• 締切済み

ダンナがタレントと不倫!!

元グラビアアイドルで、現在は地方でだけ細々と活動している女性タレント(某有名事務所所属)と私のダンナが不倫しています。彼女は若くはなく親と同居しているようです。現在彼女に慰謝料請求をするかどうかで悩んでいます。友人や身内の意見は真っ二つに別れています。ハレンチな写真集を出しても平気な親だし、本人も一般常識はないだろうからやめとけ、私がヤケドするという反対意見と、むしろ売れていなくても一応タレントだし、親と同居しているからこそ、慰謝料請求は効果があるんじゃないか、という賛成意見もあります。みなさんはどう思われますか?また賛成意見の方は、弁護士を立てた方がいいか、それとも弁護士は立てず、まずは示談解決を目指した方がいいかのご意見も合わせて頂けると助かります。どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• nana0316
回答No.4

はじめまして。 私の夫も過去に有線音楽賞を受賞し、CDデビューもした、現在は出身地や地方で活動している売れない歌手と不倫していました。(某タレント事務所所属) 会って直接話しましたが、さすが・・・平気で嘘もつくし、反省もしない、私に対して絵文字付きのメールを送信してくるなど、常識のかけらは微塵もありませんでしたよ。 でもやっぱり演技とかはうまいみたいで、私はみごとに騙され、最初は彼女に同情してしまいました。甘かった・・・ 結局、夫も最初女に独身の振りをしていたようで、女は気付いていたと言っていましたが、裁判になればこちらがそれを証明しないといけなくなり、売れていない歌手だし、オフィシャルブログや女の築35年のマンションなどを見て慰謝料は期待できない(ブログもひどい・・・いつも同じ衣装・服を使いまわし)ので、弁護士にも止められ訴えませんでした。 弁護士費用のほうが高くつき、お金と時間の無駄だと。そういう人間は法廷でも平気で嘘を並べ、それがまかりとおることもあると。 夫と会わないという誓約書でさえ、拒否し続けましたよ。 弁護士から内容証明を送ったら、弁護士をたてて「私は既婚者だと知らなかった。騙された」嘘をついてきました。 こういう人って、常識が通用しないので、相手にするとかなりやっかいですよ。腹立たしいことばかりで、ストレスになります。 私は、女から慰謝料を取ることは諦め、女の分も夫から500万の慰謝料をもらうことにしました。離婚はしていません。 でも出会いのきっかけが、ミクシィで、夫もセックスフレンドを探していたバカな男ですが、オフィシャルブログで顔もバンバン出しているような人が、ミクシィでセックスフレンドを探していたことに驚きました。一応、タレント・歌手でしょ? 私は弁護士を入れたほうがいいと思います。 私はその女に「奥さんドSですかあ?旦那さんいじめてたのしんでるんですかあ?」と30歳の売れない歌手に言われました。 まともに話なんて、できませんよ。 不倫の確実な証拠と、旦那さんが既婚者であると知っていたなら、慰謝料は確実に取れます。

• localtombi
回答No.3

弁護士を立てた方がいいでしょう。 本人よりも、向こうの芸能プロダクションが示談に持ち込んでくる可能性が大きいです。 本人に商品価値がほとんどなくても、他の所属タレントの手前もありますから、表沙汰にしたくないのが本音です。 相手がタレントだからこうしよう、というのではなくて、あくまでも通常の不倫ということで処理した方がいいと思います。 それだったら示談はあり得ません。

• mizukiyuli
回答No.2

タレントどうこうは置いといて… 1.旦那さんに戻ってきてほしい 2.離婚したい、両方から慰謝料を絞りとりたい どちらですか? どちらにせよ、弁護士を立てた方がいいと思いますが。 お金のためにプライドを捨てているような人であるならなおさら、後で「脅迫された」などといって逆に訴えられる可能性もあります。 1であるなら、「慰謝料を請求しない代わりに旦那さんと質問者さんに接触しない」といった交渉をしても良いでしょう。 その際は公正証書を作成すると良いようです。 ただし、むこうが慰謝料を払ってきたらそれでおしまいになると思います。

• neneko2005
回答No.1

倫理的に、「痛くも痒くもない」人にこそ、 経済的な「慰謝料」は痛い。 謝罪も・・・なんて甘い考えは、最初から捨てておきましょう。 「謝らないから、金を出させる」のです。 向こうも百戦錬磨だろし、 事務所には顧問弁護士もついているので、 必ず弁護士立てましょう。 物証・証拠はしっかり押さえてますか?