなく、彼に限らず、 男性と付き合える自信もないんです。 彼はもう、私の気持ちに気づいてはいるはずです。 私の気持ちを知っていて、なんで優しくしてくれるのか わからないんです。私があげたプレゼントをずっと使ってくれていたり 仕事中でも「大丈夫?」と気遣ってくれたり。 私と話している時、なんだか楽しそうに、自分の趣味の話とか いろいろ話してくれます。 でも、プライベートで会うことはほとんどないんです。 彼と話せたり、一緒に仕事できたりするだけで、 すごく嬉しいのですが、つきあえないなら、余計つらくなるだけで…。 私のことを女性として好きだと思ってくれているのでしょうか?