• 締切済み

助けてください・・・

親と喧嘩してしまい携帯を逆パカされました。 今中学生なんですけど、こういう時に一人で修理に出したり、新規契約ってできるんですか? ちなみにauです。 マジで困ってます。お願いします。

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.5

>マジで困ってます。 他人に相談するのに、その言い方はないでしょう。そういう態度だから、親に怒られるんです。 親を説得できない限り、20歳まで携帯持てないことを覚悟してください。

• pekomama43
回答No.4

未成年では契約も機種変も無理です。 普通に使用していて起こり得る故障ならショップに持っていけば、有償で修理してくれるでしょうが、逆パカなんて・・・見え見えでしょう。 どうしてそうなったのか? 自分でよく考えてみてください。親御さんだってお金出したんだからもったいないと思っていたはず。(私など、もったいない・・・と考えてしまい、したくても出来ません。「よくやった」と親御さんを褒めたいくらいです) それでも「もうこうしないとこの子にはわからない」と思われたのでしょう。 しっかり反省して、親御さんに心から謝り、正しい使い方をする事を約束して機種変なり、新規なりしてもらいましょう。 (時間はかかるでしょうが・・・日ごろの生活から改めていきましょう) それが1番の近道です。

• mama4615
回答No.3

初めまして 二児の母です。 同じ位の子供がいます。 中学生ですから、未成年です。 当然 親の監視の元で って事ですから、携帯電話の契約は保護者の同意が必要です。 偽造したところで、それがばれれば また携帯電話は没収または、二度と持たせて貰えないでしょう。 料金は誰が払いますか?? 親ですよね。 きちんと親と話し、誤解があるのなら誤解を解き、謝る事があるのなら謝って、それから 携帯電話のお話をされてはどうでしょうか。 現代で、携帯電話が無いと って言うのも きっと御両親も理解していると思います。だけど、持った時の条件ってありませんでしたか? 例えば、、、塾は休まない・学校には持っていかない・勉強時間の確保等。

• beatman
回答No.2

修理であれば、auショップに行けば修理依頼ができて、たいてい代替機を借りれます。ただし、自分が(親がですが)意図的にぶっ壊したもんなので通常の対応はしてもらえないかもしれないです。 たしか、修理は特に印鑑とかは必要なかったと思います。 ただし、逆パカだと修理できないかもですね。機種変更だとちょっと手続きが面倒です。 まー、一番いいのは親を説得ですが・・・ 一度auショップに行って相談してみるといいかもしれませんね。 事情により親の印鑑がもらえませんみたいな説明をして・・・。

回答No.1

こんばんは。中学生3年の男です。 無理ですね。新規契約は、保護者のサインと印鑑が必要になるので。。