• ベストアンサー

こんなカップルいますよねぇ??どう思います?

女の人が美人or可愛い系で男の人がブ○○○系のカップルはよく見るけど、、逆にカッコイイ男の子とブ○○○系の女の子のカップルってめったにいませんよね? やっぱり男の人は可愛かったり美人が好きなんでしょうかねぇ。(・・・当たり前ですよね・・)何かのアンケートで見たんですが、男の人は女の人より外見重視する人が多いとか・・。(涙) 私は可愛くないんですが、カッコイイ男の子にアプローチしても良いのかなぁと考えてしまったんです。何か気が引けるというか、気後れするというか・・・。みじめになるんですね。 美人、可愛い、カッコイイと一口にいっても本当に、十人十色で人それぞれ好みがあるんですけどね。。 暇なときに回答いただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12371
noname#12371
回答No.16

男性です。 「自分に自信がないから‥‥」とあきらめるよりも なんらかのアクションは起こしたほうがいいと思いますよ。 あとで「あのとき思い切っていれば」と後悔したくないでしょう? もちろん「がんばれば成功しますよ!」なんて 無責任な励ましはできませんけれど、 「ムリだと思っていたのに、すんなり結ばれた」 「一度はフラれたのに、なぜかくっついてしまった」 ‥‥といった、人生の不思議さがイッパイあるのもたしかです。 もしご自身の容姿がどうしても気になるなら、 ふだんの雰囲気とは違ったファッションやメイクに挑戦して、 自分で自分の背中を押してあげてはいかがでしょう? ちなみにごく個人的な経験なのですが、 自分が「ブ○○○」と思っていた女性が じつは周囲で1、2番人気だった‥‥ということがけっこうあります。 逆に、「このコ絶対かわいい!」と思っていた女性が、 周囲の人気はほとんど最下位‥‥というケースも。 ウソみたいですが、ホントです。建てまえ発言じゃないです。 また、たとえ最初はタイプじゃなかった女性でも、 友だちづきあいを深めていくうちに、 ふとした表情にホレることもあります。これもホントです。 とくに、こちらを信頼しきった笑顔なんかを見せられると、 「あ~、ヤバいかも!」とか思わされます。

mongoll2
質問者

お礼

回答有り難うございました!! >「ムリだと思っていたのに、すんなり結ばれた」 「一度はフラれたのに、なぜかくっついてしまった」 ‥‥といった、人生の不思議さがイッパイあるのもたしかです。 こんな事本当にあったら嬉しいですねぇ♪ないかなー・・ま、そのために、努力しなきゃいけないんで、頑張りますっ。

その他の回答 (20)

回答No.21

私の場合は、極端に一方が不細工という訳じゃないのですが、今付き合ってる男性、8歳年下なんです。 年齢って見た目にも現れるし、彼に似合う可愛い彼女じゃないので、引け目を感じてつらいです。。 私の方から。すごくいい人で胸うたれてしまって、それがたまたま年下で美形だったんです。 付き合ってもらおうなんて図々しい事考えていなかったんですが、思ってる事は伝えました。そしたら、こんなオバハンを恋人にしてくれて、すごく大事にしてくれるのです。。 こんなに愛して優しくしてくれた人、今までないって。。。 でも、彼の本当の好みはモデルのような超美人なんです。 私、お洒落や美貌に全力を注ぎました。 「地下鉄で前の座席の男、オレをずっと睨んでるんだよ、当然、オレの連れてる人超キレイだから」「いつかもっといい男を見つけて、オレから離れていっちゃうんだろうな」とか逆に言われて複雑です。

  • lihit
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.20

私もよくそういうカップルを見かけるし、私自身mongoll12さんみたいに考えてます。 けれども、よく見てみたら、可愛いor美人な子は内面もよく出来ている人が結構多いのです。 だから、一概に顔だけで選んでいる、とはいいきれないと思います。 まぁ、そういう女の子たちは歩いているだけで声をかけられるんですけどねぇ・・・。 私は全く逆のタイプなのでそういうことはまずありえません(笑) だから、アプローチとまでは行かなくても、必ず自分から働きかけるようにします。下心アリでもナシでもたいていの男の子は気負わずに相手してくれますよ(^^) 待っていても声をかけてくれることはめったに無いですしね(涙) 顔だけで選ばない男の子が居ることも事実なので、気後れするだけ人生損してます!!(多分) 顔で選ぶような男は所詮その程度(だと思うので)なので、それはそれでいい教材だ、くらいに思うのもいいかもしれません。

noname#236902
noname#236902
回答No.19

私もよく『カッコイイ男の子とブ○○○系の女の子のカップル』見かけます。 電車に乗ってて、どう見ても不自然なカップルが。男の子は20代前半でビジュアル系なのに、女性はちょっと年上っぽくて、太っててどう見てもきれいじゃない…。でも楽しそうに2人で話してるんです。 あとは、同じく電車ですが、カップルがすごくいちゃついてて、男が女に『可愛い可愛い』を連発してるんです。すげーむかつくので、どんな可愛いんだろうと思って振り返ると………(なんで?)………でした。 余談ですが、いちばん衝撃的だったのは、10代のカップルで、女の子はロリータ系のフリフリファッション、男の子も同じくフリフリの王子様ファッション。どっちもブーでしたが、仲良く新宿の駅を手つないで歩いていました。ホントに余談ですみません。 人それぞれ、好きずきですよ! 世の中いろ~んな縁があって、いろ~んなカップルがいます。自分で勝手に既成概念を作らないで頑張ってみてはどうでしょうか。

mongoll2
質問者

お礼

ええーーきもいですねぇ(笑)少し見てみたいです 回答ありがとうございました。

  • paje
  • ベストアンサー率12% (62/482)
回答No.18

以前、海外の番組で検証していたんですけどね、 恋愛で人は美しくなるかってこと・・・。 本当らしいです。 もう、前にまた番組なので繊細は覚えてませんが 恋愛中は、男女ともになんか肌を美しくするホルモンが分泌されたり、瞳孔が普段よりも大きく開いて瞳が美しくみえたりするそうです。 また、おしゃれに気を使うようになったりと、恋愛は綺麗になる要素がいっぱいだそうです。 私は30代のオバチャンですが、今までは野暮ったくて全然さえなかったような女の子が、なんか最近かわいくなったよねーって感じるときは「彼氏ができた?!」って思っちゃいます。 でも、確かにラブラブな感じのカップル女の子って皆、瞳キラキラ輝いてますよね。

mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございましたっ!! やはり恋をすると綺麗になるって事実なんですね☆ じゃあ私ももいちょっと綺麗になるかなあ・・・(笑)

noname#5522
noname#5522
回答No.17

自分で言うのも何なんですが(汗)過去に付き合った人は割とカッコイイと言われる人が多かったです。なぜかそういう「モテル系」に好かれやすかったです。 で、私は特に振り返られるほどの美人とかではありません。いたって普通・・・。目も一重だし(苦笑)。 でも「可愛く見せる努力」だけは忘れたことはありません。常に頭の中は「美!」と言う感じです(それもどうかと思いますが・・・) あと一つ考えられるとすれば「親しみやすい顔」らしいんですよね。例えて言うとアニメキャラのような(ちびまるこちゃんとか・・・)。何に似てると思う!?とワクワクしながら彼氏に聞くと、ほぼ高確率でそういったものを言われます。私としては「芸能人の誰々に似てる」とか言われたいものですが、ある意味「万人に好かれやすいキャラクター」とうことで良いのかなとも。 おっしゃるようにかわいい・カッコイイなどの基準って日とそれぞれなので、こんなちびまるこちゃんのような私を「かわいいかわいい」と言ってくれる人もいるのです。さすがに「美人」とは言われませんけど(苦笑)。 女性は背の高い男性が好き、と一般では言われてるようですが、私は背の低い人が好きですしね。人の好みなんてそれぞれだから、自分に自信を持って挑んでくださいね!もしダメだったとしても、それは「合わなかった」ってことなんでしょうから落ち込む必要も無いと思いますし。(でも努力は怠らないで欲しいですね。努力してる子はやっぱりかわいいですもん)

mongoll2
質問者

お礼

回答有り難うございました!! >でも「可愛く見せる努力」だけは忘れたことはありません。常に頭の中は「美!」と言う感じです(それもどうかと思いますが・・・) いいですね、頑張ってみようと思います♪♪

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.15

そうですねぇ、美人は得って思う場合も確かに多いですが、自分の友人達のお話をここで一つしてみましょうかね。自分の友人には美人が多いんですけど、ある子は(持田香織似)一緒に道を歩いていると「今のコ見た?超可愛い!!」って男が振り返る程の容姿なのに、男の人とは何故か縁がありません。 付き合っても何故か1ヶ月くらいで終わってしまいます。別に彼女が振る訳じゃないらしいんですけど、彼女曰く「ある日突然連絡来なくなるんだよね~」だそうです。 もう一人の友達(浜崎あゆみ似)も一緒に食事に行ったりすると、頼んでもいないデザートを男性店員さんが勝手にサービスで出してくれてしまう程可愛いんですけど、何故かいつも2股かけられてます。 「なんでかな~」って本人も言ってますが、自分にも判りません。もう一人の友人(長谷川京子似)は一緒に待ち合わせしてると自分が到着するまで確実にナンパされ続けてるんですが、そんなにモテモテなのに全く彼氏が出来ません。 「私ってアタックすると何故か相手が逃げちゃうの・・・」って言ってますが、私にも相手が逃げていく理由は全く判らないです。 まぁ、要は顔じゃないって事なんではないかと・・・美人だから必ずしも得してるという訳ではないって例です。 人間平等なんだから、貴女も彼にアタックする権利十分にあると思いますけどね。

mongoll2
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました! ・・・えぇぇーーー??!! そんなことあるんですか??美人なのに・・。 苦労もするんですねぇ。男なんか選び放題と思ってました(笑) でも確かに、そう言われると逆に大して可愛くないのに常に隣の男が違う人いますよねーー。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.14

ご機嫌いかがですか?neterukunです お聞きしますが、私が >やっぱり男の人は可愛かったり美人が好きなんでしょうかねぇ。(・・・当たり前ですよね・・)何かのアンケートで見たんですが、男の人は女の人より外見重視する人が多いとか・・< この問いに 「そうだよねぇ!やっぱり外見じゃん!」って こたえたら貴方の恋心消えますか? ちがいますよねぇ・・ お互いの心が決めるんですよね「このひとがいい」ってね ここわかってね、それで長年連れ添うとなんとなく似てくるもんです、いわゆる似た者夫婦って感じになってくるものなんです。 カップルもそれと一緒でお付き合いしていくうちに 片方おもに劣っているほうが綺麗な相方に感化され ふさわしくなろうと努力したりするもんなんです ですから和泉元○さんとこの奥さんもはじめは「ええ?」 と思いましたけどこないだ見たらなんかお似合いになってるんですよ。そういう感化があると思ってください。 かっこいい人に恋する、いいじゃないですか、 お付き合い、良いじゃないですか、ふさわしい自分になろうってすることが大事なことなんだと思います。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

mongoll2
質問者

お礼

いつも回答有り難うございます 和泉さんのは私もどうしてあの人?!と驚きました(笑) 失礼ですが。。デモ今はneterukunさんの言うとおり、しっかりお似合いカップルですよね、気品もあるし。 そういうのに、憧れます。

noname#4275
noname#4275
回答No.13

 美人がバカだと急にブサイクに見えませんか?逆にブ○が能力があると急に魅力的に見えてくるもんですよ。  結局は、外見に飽きた後の魅力だね。あんまり好きな言葉じゃないけど、「美人は3日で飽きるけど、ブ○は3日で慣れる」ってね。  美人と付き合って得したことは、歩いてて鼻が高いことだけ・・・・・と、思ってたけど結局はみんな「なんで?」という目でしか見ないから、実は鼻が高いワケじゃなかったんだよね。自分がそう思い込んでただけで。てことは得はゼロ。  天は二物を与えず、とはよく言ったもので、美人にいい女ってなかなかいないんだよね。特にチヤホヤされ慣れてる女はすげームカツくのが多い。 「何で?何でアタシをフるの?」とか言いやがる。  あ、美人のみなさんごめんなさい、みんながそうとは言ってません。  でアプローチしていいか、って件ですが、彼がカッコよかろうが、どうあろうが「いい男」なら気後れする必要ないよね。気後れするってコトは、カッコいいけど、いい男じゃないかもしんない・・・・ってコトでしょ?ハッキリするからいいじゃん、ね。

mongoll2
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました! 参考にさせていただきますね☆☆

回答No.12

No.6です、ご賛同感謝いたします(汗) で、どうしてそういうことが起きるかと言うとですね・・・ やっぱり太った人って、痩せている人に憧れるじゃないですか? また、その反対もあるでしょうし、背の高さだって・・・・ 性格だって、強気な者同士じゃあ、上手くいかないでしょ? で、顔の見かけも同じなんじゃないでしょうか? 毎日、自分の顔は鏡で見ているはずだから、 似たような顔だったら、興味が湧かないのではないと? いえいえ、あくまで個人的な意見に過ぎません! 何卒、美男・美女の皆様、ご容赦のほど(汗・汗・汗)

mongoll2
質問者

お礼

自分と反対の人に憧れるってよく言いますけど本当にそう思います。私はうるさいですが、好きな人は寡黙な方です。自分とは違い、大人っぽいところに惹かれます。 回答どうもありがとうございました!

  • youkids
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.11

うちのだんなもメンクイなんですが、 どうも一般的な美人がすきというわけではないようです。 彼がいうには顔に性格がでるのでそれで美人かどうかを 見極めているそう。 卑屈な人や意地悪な人はたとえ、造りがよくっても 顔に性格がにじみ出てだめですって。 それよりもつくりはイマイチでも人好きするというか 見てて明るい気持ちにしてくれる顔はOK。 自分を卑下しないで綺麗になる努力をしていれば、輝いて見えますよ。 恋しているときの顔が一番イイとか言いますし。 うちの周りにはカッコイイ男×イマイチ女が大勢居ますが、その中でも長く続いているカップルはやっぱり女の子の性格がよく、つくりは悪くても人から好かれる顔をしています。

mongoll2
質問者

お礼

>自分を卑下しないで綺麗になる努力をしていれば、輝いて見えますよ。 恋しているときの顔が一番イイとか言いますし。 はい。時分を卑下するのをやめようとおもいます。 回答どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 美女と野獣カップルについて

    美女と野獣カップルについて たまに街中で女の子に関しては普通に美人でおしゃれなのに対して、男のほうは、おしゃれに気を使っている感じでなく、見た目もいまいちな人っていると思うのですが、このようなカップルは、どのような感じで付き合い始めるのでしょうか? もちろん人それぞれでしょうけど、このような場合は、おしゃれな女の子の方からアプローチとか告白を行う場合が多いのでしょうか?もしくは、男の方からアプローチすることが多いのでしょうか?または、長く親しくしていくうちに自然にという感じが多いのでしょうか?

  • 街でカップルっぽい人を見ると、やっぱり似たような人が一緒に歩いてると思

    街でカップルっぽい人を見ると、やっぱり似たような人が一緒に歩いてると思うのですが、違うタイプの人が引きあうことはないんですか? 人物の描写というか表し方が下手すぎて申し訳ないのですが ホストっぽい人にはやっぱりギャルっぽい人がついてるし ヤンキーかチンピラみたいな怖そうな男にはやっぱりヤクザの女みたいなカッコイイ系の女性というかちょっと性格きつそうな女性というか 爽やかイケメン大学生にはやっぱりスイーツ系の美人女子大生がついてるし 僕自身は正直いって暗くて勉強しか能がないような大学生ですが、似たようなタイプの女性としか仲良くなれないと思うとちょっと・・・。 自分は地味なくせに結構明るくて派手な女性が好みのような気が。。。 せめて付き合うとはいかないまでも全然違うタイプの人と友達ぐらいにはなれませんか?

  • カップルYoutuberの男と女について

    カップルYoutuberって女→美人、男→イケメンではなく、女→美人、男→ブサイクって構成多いのはなぜですか? ブサイクとまでは言わないまでも男と女で釣り合ってない感じがするんですが、これって見る側の男と女で意識に違いがあるからですか? 例えば、視聴者の女性はカップルの男がブサイクの方がホッとするみたいな何か男女おける性の意識みたいな違いがあるんですか?

  • 婚活パーティーでカップル成立後について

    自分はアラサーの男です。 婚活パーティーでカップル成立後、お茶をしました。 相手の女性はとても話しやすく、好みのタイプだったので、これからもっともっと話をして付き合えればと思います。 ただ、恋愛経験がほとんどなくどうアプローチしたらいいかわかりません カップル成立後、恋人まで発展した経験がある方がいたらどういうプロセスを経てそうなったかのお話を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 外見と中身、どちらを重視しますか?

    恋人や結婚相手を選ぶ基準は、外見と中身、どちらを重視しますか? 私のまわりの男友達女友達みんな(20代半ばです。) 外見重視な子達があまりにも多く、中身重視で選ぶ子はほとんど居ません。 まわりに影響され、私もそっち寄り(外見重視)になってしまいました…。 もちろん、外見を重視するというだけで、中身が最低な人を選ぶわけではありませんが。 その子たちは、 「外見が好みだったら一緒に居て嬉しいし、楽しい。  ケンカしててもつい許してしまう。逆だったら余計腹が立ってくる。」 と言います ^^; 中身が素敵だったら、外見は気にしないという子はまわりで1人しか居ません。 人それぞれだとは思いますが、色々な人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • このカップルの今後

    男29歳、女28歳のカップルが2年半もの間付き合っている。 「同棲しようか?」という話になっているが、 男の方はあまり乗り気でないらしく、先延ばしにしている。 女には言い寄られている男がいて、その男と浮気。 結局、彼氏に「好きな人が出来た。さよなら。」とメールをする。 実際、男、女、新しい男が顔を見合わせての別れ話。 男は納得し、その場を後にするが、すぐ後に女にメールをする。 女は失ったもの大きさに気付き、数日後元カレとよりを戻す。 実際の二人を見てみなくてはなんとも言えないと思いますが、 このカップルの今後はどうなりますかね?

  • よくある究極の選択?

     皆さんは好意を寄せられた異性が、自分の好み(特に顔や外見)と合わない場合、告白されたら付き合いますか?断りますか?  私はここ1年に何人かの男性からアプローチされましたが、皆性格が嫌いで、断ってきました。  でも、最近食事に誘われた人は、とても優しく性格は結構いいかな?・・と思いますが、(失礼ですが)あまり好みの顔立ちとはいえず、かっこいいとはいえません。  私自身異性は「性格重視」と思っていましたが、この男性にアプローチされて、実際のところ悩んでいます。結局私はどこかで「外見も重視」していたんだ・・・ということに気付いたのです。  皆さん、率直なご意見を聞かせてください。  

  • 女ってイケメンしか好きにならないんだよね

    女ってイケメンしか好きにならないんだよね 女ってイケメンの男しか好きにならない付き合いたいとは思わないんですよねほんと最悪な存在ですよね 俺は男ですが、俺は美人や可愛い女でなくても好きになる場合はあります 別に美人や可愛い女でなくても、許容範囲内であれば見た目はそれでいいです どんなに見た目のいい女だったりしても、相性合わなかったりしたら付き合いたいとか思ったり好きになりません 俺は別に女が可愛いか美人とかじゃないと好きにならない、付き合いたいとは思わないとかのような考えではありません でも、女は違うですよね 女はそんなことなくてイケメンやカッコイイ男じゃないと好きにならない付き合いたいとは思わないんですよね イケメンやカッコイイ男ならばDVとかするような男だったりしても好きになっちゃうんですよね ほんと女って顔でしか男見ないえらばないですよね 男、例えば俺みたいに、見た目が良くないと好きにならない付き合いたくない、見た目良くても相性合わなかったりしたら好きにならない付き合いたいとは思わないような素晴らしい男とは大違いですよね女って ほんと女ってイケメンやカッコイイ男しか好きにならない見た目良ければそれで良いです見た目良くなかったらなんでも良くないになるなんてほんと女って最悪な奴らですね 俺は仮に付き合ってる女がいたとして、違う見た目の良い女と不倫や浮気ワンナイトラブを誘われても断りますからね 仮に付き合ってる女より見た目いい女なそれで告白されてもオーケーしませんからね なぜなら見た目だけで選んでないので でも女は付き合ってる男がいたとしても、よりイケメンやカッコイイ男と浮気不倫やワンナイトラブを誘われたらイケメンやカッコイイってだけでやってしまうんですよね なぜなら女は男の顔しか見てない、男の俺みたいに顔だけで選ばないという素晴らしいことは選択はできないからね そもそも女がイケメン好きだというのは、イケメンアイドルや俳優が人気でファンが多いというのを見ればわかる現実ですよね イケメンだから好きになる、イケメンだからアイドルのファンになる イケメンじゃなかったらファンにならない好きにならない 女が男の顔は気にしない、性格重視だとか見た目はそんなに重視しないなんてのは嘘ですよね 何故なら女はイケメンしか好きだから イケメンしか好きにならないのに、イケメンじゃなくても良いなんてそんな嘘丸わかりの発言はあまりにも馬鹿らしいですよね 私はミサイルで攻撃されても死にませんなんて言ってるようなもんです ほんと女ってアホですよね 見た目気にしないとかイケメンじゃなくても良いとか、性格の方が大事だよとか言わずに、私はイケメン大好きイケメンしか興味ないイケメン以外は男じゃないってはっきり最初から言った方がまだましですよね まだましなだけであってクソなままなのは変わりませんがね そんな女と違って男は女の見た目だけしか見ないとか、可愛い、美人としか付き合いたくないなんてことはないもんね 何故なら男の俺がそうだから 最初にも書いたとおり、俺は女の見た目をそこまで重視しない 良いに越したことはないが、許容範囲内であれば別にそれで良い 後は相性 女みたいに、イケメンであればなんでも良いとか見た目しか見ないとかイケメンしか好きにならないといったように見た目しか見ないようなのとは違うのだから

  • 合コンで重視される点(男性に質問です)

    幹事を数回まかされたことがあります。 当方女性で男性に質問します。 男友達から合コン幹事を頼まれて、一番悩むのは女友達で誰を連れて行くべきかなんです。 今まで連れて行った子で、実際その男友達が良いなと思ってアプローチをかけたのは美人の友達です。 男性は基本面食いで合コン等の単発勝負では顔重視になるとは思っていましたが複雑な心境です。 というのは、私の友達で本当に彼氏を欲しがっていて性格も良く、気立ても良い、ノリも良い子がいて、そういう子にこそ彼氏ができて欲しいと思いますし、自分も出会いの手助けしてあげたいと思います。 そういうタイプの女友達は何人かいます。 …が、外見はというと好みもあるかと思いますが客観的に考えて普通かなぁと。別に太っているわけでもないですし、お洒落だとも思います。けれども万人受けするかというと分かりません。場合に寄ってはあまり男性受けはしないかもしれません。 男友達に美人を連れて行くと感謝されますし、男性側も積極的になってくれますが、そうでない子との行動の差は分かりやすいです。 のちのち女性側からも男性側からも情報が入って来ますから、こちらの予想通り、美人だと誘われそうじゃないと誘わないのには、あまり良い気はしません。 でも私の本音としては外見重視ならキャバクラに行ってくれって思います。それに男性陣に自分の大事な女友達の事を悪く言われたくないですし、中身を見て欲しいと思います。人の事言える顔かよって思う事もあります。これは愚痴ですが…。 良く男性が「女の子が可愛いって言う子って可愛くないんだよねー…」 って言いますよね。実際耳にした事も何回もありますが女性は性格の良さが雰囲気に出ます。そういう雰囲気の「可愛らしさ」も含めて「可愛い」と言います。(私のケースですが) また合コンの幹事を頼まれた時に私は内面が魅力的な子を連れて行ってあげたいのですが、男性の本音からすると外見が華やかな子の方が良いのでしょうか? 美人の友達も内面は良い子ですが、ほうっておいても彼氏はできますし性格に一癖あったりします。優先してあげたいのは内面の素敵な女友達なんです。 けど男友達からガッカリされるのも何だか申し訳ないですし、私も可愛い子を連れてってあげたいなという気持ちもあり、悩んでます。 合コンで重視なのはやはり顔なのでしょうか? それとも顔も中身もまぁ普通レベルを求めているのでしょうか? 本音を聞かせて下さい。 幹事は大変です…。

  • カップルの自転車二人乗りで・・・

    私の長年の素朴な疑問に、どなたか答えてください。 街中で、若いカップル(高校生くらい)の自転車二人乗りを見ます。二人乗りは禁止されていますが・・・今回の疑問はそこではなく、自転車をこいでいるのが女の子、というパターンがやたら目に付くということです。半数以上は女の子がこいでいるような? <自転車をこいでいる比率> 男:女=4:6 くらいに感じます。 そこで教えて欲しいのですが、 1.皆さんの周りで見かける、カップル自転車二人乗りのこいでいる「男:女」比率を教えてください。 2.実際にこいでいた女の子、女の子にこがせていた男の子、どういう経緯でそうなったのか、教えてください。 特に「2」、散々考えたのですが・・・これほどまでに女の子がこいでいる理由が分からないのです。どなたか、是非とも教えてください。