• 締切済み

つれのカップルから相談があってどうしようか悩むので相談さしてください。

つれのカップルから相談があってどうしようか悩むので相談さしてください。 そのカップルは付き合って2年になります。男のほうは1年半ぐらいのところで浮気をしました。 何回も謝ってそこで一度別れたんですが1ヶ月後に寄りをもどしましたが、女のほうが耐えきれず、一週間でまたわかれました。 その男は本当に好きなのにあるいざこざが原因で浮気をしてしまいました。 本当に好きだから何回も何回も謝ったんです。 でも女のほうは1週間後に違う男と付き合いました。でもそれでもその男は好きだったので別れるのを待っていました。 で、1ヶ月後に別れてまたアタックしたらまたその1週間後に違う男と付き合いました。 そのときはちょうどクリスマスで、メールしてたら女のほうが財布と香水が欲しいと言い出しました。だから財布を買ってあげたそうです。 でも付き合いはまだ続いていて、その翌年1月、香水買ってくれたら会うと言ってきたのでまた香水を買ったらしいです。 でも香水をもっていくと付き合っていた男と部屋で2人っきりで香水を捨てて帰ったそうです。 ある日たまたまその女の家の前を通ると男と一緒にいて腹が立った男は女のケータイを逆パカしたそうです。 そしてその年の5月ようやく寄りを戻しました。 めちゃくちゃうれしくて尽くしていたそうです。でも今月、寄りを戻した5月ごろに女のほうが浮気していたのが発覚してまた女のケータイを逆パカしたそうです。 男のほうは実は付き合い始めたころからその女に何回も逆パカされていて女のケータイを逆パカしたのは合計2回目です。 男のほうはその女が好きで何回もあった逆パカを全部許していたそうなのですが、女のほうは親にちくって家に呼び出され説教プラスお金を請求されたんです。 男のケータイはauでほとんどポイント+自分の金で修理していました。 でも女のケータイはドコモで修理費に6万かかります。しかも前壊したぶんも請求されて12万。 とうとうキレて俺の壊されたぶんはどうなるんだよって相手に言ったら「auはポイントがあってタダじゃん。ドコモはそーゆーのないの。だからそっちの親にも言うから。」とおどしてきたそうです。 浮気したことされたこと、別れるまで我慢したこと、財布買ったり香水買ったこと、ケータイ何回も壊されてること、言っても聞いてくれないらしいです。 どうアドバイスしてあげたらいいですか?

みんなの回答

回答No.2

ドコモ修理費6万?それって新しく買い換えた値段じゃないんですかね。 なによりauだけじゃなく、ドコモもドコモポイントで修理出来るはずですし、プレミアムクラブ(無料だったような?)に入会してれば無料~5千円ぐらいですよ。 壊したんじゃなく、紛失って事にすれば無料で新しいの貰えたりしますし。 親に言うとか、浮気して怒られて携帯折られました。修理代下さいって言うんですかね。普通の親なら追い返しますけどね。 まぁどっちもどっちで、痛み分けって事で払う必要無いんじゃないかな~って私なら思いますけど。

回答No.1

これは難しい! 通常なら訴えたものが勝つ。 まっ、弁護士や民事的手法を使えば別かもですが、 それでは完全破局は免れないでしょう。 自腹が嫌なら別れることをオススメし、民事的に勝負。 別れたくなければ、お金をはらう。 ただこちらは今後も色々続くことを強調したほうがいいと思います。 ちなみに円満方法としては彼が自腹し、別れる。 恋愛は惚れたものが負けだ。っと付け加えあとはカップルに任せるっというのはどうでしょうか。 すいません。赤の他人の為このような解答しかできませんが、意見としてみてください。 頑張ってください。

joyliklle1
質問者

お礼

ありがとうございます! どうも何回もケータイ壊されまくってたみたいで気に食わないらしいんです。 弁償する意味がわからない、こっちは精神的にもやられてんだってブチギレてました笑 やっぱ訴えるべきなんですかね?でも双方高校ですからね・・・。