• 締切済み

6段ギヤママチャリの後輪タイヤ交換

初めまして。 今、6段式ギヤつきのママチャリの後輪ホイールが曲がってしまったので タイヤごと交換しようと思うのですが 後輪はギヤが付いてます。タイヤ(ホイール付き)は変則ギヤ用ってありましたでしょうか?それとも普通にタイヤだけ購入すれば問題ないでしょうか? 作業する前に疑問だったので教えて頂けますと助かります!

みんなの回答

• cotton-3
回答No.1

初めまして、 曲がりの程度が不明ですが、一度購入されたところが近くの自転車屋 さんにご相談された方が良いのではないでしょうか? パーツとしては存在していますので交換することは可能です。

sublime38jp
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 自分でやってみようかと思いましてちょっとお店の人に相談するのもどうかなと思いまして、、、 やはり普通にタイヤとホイールだけをギヤとは別に取り外せなかったでしたでしょうか。。