• ベストアンサー

このカップルの今後

男29歳、女28歳のカップルが2年半もの間付き合っている。 「同棲しようか?」という話になっているが、 男の方はあまり乗り気でないらしく、先延ばしにしている。 女には言い寄られている男がいて、その男と浮気。 結局、彼氏に「好きな人が出来た。さよなら。」とメールをする。 実際、男、女、新しい男が顔を見合わせての別れ話。 男は納得し、その場を後にするが、すぐ後に女にメールをする。 女は失ったもの大きさに気付き、数日後元カレとよりを戻す。 実際の二人を見てみなくてはなんとも言えないと思いますが、 このカップルの今後はどうなりますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

No.3です。お礼有り難うございました。 そのカップル、結局、二人とも「自分も相手も大事」とか「どの程度相手が大事なのか判らない」っていう状態なのかも知れませんね。 男性の方は「結婚」と言う決断をするほど、相手が大事では無いし、他人のモノになることを受け入れられるほど、軽い存在では無い。 単に優柔不断と言っても良いかも知れませんが、決して軽くない存在の女性を、完全には受け入れられないのだから、自分が大事過ぎるのかも知れません。 一方の女性の方も、「自分が大事」であることは間違い有りません。 相手のことを大事に思えば、浮気は出来ないことですから。 しかし、男性と同様、別れられるほど軽い存在でも無い。 失って知る相手の大切さっていう部分もあるかも知れません。 でも、本当に大切な存在なら、失う前に価値が判るでしょう。 子供は、いらなくなったオモチャでも、他の子が欲しがると、上げるのは惜しくなります。結局二人ともそんな状態じゃないかな? 少なくとも好きで好きでたまらないって感じじゃないですし。 「お互いに相手の価値を量りかねている状態」ってコトじゃないですかね? 言い換えたら、お互い、別れないと判らない程度の価値ってコトですから、このカップルが、末長く幸せ・・・っていう未来像は想像しにくいです。

houmutarou
質問者

お礼

>そのカップル、結局、二人とも「自分も相手も大事」とか「どの程度相手が大事なのか判らない」っていう状態なのかも知れませんね。 私もそんな所だと思います。 >男性の方は「結婚」と言う決断をするほど~ >~自分が大事過ぎるのかも知れません。 そうなのでしょうね。 男は単に優柔不断なのかもですし、 女を決して軽いとは思ってなくても、 多少自分が大事なのかもです。 >一方の女性の方も、「自分が大事」であることは間違い有りません。 >相手のことを大事に思えば、浮気は出来ないことですから。 >しかし、男性と同様、別れられるほど軽い存在でも無い。 そうだと思います。 女は、彼氏への罪悪感を感じつつも 浮気相手と恋愛を楽しんでいました。 ただ女としてそろそろ結婚したかった。 出産もしたいし、安定したいという気持ちはあったでしょう。 >失って知る相手の大切さっていう部分もあるかも知れません。 >でも、本当に大切な存在なら、失う前に価値が判るでしょう。 そのとおりです。 要するに男も女もブレまくっていますね。 >子供は、いらなくなったオモチャでも、他の子が欲しがると~ うまい例えだと感じました。 私は女性と知り合いなのですが、 女は自分は何を望んでいるのかの明確な意志がなかったように感じまた。 例えば・・・、 結婚、もっと言えば安定した生活が明確な目標なら、 婚活するなり何なりして公務員の男でも見つければいいのです。 また、そのための具体的な行動をすればいいのだと思います。 アッチ行ったり、コッチ行ったり無駄が多いのです。 公務員の男を見つければ、妥協できる点、できない点を現実的に考慮すればいいだけです。 男の方は知り合いではないので、分かりかねますが、 女は多分に惰性的、刹那的に男とヨリを戻したように思います。 そして、男の方も惰性的に付き合っていることは言うまでもないです。 ただ、今回の件で二人は多少反省したかもしれませんが・・。 「お互いに相手の価値を量りかねている状態」なのでしょうね。

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.4

その2年半の積み重ねがどの程度のものなのか? それが大きいんじゃない? それなりに濃密な時間を二人で分ち合ってきた関係がある。 だからこそ、何かがあっても、最終的に自分たちが今まで築いてきた原点に帰ろうという選択はある。 彼女が失ったもの~という部分はまさにそれ。 彼もそれを感じてる。その感じて、お互いに今ままでを大切にしたい気持ちでしっかり結ばれて、また前に進もうという気持ちで一緒に居れてるなら。仮に過去に何かすれ違い、ゴタゴタがあっても乗り越えていけるんだよね。お互いに離れた機会に何を感じて、何を学んで、その上で再び結びついたのか?それが大切でね。 ただくっついたり、離れたりをせつな的にしてしまってるだけでは、また離れる可能性もあると。 ただ、失ったものの大きさに気がついた彼女は彼女なりに彼を大切にする筈だからね。それなりに続いていくと思う☆

houmutarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以下は私の勝手な推論です。 私自身は女の方はよく知っているので、 彼女が男を好き、というのは分かるのですが、 男の方はよく知らないので、何を考えているのか分かりません。 回答者様の回答を伺いますと、 この度、「浮気があって、結果的によりを戻した」という件が、 いい方向に向かわすのか、悪い方向に向かうのかの別れ道かな、 と思いました。 個人的にはNo.3さんも言っておられますが、 男の意思次第かな、と感じております。 この男の意思がよく分からんのです・・。 まぁ、すべての事実、事情を私自身掴んでいるわけでないので、 推論と憶測でしかものは言えませんが・・・。 好きなら、早々に結婚して、子供って話にならないのかな・・?

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

男性次第でしょう。 浮気した女性を許し、受け入れる度量があれば、上手く行きます。 ソレが無ければ破局。 浮気でも何でも、相手を「許す」とか「受け入れる」って言うのは、自分との対比で「相手の方が大事」と思える状況なんですヨ。 浮気された悔しさとか、他の男に抱かれたことに対する嫌悪感なんてのは、結局は自己愛なんです。 だから、自分(の気持ちやプライドなど)を尊重すれば破局。 逆に、相手を尊重すれば、「許す/受け入れる」となります。

houmutarou
質問者

お礼

的を得た意見だと感じながら、 拝見させて頂きました。 以下は私の勝手な推論です。 「自己愛」より「相手の方が大事」なら、 どちらも結婚適齢期で、女が28歳ならなおさらです。 男はサッサと同棲するなり、結婚するなりしてあげればいいのにと思います。 (まぁ、男にいろいろ事情があるのでしょうけど) 男というのは結婚する前はいろんなこと言いますから・・。 付き合うこと、セックスすることと結婚は別物ですかね・・。 男も付き合えているから、付き合っているのかな。 回答ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

女も若いうちは焦りはないのですが、 子供を産むのは30代半ばくらいまでが望ましいという 現実の前に焦り始め、 それでも焦らない同年輩の男に愛想を尽かして別れます。

houmutarou
質問者

お礼

No.1さんの「この回答へのお礼」に引き続きまして、 少し突っ込んだ状況を追加致します。 女は結婚して安定したいと望んでいる(当たり前の話なのですが)。 女はよりを戻した男が好きである。 私はよく分からないのですが、 男は女と付き合っているのだから当然女を好きなのだろうが、 「執着心はあまりないほうかも」と女が言っていた。 よりを戻した男との結婚という話になかなか前進しないため、 多少女に結婚に対する自信のなさが感じられた。 No.1さんと同じ質問なのですが、 性格や状況によると思うのですが、 よりを戻したといえ、浮気された男の心境ってどんなものでしょうか? 回答ありがとうございます。

回答No.1

来月か来年か、10年後かもしれませんが 恐らく、女の浮気がバレて終わりです。 浮気する人間は一生します。 身が滅ぶまで。

houmutarou
質問者

お礼

少し突っ込んだ事情を追加します。 言い寄ってきた男は、その女を一年半口説き続け、 ようやくその女と付き合うことになった。 (結局、元カレと数日後よりを戻しますが) 女は言い寄ってきた男を気にはなりつつ、 「彼氏がいるから」と言ってこばみ続けてはいたが、 結局付き合う3ヶ月前にその男と飲みに行ってしまい、 なし崩し的に男と会うようになる。 確かに女は、酒好きであるなど多少快楽に弱い傾向があります。 性格や状況によると思うのですが、 よりを戻したといえ、浮気された男の心境ってどんなものでしょうか? ・危機感から同棲、結婚へと動き出す。 ・彼女がいない、セックスする相手がいなくなるのは嫌。  とりあえず、よりを戻せたのだから、またのらりくらり付き合う。 ・彼女への不信感から、いい出会いまで彼女をキープしておこう。  容易に新しい彼女が出来るわけではないし・・、という感じ。 まぁ、いろいろ考えれると思いますので、どうとは言えないともいますが・・。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 別れた彼との今後について

    先日、付き合って1年近くの男性(40代)(彼の母がいましたが結婚を前提に3ヶ月同棲していました)と別れました。私は26歳の女です。 ネットで数回メールした後実際に会った人であり、私は初めてお付き合いする男性でした。 付き合って半年ほどのころ、相手が携帯でGRE○に登録しており、足跡があった20代女性に「メール待ってます」とメールしていたことが、3ヶ月前に発覚しました。 相手女性からの返信はなく、他の女性にはメールしていませんでした。 相手の男性は「メール相手が女性とは思ってない。浮気ではない。魔がさした」等と言っていました。 不安になり3回ほど私から別れを切り出し、私から戻ることを繰り返しました。 (私はお付き合い当初から自信がなく、父の浮気もトラウマで、浮気されそうと常に不安でありました。別れたときに備え、資格をとると彼に言った事もあります。) 別れ話の際、彼は「悪かった。携帯を使わなくすればいい?」と言ったり、泣いたりされましたが、信じられない自分がいました。 携帯を使わなくされたとしても信じられないし、彼も携帯をやめる気は実際はありませんでした。 2回目の別れ話の際は、彼から「友達として0からやり直そう」と言われていましたが、私はまだ好きだったので、「恋人に戻りたい」と伝えOKをもらっていました。 3回目の別れ話にて、私が実家に一旦戻り、彼からの申し出で、彼の気持ちの整理がつくまで連絡をとると約束していました。 でも、私の方が彼を好きで、彼に浮気しないと約束してもらってからまた同棲に戻った際、彼が不倫掲示板やHなサイトを観ていた事が分かりました。 やっぱり浮気性の人なんだと思い、4回目の別れ話で本当に別れました。 ’彼とは身体の関係もあり、夜の行為の後も何だか冷たくなっている感じがしていました。) 彼も「納得してないけど、いつも不安になっていて楽しくないなら仕方ない」と言っていました。 もう私から連絡はしないと伝えましたが、彼から連絡したい事があるかもとの事で1ヶ月は電話がつながる状態にすると約束しました。 別れて数日ですが、まだ彼を信じたい自分が居ます。 彼は魅力的な人で、友人がいない私にも優しくしてくれて、私は依存してるのかもしれません。 (彼には、私が彼に冷たい態度や依存的な態度を取ってきたので、幻滅されてるかもしれません。「いい女になれ。嫉妬深い。おおらかにしてな。」などと言われていました。) お聞きしたいのですが、もし私が彼に「セフレの関係でもし良ければそうする?」とカマをかけて、彼がOKを出した場合、やはり浮気する人と言うことになりますか? もし、彼がまだ私を本当に好きで、誠実である人かどうか確かめる方法がありましたら、教えてください。

  • 今後の付き合い方

    元カレのことで相談します。 元カレと私の出会いは10年前、友達の彼氏として紹介されました。 その5年後に私の後輩を通じて偶然再会して付き合いました 同棲1年半で彼の浮気で別れることに・・ 別れた後も体の相性が良かったので、お互い彼氏、彼女はいたもののセフレとして関係を続けていましたが、半年後に一切連絡を取らなくなりました。 その後、彼が逮捕されたと知人に聞きました。 留置場、拘置所から何度も手紙が届いたのですが、なんて返事をしていいのかわからず出しませんでした。 最近になって刑務所からまた手紙が届くようになりました。 手紙の内容は待っていてくれないか?というもの 文章から変わったと思うのですが・・ 彼はもう3回目なので、信じていいのか?わかりません。 好きという気持ちはありませんが、放っておけないという気持ちはあります。 今後彼とはどんな付き合い方をしたら良いのでしょう? 教えてください

  • 別れ話がでているのに・・・

    付き合って1年半で同棲して約1年の彼女と別れ話がでています。 理由は彼女が元彼のところに戻りたいから。私の事も好きですが元彼は人生で一番愛した人らしいです。 自分は別れ話がでてから後に彼女の誕生日にプロポーズしました。 しばらく考えるとの事で待っていたのですが 先日今後の予定の事を聞いた時にやっぱり別れたい、同棲を解消して一度離れたいとの事でした。なかなか言い出せなかったとのこと。 私には何の不満もないと言っているのですが、逆にそれが私はショックで完全に人としての魅力が元彼に負けているということでしょうから・・・。 よく解からないのは別れ話がでた後もこれまで通りに恋人の距離感だということです。 手をつなぐのもキスをするのも別れたいと思ってる態度に思えません。 むしろこれまでより手をつなぐ頻度があがったくらいです。 私はこの態度で少し希望をもってしまいます。 今度最後の話し合いをするのですが、私はどう話をしたらいいでしょうか? 自分は彼女と別れたくないですし、結婚して一生添い遂げようと思ってます。 アドバイスをいただけると幸いです。 参考までに彼女の性格はとても自由で人生に悔いを残したくないと思ってるようです。離婚を特に嫌ってます。男っぽい所がありすごく大雑把です。女の集団があまり好きではなく男友達が多いです。常識があり責任感はすごく強いと思います。

  • つれのカップルから相談があってどうしようか悩むので相談さしてください。

    つれのカップルから相談があってどうしようか悩むので相談さしてください。 そのカップルは付き合って2年になります。男のほうは1年半ぐらいのところで浮気をしました。 何回も謝ってそこで一度別れたんですが1ヶ月後に寄りをもどしましたが、女のほうが耐えきれず、一週間でまたわかれました。 その男は本当に好きなのにあるいざこざが原因で浮気をしてしまいました。 本当に好きだから何回も何回も謝ったんです。 でも女のほうは1週間後に違う男と付き合いました。でもそれでもその男は好きだったので別れるのを待っていました。 で、1ヶ月後に別れてまたアタックしたらまたその1週間後に違う男と付き合いました。 そのときはちょうどクリスマスで、メールしてたら女のほうが財布と香水が欲しいと言い出しました。だから財布を買ってあげたそうです。 でも付き合いはまだ続いていて、その翌年1月、香水買ってくれたら会うと言ってきたのでまた香水を買ったらしいです。 でも香水をもっていくと付き合っていた男と部屋で2人っきりで香水を捨てて帰ったそうです。 ある日たまたまその女の家の前を通ると男と一緒にいて腹が立った男は女のケータイを逆パカしたそうです。 そしてその年の5月ようやく寄りを戻しました。 めちゃくちゃうれしくて尽くしていたそうです。でも今月、寄りを戻した5月ごろに女のほうが浮気していたのが発覚してまた女のケータイを逆パカしたそうです。 男のほうは実は付き合い始めたころからその女に何回も逆パカされていて女のケータイを逆パカしたのは合計2回目です。 男のほうはその女が好きで何回もあった逆パカを全部許していたそうなのですが、女のほうは親にちくって家に呼び出され説教プラスお金を請求されたんです。 男のケータイはauでほとんどポイント+自分の金で修理していました。 でも女のケータイはドコモで修理費に6万かかります。しかも前壊したぶんも請求されて12万。 とうとうキレて俺の壊されたぶんはどうなるんだよって相手に言ったら「auはポイントがあってタダじゃん。ドコモはそーゆーのないの。だからそっちの親にも言うから。」とおどしてきたそうです。 浮気したことされたこと、別れるまで我慢したこと、財布買ったり香水買ったこと、ケータイ何回も壊されてること、言っても聞いてくれないらしいです。 どうアドバイスしてあげたらいいですか?

  • 友達カップル、彼女は元カレに!

    友達カップルの話しなんですが、、、。 友達(男)が約1ヶ月前に別れた、1年間付き合ってた彼女と久々に連絡を取ったら、彼女に好きな人が出来て、その相手は元カレだそうです。 その元カレとは、彼と付き合う以前、2年ほど付き合っていて(その間にも何回か別れたり離れたりの繰り返しはあったそうです。)彼女の2回の浮気が原因で、彼女が、責任を感じ別れたそうです。 別れた後も、その元カレとは連絡は取ってたものの、彼と付き合うようになりました。 しかし、先日、久々に連絡を取ったとき、始めにも書きましたが、元カレとよりを戻したとしったそうです。 僕との別れの原因は、元カレとは関係ないようでしたが、僕と別れてから、再び、連絡を取り始め、戻ったようです。 彼にも、彼女にも、幸せにはなってほしいものの、彼女がまた別れたり、戻ったりの繰り返しではないかと心配しています。 また、彼も、気持ちは吹っ切れているとは言っていましたが、ショックはショックなようで、でも、もっと良い人がいるよ!と励ましました! 何か2人に良いアドバイスはありますか? 複雑な文章で、ごめんなさい。

  • ドキドキ感のないカップルは兄弟?

    ドキドキ感についての話を見て私も投稿させていただこうと思いました。 実は一ヶ月前一年半付き合った彼女に振られました。振られた理由は付き合っててドキドキ感がないカップルではなく兄弟みたいな存在とのことでした。 彼女は以前からドキドキ私といてドキドキしないと話ていましたが、私もあまりドキドキせずお互いにすべてをさらけ出す関係だと思っていました。 彼女が以前付き合っていた男性は別れ話をすぐに持ち出したり自分勝手な行動がおおく彼女もそんな彼に振り回されながらドキドキしていたとのことでした。 しかし束縛されたり浮気されたりで別れ決め自分のところへ来てくれました。 私はそんな彼女を大切にそして側にいて安心しあえるそんな関係を築いて行くつもりで付き合っていました。 私にはドキドキがないカップルが悪いとは思いません。 彼女も私と一緒にいれば幸せになれるとわかっていると話てくれているんですが、大切な人であって彼氏ではないと言われました。 ドキドキ感というものは時間とともに薄れていくものだと思います。 正直もう一度やり直したいと私は考えていますが、彼女とやり直すにはどうした方がいいんでしょうか?

  • 妻の家出今後どうしたらよいのでしょうか?

    昨年,10月末、妻の行動に対し(毎晩のように友達と食事,カラオケ,無断外泊,夜中の電話,)に対し激怒し喧嘩となり数日後,実家に電話,メール等でも話にならず、数か月後今年1月離婚届を突き出され「これに半押して」とそのまま,時が過ぎ、2月に怪しいと思われる,男の家にいたのを発見,それに気付かれ,逆にストーカー扱い,その後メール等一方的にしていたが返事も無く,この4月1週間ほど仕事で家を空けることになり、行ってくる旨のメールを入れておいたところ,帰ってきた時には、妻の物全てが持ち出されていたのです。そして今、男の家の近くにアパートを借り。半、同棲していると思われる。乗り込んだ方がよいのか,このまま泳がしていたほうが良いのか、男を追及したほうが良いのか?相手は、元、妻の職場の同僚で、私の知り合いの同僚でもあるのですが、彼女の悪気の無い胸の内を思うとドウにもならないことなのか?一方的で納得がいきません。彼女は浮気を認めないと思うが、結婚,離婚ッて、こんなもんですか? 

  • カップルストーカー

    宗教団体などカルト系の人たちに狙われてるようです。 最近は、男女のカップルで私をストーキングすることが多く、私が誰かと食事をしていると、必ず20分くらい後に店に入ってきて隣の席に座ります。 そして、女は前を見てる状態ですが、男はずっと横を向いて私の顔ばかり眺めてにやにやしています。 カップルでありながら会話は無く、あっても会話になってないというか演じてるだけという感じで、男が私をずっと見ていられるような環境づくりを女が作ってあげてるという感じなのです。 私はタレントの卵なので、ファンがいるのは知ってますが、こういうのはファンというよりカルトストーカーですよね。 気持ちが悪いです。 私と一緒にいる人などは、顔が青ざめて殺されるんじゃないかというくらいの思いを抱くみたいです。 それほど異様なカップルなのです。 カウンターに座る時は、女が私の隣に座り、その向こうにいる男が女の体に隠れながら私を女の陰からじっと見てます。 一生懸命、まるで更衣室を覗く男の様にいやらしい目で見ています。 ちなみに私はトレーナーとGパンというカジュアルスタイルで化粧もしてないので、特に綺麗でもなくスタイルがいいわけでもなく、色気もなくて色っぽい格好をしてるわけでもなく、気味の悪いカルトカップルストーカーを不気味に思います。 なんなんでしょうか? 私が藤原紀香くらいの存在になってるのでしょうか? それなら、特別なファンジャなくてもとりあえず見ていたいとか、ちょっとでも気に入ってたら一部始終見ていたいとか思うかもしれませんよね。

  • こんなカップルはどうなると思いますか??

    大学2回生、19の女です。 男友達の恋愛状況について、客観的な意見を聞かせてください。 厳しい意見でも構いません。 その男友達と彼女は高校の時の同級生で、高校の時は半年ほど付き合っていました。 その時は体の関係などはなく、あまり2人で出かけたりもしていなかったようです。 そして高校を卒業する頃に別れてしまい、彼女は短大生になり、彼は4年生の大学にそれぞれ進学しました。 それから大学2回生になり、よりを戻して今に至り、現在8ヵ月ほど続いている状態です。 しかし最近ではあまり会っていないらしく、つい最近彼は他の女友達と毎日メールしたり、遊びに行ったりしていました。 (今ではその女友達が距離を置いているので連絡は取り合っていないらしいです。) 彼いわく、女友達とは純粋に友達として接していたらしいですが・・・彼女がいることはその子に黙っていました。 けどそれが女友達にバレたことをきっかけに、女友達は彼に「好きだった」と思いを伝え、そして一方的にその子のほうから距離をおいたようです。 初め「その子をキープするだったのかよ;」と思いましたが、言い分としては、「その女友達とは彼女とよりを戻す半年前から ずっとメールをしていて、大学で唯一の女友達だったので大切な存在だったからメールを突然止めようとは思えなかった」とのこと。 (まぁ結果的にはキープみたいなものですよね;) ちなみに、彼女はそのことを知りません。 ただ彼女は彼が女友達と連絡したり、遊びに行くことに対して特に束縛などもしないそうです。 彼女は結構ギャル系で、彼はどちらかというとパっとしない性格と外見で、女の子にあまり話しかけたりしないタイプです。 だから彼女は安心してるのかな?と思います。 けどmixiなどで彼氏の有無を問われると、「今彼氏いないんですよ」と答えたそうです; 正直、私の視点から見ると「彼女が軽い気持ちでそう答えた」というよりは「彼女は彼に冷め始めているのかな?」と感じるし、 彼女が来年の春社会人になったら、余計上手くいかなくなるのでは・・・?と感じています。 短大2年生のこの時期は(就活などで?)何かと忙しいのかもしれませんが、会おうと思えば時間は作れると思いますし・・・。 今のこの段階ですれ違っているようなら、社会人と大学生のカップルになった時はどうなるだろう・・・と思うし時間の問題の ように思えてしまいます。 ただこれは私の個人的な意見なので、偏った見方なのかもしれませんし何か気付けていない部分があるのかもしれません。 男友達に相談されても、自分の見方に自信がなくてはっきり言えてません;(苦笑 実際なにが起こるかはわからないのが恋愛だと思いますが、現段階でこのカップルはどうなると思いますか? 皆さんの意見を聞かせていただけるとありがたいです。

  • カップルの会計を見ました

    28歳にもなって交際したことがない者です。 渋谷の適当なスープカレーの店に入りまして、隣のテーブルがカップルでした。 食べ終わったところで女がトイレに行き、その間に男が会計を済ませていました。 どのカップルでもそういう感じのが常識なんですか? 女は別にトイレ行きたくないのに、暗黙のルールみたいなのがあるのでしょうか。 トイレから戻った後、すぐに店を出て行きましたが。 トイレに行かなければ、普通に男が会計をしたとは思うのですが。 たまたまトイレに行ったから、その間に会計したのだと思うのですが、戻ってきたあとで会計するのは不手際なんでしょうか? ご意見お待ちしております。