• ベストアンサー

不安です。

1ヶ月ほど前に、彼との喧嘩が加速して、別れ話になりました。付き合って1.5年位なのですが、ここ数ヶ月私のワガママ&ヒステリックがひどくなってきたのが原因です。 私は彼に愛されてる、大事にされてると勝手に思い込んでいて、甘えすぎていたようです。性格的に一度機嫌をそこねると手におえなくなってしまうのです。そんな私にかなり嫌気がさしていたところに、またケンカをしてしまい、「もう別れたほうがいいかも。お前とは結婚する気になれない」ってはっきりと言われてしまったんです。私的には今まで付き合った誰よりの好きになった人で、いつかは結婚したいと思っていたので、その一言で過去も未来も現在の自分も全て否定されたような気になって、今まで経験したことがない位ヘコみました。色々話して、私が彼を思う気持ちや性格を直すという約束の上、なんとかまた付き合うことにはなったのですが、それから1ヶ月。。。私の方が萎縮してしまって、メール打つにも会話するにも、彼の一言一言にビクビクして、妙な気の使い方をしてしまったりして、とにかくギクシャクした状態です。今までは彼と会ったり話すことが心の癒し場所だったのに、今では逆に彼がストレスになっているような気さえします。 もともとは私がいけないわけですから、頑張って性格を良くしてまた楽しくなるように努力すればいいんですが、このままダメになるのでは…という不安の方が大きいです。 ここまでこじれた関係って元に戻せるんでしょうか。 「コイツとは合わないな…」って一度思ってしまってから、また気持ちが復活することってあるんでしょうか… 彼の気持ちはあそこまで私から離れていたのに、また付き合うことを選んだのが不思議な位です。 質問になっていませんが、似たような経験のある方、アドバイスのある方、なんでも結構です。一言お願いします。 長くてごめんなさい。

  • maity
  • お礼率50% (38/75)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51095
noname#51095
回答No.4

付き合い始めはお互い気を使ったり遠慮したりするんですけど、 半年や1年を過ぎると、相手に対する甘えから、お互い自分の我が出てしまうんですよね。 そしてそれがお互い不満になって、「あなたのこういうところが嫌い」という話になり、 価値観の違いで別れ話になる。。 今回のあなたのようなケースって、結構多いんじゃないでしょうか。 相手に対して不満があるから別れた場合って、 好きっていう気持ちはまだ残ってることが多いと思うんですよね。 だけどその相手に対する“不満”は受け入れられない。 だったら他の人を好きになった方がお互い幸せなんじゃないか?って考えちゃって、 「別れる」という答えを出してしまう。 ここで頭と同様に気持ちの整理もつけられる人なら、本当に終わりにするんでしょうけど、 なかなか感情って思うようにならないんですよね。。 今回のケースも、彼はあなたのことが好きなのに、「別れよう」と言ったのでしょうね。 彼がもう1度付き合ってくれたことが、なによりの証拠だと思いますよ。 最初に別れようと彼が言ったときは、あなたに対する不満を受け入れられないからという 素直な気持ちからだと思いますが、 「本当は別れたくない、“不満”さえ解消できればこの先も付き合って行きたい。」 というのが本音ではないかと思います。 >「コイツとは合わないな…」って一度思ってしまってから、また気持ちが復活することって・・・ あると思いますよ!人間は、いくらでも変われるんです。 私も以前、彼にどうしても許せない不満があったので、別れを告げたことがありました。 それからお互い何度も話し合い、何度も歩み寄り、少しずつ不満を解消していきました。 私も彼も、以前とは別人のように変わりましたよ! 私が抱いていた不満はほとんど残っていません。 そして私も彼のことが大好きです。 あの時は本気で「もうこの人とはやっていけない」と思ったのに。 だからあなたは、もっと素直に気持ちを伝えた方がいいと思いますよ。 「彼のことが好きだから、彼が私に対して抱いている不満をなくしたい」 「そして2人で幸せになりたい」 「でもそれを意識しすぎちゃって、ぎこちなくなってしまう」 「でもがんばるから彼にもそれを見守って欲しい」 「そして不満がある時はすぐに伝えて欲しい。私もそれに答えるように努力するから。。」 というような気持ちを素直に出してみたらどうでしょう? 彼もあなたの前向きな気持ちがわかれば、十分満足すると思います。 そしてこれから、あなたはゆっくりと、彼の理想に近づけばいいんです。 彼を思いやり、彼の幸せを心から願えば、自然と彼の求めている女性になれるんじゃないでしょうか? 自分を変えるというのは時間のかかることだとは思いますが、 好きという気持ちがある以上、がんばって下さい!

maity
質問者

お礼

少し元気になれた気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#6279
noname#6279
回答No.8

こんにちは。 あんまり自分を責めないでくださいね。私もそんなかんじで別れました。私も自分の性格のことで一時悩みました。母親に相談したら、「人の性格って簡単には変わらないよ」といわれました。私も彼氏も精神的に弱かったのでよくわけのわからない喧嘩をしてました。大部分彼氏の八つ当たりでしたけど。よく喧嘩をするようになってからお互いなんかギクシャクしましたね。普通、彼氏と会うのが楽しみやのに逆に緊張して胃が痛くなったりしてました。maityさんは、彼氏に依存しすぎだったんじゃないですか?maityさんの気持ちよくわかりますよ。私もそうだったんで。彼氏と何度も喧嘩して別れそうになって、いろんな約束してより戻したりしましたけど私がそれを破ったりしたんで無理でしたね。やっぱりもう相手に対して気持ちがさめたらもう戻らないと思います。私も一気にさめたんで。 あんまり答えにならなかったかもしれませんが、性格はそう簡単に直らないものだということを心にとまておいてください。

  • kkk-1
  • ベストアンサー率13% (66/500)
回答No.7

自分を責めるのはやめましょう。 頑張って性格を良くして?? それがいけないと思います。 本来、解決しなければならないことは、 そんなところにはないと思います。 その前に考えるべき事は 何故あなたがイライラしてヒステリックに なっていたかという事です。 環境の変化??体調??人間関係?? 通常人間は正常であれば そうそうヒステリックにはならないはず。 あなたの根底に何かがあるはずです。 それを探ってください。 そして、それを取り除いて、 精神的に安定した自分を取り戻す事が 最優先課題ではないでしょうか? 彼を失いたくないから、彼を最優先にするのではなく 自分が立ち直るのが最優先ですよ。

maity
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 仕事からのストレスというのはズバリで、原因の一つになっていると思います。彼にも「仕事やめたら?」と言われたくらいです。 今、公私ともにバタバタしていて、ホントに情緒不安定です。この状態をなんとかしなくてはですね。。。

回答No.6

彼もあなたに惚れた弱みがあって、今回また付き合う事を選んだと思うので、彼が本気であなたに愛想を尽かすまでは付き合いは続けられるのではないでしょうか。 それが、結婚前になるのか結婚後になるのか一生免れるか位の違いで、今後も喧嘩は避けられないと思いますよ。 取り返しがつかなくなる前に、喧嘩にならないように心掛けるのがいいんでしょうけど、実際には難しいですよね。 なので、もうとことんぶつかりあって、傷つけあえば(彼もあなたが傷つくような事を言っておりますので)、だんだんそれがばかばかしくなって来て、やがておさまる。 って所までいけばいいんですけど、そうなる前に別れが訪れる可能性もありますので難しいんですけど・・・。

maity
質問者

お礼

とことんぶつかり合うって、ある意味私の理想でもあります。 でも、彼は衝突を出来る限りさけようとする人。 もめる前に、耐えて、自分を落ち着かせて、嵐が過ぎるのを待つ人なんです。もっとぶつかってきて欲しいなって思うんですけど、そこが彼の良さであり、私も尊敬している部分でもあるんですよね。 少しずつでも歩み寄れたらなーと思います。 ありがとうございました。

  • youkids
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.5

私も同じような経験をしました。 また別れを切り出されるかと不安で気をまわしすぎて、ギクシャクして・・・。 へんにはしゃいでみたり・・・すごく滑稽であり、彼は 哀れみを覚えていたように思います。哀れみのみで再度付き合いだしたといっても過言ではありません。(現に1週間で8キロ痩せるといった変化ぶりでしたので) その間私も忍耐力を駆使しました。ただ寄り添うだけで何も求めない、彼のペースに合わせて、といった風に。 何ヶ月かするとま私もだんだんと不安や悲しみを薄れさせ、以前と同じとまではいかなくても明るく前向きに考えることができるようになりました。自然にわがままや感情を押えるといったことが身に着きましたしすごく変われた気がしました。 結局くされ縁で彼とは結婚しましたが、彼曰くあのことがなければ結婚しなかった、と。あの件で私は自分のことを見つめなおし、欠点をなおす努力をしましたし、彼もそういう風にがんばっている私をみて、自分自身のこと(狭量さなど)を考え、(私を)許したとのことです。 ただ、以前のように激しく好きになることはできないとも言われました。一度失われた思いは彼にとってはもう終わったことで、新しく、新しい形で私のことを好きになってくれたようです。私自身もそれに満足していますし、私の気持ちも変化したようです。 嵐の後の穏やかな海のようです。 だらだらと自分の経験を語りましたが、参考になるでしょうか?まったく同じ状況というのはありえないことなので参考程度にしかなりませんが、ご自分の気持ちを大切にがんばってください。

maity
質問者

お礼

ステキなアドバイスありがとうございました。 「以前のように激しく好きになることはできない」って切ないですね。私、そんなこと言われたら更にへこんでしまうかも。。。 でも、すごく納得しました。 私って、付き合いたてのラブラブ状態をずっと維持したい人で、そのくせ、維持できなくて。 で、いつも1年半位たつと別れて…の繰り返しだった気がします。長い付き合い方の中で、お互いの性格とか付き合い方とか、そういう変化を楽しめる人にならなくてはと思いました。 嵐の後の穏やかな海…見れるかな。 色々見つめ直させて頂きました。ありがとうございます。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

Smile Again !!neterukunです。 そうですね、、「もう別れたほうがいいかも。お前とは結婚する気になれない」っていうのは 勢いでいったような気がするなぁ 口論に負けたくないっていうか そんな気持ちだけで、売り言葉に買い言葉的なね。 貴方がむなしく感じてるのは 彼にも落ち度があるにもかかわらず彼はなおそうとしていない、自分だけ彼に好かれようと努力しているって なんか劣等感じみたものありませんか? あまり貴方が思っているほど本当は心はなれてないと思いますよ、ですんで機会があればそのどうしても許せないものをしっかり話し合うことです そしてそれを治そうとお互いに努力する目標を決めることです50-50の関係ならできるはずです。 お互いに非があるならお互いで治す、そしたらがんばった後にすごいハッピーエンドが待ってるわけじゃないですか そうでしょ?そう考えてくださいよ。 お互いそうすることが「なんでお前なんかのために」って思われてるならば正直この恋は終わりを告げます でもストレスののこるお付き合いならしないほうがはっきりいってましなんですから、 ようやくふみとどまっているデッドラインに どこまで相手を思いやれるかです。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

maity
質問者

お礼

ありがとうございました!!

回答No.2

不安な気持ち分かります。悩みますよね。 でも、喧嘩してるときって精神状態が高揚してるから、むかっときて必要以上に酷いことを言ったり、好きだからこそ許せなかったりするものですよ。彼も最終的にはやり直すという選択をしたのですから、本当にキライになったわけではないでしょうし、いろいろ悩みつつも前向きに考えようとしているのでしょうね。 私もかつて似たような事ありましたよ。うちは反対で、彼が些細なことにカッとなって私がそんな人にはついていけないと言って別れようって話しました。でも結局やり直そうって事になって・・・ でも悩みました。やっぱり納得できなくて、同じような事があるとやっぱりもめて・・・何回も同じような事で喧嘩して、うんざりでした。 でも、つき合って2年。喧嘩しなくなりましたね。お互いにこの辺に地雷ありと察知出来るようになったみたいです。でも、今でも私はこわごわな部分ありますよ。地雷踏んだらまたイヤな思いすると思うと、びくびくしちゃいます。 でもやっぱ、それでも好きですからね。結局その気持ちが何もかもの答えなんですよ。一杯悩んで、考えて、つかれたりまた元気になったりしながら、きっとそこへたどり着くのだと思います。 だいじょうぶ!二人で成長していって下さいね。

maity
質問者

お礼

今は地雷がそこら中にある感じで、ホントに身動き取れない状態。私、ガチガチになってしまっています。 少しずつ、地雷の場所が分かって自由に動けるようになりますかね??? がんばります! ありがとうございました。

  • kamasoe
  • ベストアンサー率7% (27/338)
回答No.1

>「コイツとは合わないな…」って一度思ってしまってから、また気持ちが復活することってあるんでしょうか… これは、ケースバイケースで一概には言えないですけどね。。。 残念ながら、無理だと思いますよ。 一時的に復活できたとしても、やっぱ駄目になると 思いますよ(経験から・・・)

関連するQ&A

  • 不安です

    私23歳、彼氏28歳。 付き合って8ヵ月、結婚前提で同棲5ヵ月。 喧嘩は月2回ほど、大喧嘩になると彼氏から別れ話もありました。 付き合い初めは、喧嘩や不安になるたび別れ話をされました。 妊娠と流産を経験しましたが、それからは別れ話をされる事は無かったんです。 結婚に向けて軽く準備や、将来の話も広がり、楽しみだねとお互い言い合っていました。 ですが今月、大喧嘩をし冷めたから同棲やめたいと言われたので、嫌だとか言わずわかったと言いました。 ですが次の日に、まだ同棲続けるといい、2日後には好きだと言ってくれたり、自分からキスもしてくれ、楽しい事は一緒に共有してくれました。 で、その2週間後にちょっとした疑惑が出て喧嘩っぽくなり、それは私の勘違いだったのですが、1人になりたい…という事で別れを受け入れました。 今までの別れ話は私が引き止めてましたが今回、引き止めませんでした。 それで彼氏がまだ居るというので、まとめた荷物は元に戻しました。 1人になりたかったんじゃないの?と聞いても、うーんと言うし。 別れるのに冷静だねと言うと、そんな事ないよって言っていたので、私を好きなんだろうと思います。 初めての事たくさんしたし、情なんでしょうね。 でも、また同じ繰り返しになると思う、と言われました。 少し前の大喧嘩から、結婚、子供、未来の話はしなくなりました。 私は聞きづらいし言いにくいので話ません。 私との未来が見えないのかなと思いました。 私は結婚はしたいなと思うし、彼氏の子供が欲しい。 喧嘩にならないようしていますが、お互い穏やかな性格ではないので、言い合う事もあります。 楽しい事、おいしい料理を食べる事などは、共有したいと思ってくれてるのですが、前に比べると愛を感じず寂しいです。 どうしたら、前のように愛し愛されるようになるでしょうか????

  • 喧嘩、仲直りしたのに不安

    昨日4ヶ月付き合ってる彼と喧嘩をしました。 (私は23歳女、彼は2つ下の21歳です) 喧嘩は今までに1度だけしたことがあります。 その時は、彼の一言で私が傷つき喧嘩に発展しました。 私はその時凄く傷ついたけれど、彼のことが大好きだったので 謝ってくれたし、許して仲直りしました。 しかし今回は、私の一言で彼が傷付き喧嘩になりました。 今まで彼は私に、“嫌な所がひとつもない”と思ってたらしいのですが 今回のことで“嫌な所もあるんだな”と思ったらしく、そう言われました。 結局、今回は本当に私が悪かったと思ったので 謝って仲直りしたのですが、彼の気持ちに対して不安になります。 私も彼も人間だし、嫌な所が見えてくるのも仕方ないと思うのですが、 信頼を回復するには時間がかかると思うし、 このまま幻滅されてしまうんじゃないかと怖くなります。 もちろん、これからは今まで以上に彼を思いやり、 自分の欠点を改善する努力をしていこうと思っています。 でも一度の喧嘩で彼の気持ちが冷めてしまうこともあると思うのです。 彼がもし、私の“嫌な所がない部分”が好きだったとしたら 嫌な面を知ってしまったら冷めてしまうのかなぁ…と。 私は、彼の嫌な所も含めて好きなので、 彼は違うのかな~と思うと凄く不安なのです。 今の彼に、この私の気持ちを伝えるのは重いでしょうか? また、仲直りしたけど気持ちが冷めてしまったという経験をお持ちの方、 または喧嘩別れしてしまった理由等 似たような経験がある方、お話聞かせて頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • とても不安です。アドバイスお願いします。

      私は、自分に自信がありません。「あんたむかつく」と言われたことはあっても逆のことは言われたことがないくらいです。得意なこともないし、人とうまくやっていくことが苦手です。元々話し好きなのですが、きっかけがつかめなくてぎくしゃくしたり、うっかり嫌がられることを言ってしまったりでなかなか人と仲良くできなくて悩んでいます。時々「嫌われたくない」と人と話すことがいやで避けたりしてしまいます。「みんなに好かれたい」という気持ちがあるのに自分に自信がないばかりにどうしたらいいか分からず、不安な毎日を送っています。少しでも不安なことがあると、どんどん悪いことを考えてしまい、すごくつらくなります。  先日、こんな性格のせいで彼を怒らせてしまいました。他の人に言わせたらほんとにささいなことかもしれないんですが、なぜかすごく気になってしまってけんかみたいになりました。   「他に気になる人ができたんだろうか」「こんな私に嫌気がさしたんじゃないだろうか」と思っていたらすごく不安でたまらなくなってしまい、色んな妄想が浮かんできて怖くてしばらく避けるような態度をとってしまいました。彼は、こんな私の性格を分かっていつも励ましてくれていたのに・・・すごくいやな思いをさせてしまいました。今、とてもつらいです。信じてくれている人を疑ってしまった自分にも嫌気がします。このままだったら、いずれほんとにいやになるかもしれません。  どうしたらこんな状況から抜け出せるのか、皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 急に大事な話があると言われ

    遠距離で付き合って3カ月ぐらいの彼氏がいます。 この頃ケンカではありませんが、ちょっとぎこちない関係が続いています。 私も一方的にメールを送ってたので、相手は嫌気がさしたと言いました。 つい昨日 「俺も大事な話があるからまとまるまでほっといて」 と言われ別れ話なの?と聞いたらそうじゃない落ち着いてと言われました。 その時彼はとにかく体が怠くて寝たいと言ってました。 どうも別れ話なような気がします。どうでしょうか? もしかしたら今はとりあえず寝たかったから私に別れ話じゃないと言ったのかなと感じます

  • すぐ不安になってしまいます。。。

    付き合ってもうすぐ8カ月になる彼氏がいます。 たくさんケンカをする私たちですが、 そのたびに仲直りしつつ何とかやっています。 ただ、この間大きな喧嘩をしてしまいました。 そのケンカを具体的に書くのは控えますが、 妊娠につながってしまうようなことだったので、 彼をたくさん責めてしまいました。 3日に渡り、別れ話も出るのではないかと思うくらいケンカをしましたが、 お互いの想いをつたえつつ、仲直りに至りました。 ただ、そのあとから彼氏からの連絡のペースが遅くなりました。 空いている時間や家にいる時間はすぐ返してくれたり、電話をくれたりしていたのですが、 それに比べると、あまり返してくれなくなってきました。 私はそういうことで、すぐ不安になってしまい、暗い気持ちになってしまうので、 気にしないでどんと構えていよう!と思っているのですが、 大きな喧嘩のあとということもあり、どうしても気にしてしまいます。 そのケンカの後、1年記念日には指輪を買おう!と言ってくれたり、 会っているときには肩をだいたり、あまえてきてくれたりもします。 連絡が来る・来ないにかかわらず、関係が変化したと考え、 どんと構えていいんでしょうか? また、すぐ不安になってしまい、彼氏にも自分にも負担をかけてしまいます。 対処法や乗り越え方などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 別れてからの不安と嫉妬で悩んでいます

    20代半ば過ぎのOLです。3ヶ月くらい前に彼と別れました。原因は、彼がキレやすい性格でケンカになると物が飛んでくるような感じだったので、このまま付き合っていても将来のことを考えるのは難しいと思ったからです。  自分でもおかしいと思うのですが、デートDVのような彼でも好きで好きで、別れるのは本当に辛かったです。そして今でも気持ちは変わりません。 別れてから、出会いを作らなきゃ!と行動したり、友達の紹介などで新しい人と出会う機会もあったのですが、男の人といても、逆に元彼のことが思い出されて悲しい気持ちになりました。 そんな自分の気持ちを考えると、「やっぱり私には彼しかいなかったのかなぁ・・・」と思ってしまいます。 そして、「これからまた彼のように好きだと思える人に出会えるのか」と不安でたまらなくなります。 また、最近友人が結婚ラッシュで、その幸せそうな様子や、結婚までいかなくても彼とうまくいっている友人を見ると、羨ましすぎて妬んでしまいます。 人を羨んでも仕方がないとはわかっています。なのに、彼と別れたことから、自分がすごく僻みっぽい性格になったような気がしてなりません。 今後の自分の恋愛・結婚への不安と、僻みっぽくなってしまった性格が嫌でたまりません。 このような時期、皆さんはありましたか?また、どうやって乗り越えて来られましたか?アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 別れ話をされそうです

    別れ話をしようと思ったけど、思い直した経験がある方、どんなことで思い直しましたか?また復縁の経験がある方、別れ話をどのように相手は受け止め、その後はどうして復縁しようと思ったのですか? 逆の立場だった方からもアドバイスいただけると嬉しいです。 原因は、度々のケンカと、誤解からです。ケンカは、私が彼の些細な一言を気にしすぎて、落ち込むせいです。誤解は会って話して溶けると思います。

  • 冷められているのではないかと不安です。

    こんばんは。 彼との関係で悩んでおり、質問させて頂きました。よろしくお願いします。 お互い今年で25歳になり、付き合って1年程です。お互い激務で中距離恋愛なので会える日は多くないですが、これまで大きな喧嘩もなく楽しく過ごせてきました。 1ヶ月ちょっと前、彼と結婚観について話す機会がありなんとなくですが悪い雰囲気になっていました。(彼は今結婚したくはない、私はいつでもといった話でした。) その際に「前より会いたいとは思わなくなった」と言われてしまいすごくショックでした。彼もマズイと感じたのか、「冷めたとか飽きたとかじゃなくて、気持ちが落ち着いたという意味だ」と言う主旨のことを話し、そのときはお互いに謝り話は終わりました。 それから先週まで、お互いの仕事が忙しくなったこともあって会えずにいました。正直、すごく寂しくて辛かったです。彼の発言がひっかかっていて、悪い方にしか考えられませんでした。好きな彼女にあんな話しないよな、ほんとは別れたかったのかな、とうじうじしていました。 けど、彼からの連絡頻度や態度は特に変わらず今まで通りでした。それが余計に不安でした。ですが、それをLINE等で聞く勇気もなく、少し距離を置いて接していました。 そして先週、やっと会える時間ができ、彼の家に行きました。正直別れ話をされるかも…とビクビクしていたのですが、会った彼はすごく優しかったです。 「会えなくて本当にごめん」と何度も謝ってくれ、会えなかった間の色んな話もできました。「今日はいっぱいくっつこう」と夜の方もすごく丁寧に、彼からたくさんしてくれました。私も会えなかった分の気持ちが押さえきれず、今までで一番お互い気持ち良くなれたんじゃないかと思います。 終わった後も朝も変わらず優しい、今までの彼のままでした。 ただ、1週間ほど経ち考えてみると、「久々にしたかったからあれだけ優しかったのかも」「結局冷めたという気持ちは変わってないんじゃないか」とすごく不安になってきています。 あの発言の真意はなにか、聞いた方が良いのかなと思います。けどその一方で、落ち着いているのだからぶり返しても…という気持ちも生まれています。 彼はどんな気持ちでいる可能性があるんでしょうか。1人で考えるとどうしても希望のある方向へ考えてしまい、怖いです。 また、私は彼にあのときの話を持ち出しても良いんでしょうか? 乱筆乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 結婚してもうまくいくのか不安(長文

    こんばんわ。当方、20代前半の女性です。 現在、お付き合いしている彼氏とのこれからについて相談させていただきます。 付き合って1年半、ちらほら結婚の話がでてきて、来月向こうの両親に会うことになりました。 こちらの両親にはすでに挨拶を済ませていて(結婚の挨拶ではないです)よく実家に遊びに来たりもしてます。 でも、たまに「これから一生一緒に暮らしていくと考えると大丈夫かな・・」」って不安になることがしばしばあります。 何が一番気になるかというと、 彼氏はどちらかというとのんびりで、無口で声が小さくて、ケンカになったりするとうつむいて黙りこくってしまいます。 私はというと、何事もてきぱき、白黒はっきりさせたい性格で、話し合いをしているのにうつむいて黙られてしまうとますますイライラします。 ケンカになるたびにこうなります。 むしろケンカの内容はしょうもないのに、返事がないことで「聞いてるの!?何考えてるの?『うん』くらい言って」って感じでケンカが大きくなります。 返事があまりないので一人で盛り上がってるだけなんですけど・・;; 話してても10分とか普通に無言で、イライラして叫びたくなることも・・。 向こうもいろいろ次々に言われて参ってしまうみたいです。 根本的な性格が違うんだって思うとお互いに「別れたほうがいいのかな」って思うことがあります。 でも、彼氏はのんびりだけど優しくて包容力もあるし、穏やかでケンカしてもいつも先に折れてくれるし、もし結婚して、父親になったらきっといい家庭になるんじゃないかなって思います。何もかも理想どおりの人なんていないし、きっと今の彼氏がいいはずだって思うときもあります。 もし、私たちみたいな正反対な性格の夫婦だけど、うまいことやってます。みたいな方がいらっしゃれば何かアドバイス、経験談いただけませんでしょうか? また、そんなんじゃ絶対うまくいかないって思う人、経験のある人の意見もお願いいたします。

  • 不安です…

    不安でどうしようもなくてこちらで相談させていただいています(>_<) 私には付き合って1年の彼がいます。私は31歳彼は36歳です。年も年なので結婚も考えていて同棲もしています。私は今朝家を飛び出し実家に帰りました。まだ新幹線の中ですが…。 これまでに何度か別れ話があったときに彼は死ぬと言ったりするので結局別れきれず、ずるずると今に至っていました。また別れ話をすると死ぬ等言われて別れきれないと思い、何も言わず飛び出しました。なぜそこまでして別れたいのかと言うと、彼は自営なんですが、同棲しはじめて2ヶ月程たってからゲームにはまってしまい仕事をさぼるようになっていきました。私はその間、今までの貯金を切り崩しながらと仕事しながら生活費や彼の借金など払ってきました。何度か別れ話になった原因は仕事をしないでゲームばかりすることに将来の不安を感じたからです。でもその度に、あと3ヶ月待って!立て直すからと言われ、私もまだすきだったので信じることにしました。でも数日たつとまたサボりぐせが出てきて同じ繰り返し… そんなこんなで私の気持ちはどんどん冷めていきました。 ただ情はあるので、ほんとに死んだりしないかなとか思うと不安でしかたありません。 別れるときにそんな情は捨てないといけないかとは思うんですが… 長文、文章が下手でわかりにくくなっていたらすみません。皆様の貴重なご意見宜しくお願い致します。