• 締切済み

つれのカップルから相談があってどうしようか悩むので相談さしてください。

つれのカップルから相談があってどうしようか悩むので相談さしてください。 そのカップルは付き合って2年になります。男のほうは1年半ぐらいのところで浮気をしました。 何回も謝ってそこで一度別れたんですが1ヶ月後に寄りをもどしましたが、女のほうが耐えきれず、一週間でまたわかれました。 その男は本当に好きなのにあるいざこざが原因で浮気をしてしまいました。 本当に好きだから何回も何回も謝ったんです。 でも女のほうは1週間後に違う男と付き合いました。でもそれでもその男は好きだったので別れるのを待っていました。 で、1ヶ月後に別れてまたアタックしたらまたその1週間後に違う男と付き合いました。 そのときはちょうどクリスマスで、メールしてたら女のほうが財布と香水が欲しいと言い出しました。だから財布を買ってあげたそうです。 でも付き合いはまだ続いていて、その翌年1月、香水買ってくれたら会うと言ってきたのでまた香水を買ったらしいです。 でも香水をもっていくと付き合っていた男と部屋で2人っきりで香水を捨てて帰ったそうです。 ある日たまたまその女の家の前を通ると男と一緒にいて腹が立った男は女のケータイを逆パカしたそうです。 そしてその年の5月ようやく寄りを戻しました。 めちゃくちゃうれしくて尽くしていたそうです。でも今月、寄りを戻した5月ごろに女のほうが浮気していたのが発覚してまた女のケータイを逆パカしたそうです。 男のほうは実は付き合い始めたころからその女に何回も逆パカされていて女のケータイを逆パカしたのは合計2回目です。 男のほうはその女が好きで何回もあった逆パカを全部許していたそうなのですが、女のほうは親にちくって家に呼び出され説教プラスお金を請求されたんです。 男のケータイはauでほとんどポイント+自分の金で修理していました。 でも女のケータイはドコモで修理費に6万かかります。しかも前壊したぶんも請求されて12万。 とうとうキレて俺の壊されたぶんはどうなるんだよって相手に言ったら「auはポイントがあってタダじゃん。ドコモはそーゆーのないの。だからそっちの親にも言うから。」とおどしてきたそうです。 浮気したことされたこと、別れるまで我慢したこと、財布買ったり香水買ったこと、ケータイ何回も壊されてること、言っても聞いてくれないらしいです。 どうアドバイスしてあげたらいいですか?

みんなの回答

回答No.2

ドコモ修理費6万?それって新しく買い換えた値段じゃないんですかね。 なによりauだけじゃなく、ドコモもドコモポイントで修理出来るはずですし、プレミアムクラブ(無料だったような?)に入会してれば無料~5千円ぐらいですよ。 壊したんじゃなく、紛失って事にすれば無料で新しいの貰えたりしますし。 親に言うとか、浮気して怒られて携帯折られました。修理代下さいって言うんですかね。普通の親なら追い返しますけどね。 まぁどっちもどっちで、痛み分けって事で払う必要無いんじゃないかな~って私なら思いますけど。

回答No.1

これは難しい! 通常なら訴えたものが勝つ。 まっ、弁護士や民事的手法を使えば別かもですが、 それでは完全破局は免れないでしょう。 自腹が嫌なら別れることをオススメし、民事的に勝負。 別れたくなければ、お金をはらう。 ただこちらは今後も色々続くことを強調したほうがいいと思います。 ちなみに円満方法としては彼が自腹し、別れる。 恋愛は惚れたものが負けだ。っと付け加えあとはカップルに任せるっというのはどうでしょうか。 すいません。赤の他人の為このような解答しかできませんが、意見としてみてください。 頑張ってください。

joyliklle1
質問者

お礼

ありがとうございます! どうも何回もケータイ壊されまくってたみたいで気に食わないらしいんです。 弁償する意味がわからない、こっちは精神的にもやられてんだってブチギレてました笑 やっぱ訴えるべきなんですかね?でも双方高校ですからね・・・。

関連するQ&A

  • このカップルの今後

    男29歳、女28歳のカップルが2年半もの間付き合っている。 「同棲しようか?」という話になっているが、 男の方はあまり乗り気でないらしく、先延ばしにしている。 女には言い寄られている男がいて、その男と浮気。 結局、彼氏に「好きな人が出来た。さよなら。」とメールをする。 実際、男、女、新しい男が顔を見合わせての別れ話。 男は納得し、その場を後にするが、すぐ後に女にメールをする。 女は失ったもの大きさに気付き、数日後元カレとよりを戻す。 実際の二人を見てみなくてはなんとも言えないと思いますが、 このカップルの今後はどうなりますかね?

  • こんなカップルいますよねぇ??どう思います?

    女の人が美人or可愛い系で男の人がブ○○○系のカップルはよく見るけど、、逆にカッコイイ男の子とブ○○○系の女の子のカップルってめったにいませんよね? やっぱり男の人は可愛かったり美人が好きなんでしょうかねぇ。(・・・当たり前ですよね・・)何かのアンケートで見たんですが、男の人は女の人より外見重視する人が多いとか・・。(涙) 私は可愛くないんですが、カッコイイ男の子にアプローチしても良いのかなぁと考えてしまったんです。何か気が引けるというか、気後れするというか・・・。みじめになるんですね。 美人、可愛い、カッコイイと一口にいっても本当に、十人十色で人それぞれ好みがあるんですけどね。。 暇なときに回答いただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • こんなカップルはどうなると思いますか??

    大学2回生、19の女です。 男友達の恋愛状況について、客観的な意見を聞かせてください。 厳しい意見でも構いません。 その男友達と彼女は高校の時の同級生で、高校の時は半年ほど付き合っていました。 その時は体の関係などはなく、あまり2人で出かけたりもしていなかったようです。 そして高校を卒業する頃に別れてしまい、彼女は短大生になり、彼は4年生の大学にそれぞれ進学しました。 それから大学2回生になり、よりを戻して今に至り、現在8ヵ月ほど続いている状態です。 しかし最近ではあまり会っていないらしく、つい最近彼は他の女友達と毎日メールしたり、遊びに行ったりしていました。 (今ではその女友達が距離を置いているので連絡は取り合っていないらしいです。) 彼いわく、女友達とは純粋に友達として接していたらしいですが・・・彼女がいることはその子に黙っていました。 けどそれが女友達にバレたことをきっかけに、女友達は彼に「好きだった」と思いを伝え、そして一方的にその子のほうから距離をおいたようです。 初め「その子をキープするだったのかよ;」と思いましたが、言い分としては、「その女友達とは彼女とよりを戻す半年前から ずっとメールをしていて、大学で唯一の女友達だったので大切な存在だったからメールを突然止めようとは思えなかった」とのこと。 (まぁ結果的にはキープみたいなものですよね;) ちなみに、彼女はそのことを知りません。 ただ彼女は彼が女友達と連絡したり、遊びに行くことに対して特に束縛などもしないそうです。 彼女は結構ギャル系で、彼はどちらかというとパっとしない性格と外見で、女の子にあまり話しかけたりしないタイプです。 だから彼女は安心してるのかな?と思います。 けどmixiなどで彼氏の有無を問われると、「今彼氏いないんですよ」と答えたそうです; 正直、私の視点から見ると「彼女が軽い気持ちでそう答えた」というよりは「彼女は彼に冷め始めているのかな?」と感じるし、 彼女が来年の春社会人になったら、余計上手くいかなくなるのでは・・・?と感じています。 短大2年生のこの時期は(就活などで?)何かと忙しいのかもしれませんが、会おうと思えば時間は作れると思いますし・・・。 今のこの段階ですれ違っているようなら、社会人と大学生のカップルになった時はどうなるだろう・・・と思うし時間の問題の ように思えてしまいます。 ただこれは私の個人的な意見なので、偏った見方なのかもしれませんし何か気付けていない部分があるのかもしれません。 男友達に相談されても、自分の見方に自信がなくてはっきり言えてません;(苦笑 実際なにが起こるかはわからないのが恋愛だと思いますが、現段階でこのカップルはどうなると思いますか? 皆さんの意見を聞かせていただけるとありがたいです。

  • 助けてください・・・

    親と喧嘩してしまい携帯を逆パカされました。 今中学生なんですけど、こういう時に一人で修理に出したり、新規契約ってできるんですか? ちなみにauです。 マジで困ってます。お願いします。

  • ラブホテルに行ったことがないカップルは愛情は薄いですよね?

    ラブホテルをよく利用するカップルのほうが、絶対にお互いの信頼とか愛情が深いと思います。 行かないカップルは、ラブホテルは恥ずかしいとか、お金がもったいないとか、ただHするだけのラブホテルデートは屈辱、とか、そういう感じなんじゃないかと。 それに、彼氏は行きたくても、彼女側のプライドがやたらと高かったり、彼女がわが指導権を握ってて、彼氏の要求は通らないカップルなのだと思います。 きっと、心から楽しんでセックスもしてないでしょう。 ラブホテルで、のんびりしながら、周りに気兼ねなく、自分たちだけの世界で、思いっきり、たくさんセックスできるのに。 たぶん、セックスも相当冷めてて、一回やって、ハイ終わりみたいな感じなんだと思います。 愛情はセックスだけじゃないといいますが、愛情が同じなら、セックスもお互い思いっきり楽しんでいるカップルのほうが絶対幸せです。 彼女がプライド高いだけのつまらない女だったり、彼氏が男として未熟だったりと、たぶん、いろいろな面で欠陥だらけのカップルほど、ラブホテルには行かないものだと思います。 だから、そういうカップルは、結婚しても、きっとすぐにセックスレスになって、夫が浮気するような、不幸な結婚生活になると思いませんか? お互い、気を使ってばかりで、言いたいことも言えず、したいことも我慢し、苦痛な恋愛をしてるんだと思います。 不幸ですよね?、ホント・・・

  • カップルYoutuberの男と女について

    カップルYoutuberって女→美人、男→イケメンではなく、女→美人、男→ブサイクって構成多いのはなぜですか? ブサイクとまでは言わないまでも男と女で釣り合ってない感じがするんですが、これって見る側の男と女で意識に違いがあるからですか? 例えば、視聴者の女性はカップルの男がブサイクの方がホッとするみたいな何か男女おける性の意識みたいな違いがあるんですか?

  • 25歳差カップル、あれから

    私19彼氏44 の25歳差カップルでした。 前にここで質問させていただいて、たくさん悩んで別れる事に決めました。 私が別れを告げたメールを送ったのが20時頃です。 でも夜中の1時になっても返信がきませんでした。 23時には仕事が終わってるはずなのに。 そのため、電話をかけたら「あ~メール?みたみた。でも寝とったやっか」と言われました。 別れのメールですら何とも思ってないような態度。 やはり愛されてなかったのが痛感し、悔しかったですが、もう諦めよう。と思っていましたが、 1週間たった今でも忘れきれません。 夜も毎日のように泣いて、寝れず、精神的にきて、笑えなくなり楽しいことでも心の底から楽しむことができません。 友達と会ったり、自分磨きにお金をかけたりして考えないようにしようと思っても、やはり夜には朝方まで泣いてあまり効果がありませんでした。 無理に寝ようとしたり、考えないようにしようとしても、もう女できたんだろうな、や、結局はうちじゃなくても誰でもよかったんだ、や、自分たちの赤ちゃんなんかいらなかったからおろされたんだろうな、など考えてしまい、精神は弱いくせに死にたいと思ってしまいます。 もう生きるのがつらいです。 こんな思いするならもう1回ヨリを戻そうとも考えましたが、バイト場でも平気そうな態度、私はこんなに眠れないのに、平気で寝てるんだろうなと思うと、戻っても愛されないのは見えている。 どうせ愛されないのなら、今の状況と変わらないような気がして、戻る事もできません。 どうやったら強くなれますか? どうやったら諦めがつきますか? 女々しくない女になりたいです。 こんなに自分が情けなく精神が弱くて惨めに思う事はなかったです。 あと、私は精神的な病気をもっているのでしょうか? よければ回答おねがします

  • こういうカップルおかしくはないですか?

    私は学生で、彼氏は社会人の30代です。 彼は夜勤のお仕事なのでとても不規則です。 お休みもシフト制で、連休もありますが1日だけお休みの週もあります。 1日お休みの日はゆっくりしたいそうで会いません。 私が会おうよとメールして、数日後(長いと1週間)いついつお休みだよと連絡がきます。 普段自分から連絡してきません。 希に今日休みとか、スタンプを送ってくれる時があります。 私から連絡すれば返事は返してくれます。 私から送らないと平気で1週間2週間空きます。 会う頻度は1ヶ月に1度。 会えば普通に優しいし落ち着くし、大好きなのですが… 同じようなカップルでうまくいってらっしゃる方はいますか? このようなカップルは珍しくはないでしょうか? もともと彼はこういう感じではあったのですが、彼は私に気持ちがないのではと考えてしまったりします。

  • 浮気した彼氏について恋愛相談

    三年間、付き合っている彼氏がいます。私も彼も社会人です。 去年、彼の浮気が発覚し、彼は謝り、私はそれを許したのですが、浮気が発覚してから、彼のことを信用できずに、束縛しまくってしまう日々が続きました。 彼は私たちがうまくいくように、すごく努力してくれていたのに、私の毎日の嫉妬と束縛が原因で、数ヶ月前に私はフられてしまいました。 その後、一ヶ月ほどして、また2人で会うようになり、彼にもどりたいと言われ、私も今までのことを謝り、また付き合いだしました。 それからは、すごくうまくいっていたのですが、先日、 彼のケータイを見てしまったのです。そこには、別れてる数週間の間に、 合コンで、他の女性と親しくなって、家に泊まりにいっていた内容のメールなどがありました。その女性とは数週間付き合った後フられていたようでした。 私には、別れている間、他の女性とはなにもなかった、わたしと離れて後悔した。などと言っていたのに、すごくショックでした。 もう彼のことを全く信頼できなくなってしまいました。彼には、今は本当に大切に思っている、信じて欲しいと言われました。 私だって、信じたいけど、 いまのあなたじゃ信頼できない、本当にこれからも私と一緒にいたいなら、友達とはあわないでほしい。と言いました。 彼には、たくさんの男友達や女友達がいて、とくに、男友達は 女遊び(?)が激しいタイプで、よく彼を合コンなどに誘って来ます。 友達と遊ぶのを禁止するなんて、束縛でしかないのですが、、、 自分のことを軽く見られていたのかと、悲しい気持ちになり、でも、ヨリを戻してからはすごく自分を大切にしてくれていたし、、とモヤモヤしています。 もうキッパリ別れるべきなのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 友達カップル、彼女は元カレに!

    友達カップルの話しなんですが、、、。 友達(男)が約1ヶ月前に別れた、1年間付き合ってた彼女と久々に連絡を取ったら、彼女に好きな人が出来て、その相手は元カレだそうです。 その元カレとは、彼と付き合う以前、2年ほど付き合っていて(その間にも何回か別れたり離れたりの繰り返しはあったそうです。)彼女の2回の浮気が原因で、彼女が、責任を感じ別れたそうです。 別れた後も、その元カレとは連絡は取ってたものの、彼と付き合うようになりました。 しかし、先日、久々に連絡を取ったとき、始めにも書きましたが、元カレとよりを戻したとしったそうです。 僕との別れの原因は、元カレとは関係ないようでしたが、僕と別れてから、再び、連絡を取り始め、戻ったようです。 彼にも、彼女にも、幸せにはなってほしいものの、彼女がまた別れたり、戻ったりの繰り返しではないかと心配しています。 また、彼も、気持ちは吹っ切れているとは言っていましたが、ショックはショックなようで、でも、もっと良い人がいるよ!と励ましました! 何か2人に良いアドバイスはありますか? 複雑な文章で、ごめんなさい。