• 締切済み

ダンナがタレントと不倫!!

元グラビアアイドルで、現在は地方でだけ細々と活動している女性タレント(某有名事務所所属)と私のダンナが不倫しています。彼女は若くはなく親と同居しているようです。現在彼女に慰謝料請求をするかどうかで悩んでいます。友人や身内の意見は真っ二つに別れています。ハレンチな写真集を出しても平気な親だし、本人も一般常識はないだろうからやめとけ、私がヤケドするという反対意見と、むしろ売れていなくても一応タレントだし、親と同居しているからこそ、慰謝料請求は効果があるんじゃないか、という賛成意見もあります。みなさんはどう思われますか?また賛成意見の方は、弁護士を立てた方がいいか、それとも弁護士は立てず、まずは示談解決を目指した方がいいかのご意見も合わせて頂けると助かります。どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

  • nana0316
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.4

はじめまして。 私の夫も過去に有線音楽賞を受賞し、CDデビューもした、現在は出身地や地方で活動している売れない歌手と不倫していました。(某タレント事務所所属) 会って直接話しましたが、さすが・・・平気で嘘もつくし、反省もしない、私に対して絵文字付きのメールを送信してくるなど、常識のかけらは微塵もありませんでしたよ。 でもやっぱり演技とかはうまいみたいで、私はみごとに騙され、最初は彼女に同情してしまいました。甘かった・・・ 結局、夫も最初女に独身の振りをしていたようで、女は気付いていたと言っていましたが、裁判になればこちらがそれを証明しないといけなくなり、売れていない歌手だし、オフィシャルブログや女の築35年のマンションなどを見て慰謝料は期待できない(ブログもひどい・・・いつも同じ衣装・服を使いまわし)ので、弁護士にも止められ訴えませんでした。 弁護士費用のほうが高くつき、お金と時間の無駄だと。そういう人間は法廷でも平気で嘘を並べ、それがまかりとおることもあると。 夫と会わないという誓約書でさえ、拒否し続けましたよ。 弁護士から内容証明を送ったら、弁護士をたてて「私は既婚者だと知らなかった。騙された」嘘をついてきました。 こういう人って、常識が通用しないので、相手にするとかなりやっかいですよ。腹立たしいことばかりで、ストレスになります。 私は、女から慰謝料を取ることは諦め、女の分も夫から500万の慰謝料をもらうことにしました。離婚はしていません。 でも出会いのきっかけが、ミクシィで、夫もセックスフレンドを探していたバカな男ですが、オフィシャルブログで顔もバンバン出しているような人が、ミクシィでセックスフレンドを探していたことに驚きました。一応、タレント・歌手でしょ? 私は弁護士を入れたほうがいいと思います。 私はその女に「奥さんドSですかあ?旦那さんいじめてたのしんでるんですかあ?」と30歳の売れない歌手に言われました。 まともに話なんて、できませんよ。 不倫の確実な証拠と、旦那さんが既婚者であると知っていたなら、慰謝料は確実に取れます。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

弁護士を立てた方がいいでしょう。 本人よりも、向こうの芸能プロダクションが示談に持ち込んでくる可能性が大きいです。 本人に商品価値がほとんどなくても、他の所属タレントの手前もありますから、表沙汰にしたくないのが本音です。 相手がタレントだからこうしよう、というのではなくて、あくまでも通常の不倫ということで処理した方がいいと思います。 それだったら示談はあり得ません。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.2

タレントどうこうは置いといて… 1.旦那さんに戻ってきてほしい 2.離婚したい、両方から慰謝料を絞りとりたい どちらですか? どちらにせよ、弁護士を立てた方がいいと思いますが。 お金のためにプライドを捨てているような人であるならなおさら、後で「脅迫された」などといって逆に訴えられる可能性もあります。 1であるなら、「慰謝料を請求しない代わりに旦那さんと質問者さんに接触しない」といった交渉をしても良いでしょう。 その際は公正証書を作成すると良いようです。 ただし、むこうが慰謝料を払ってきたらそれでおしまいになると思います。

  • neneko2005
  • ベストアンサー率57% (609/1053)
回答No.1

倫理的に、「痛くも痒くもない」人にこそ、 経済的な「慰謝料」は痛い。 謝罪も・・・なんて甘い考えは、最初から捨てておきましょう。 「謝らないから、金を出させる」のです。 向こうも百戦錬磨だろし、 事務所には顧問弁護士もついているので、 必ず弁護士立てましょう。 物証・証拠はしっかり押さえてますか?

関連するQ&A

  • 美乳タレント、美尻タレント

    美乳タレント、美尻タレントと称するグラビアアイドルの多くが乳首を隠したり、Tバック水着を着用した写真しか発表していないのはなぜでしょうか。乳房というのは乳首を含めて、尻というのは割れ目を含めてなのですから、「最後の砦」とばかりに隠しているのは中途半端、邪道でしかなく、披露する覚悟が無いのならやるべきではないと思われます。 そんなことを称していなくても乳房や尻の写真をすべて(つまりその部分に関してはヌード)披露しているグラビアアイドルはいくらでもいますが、それらの方が自称美乳タレント、美尻タレントの一部を隠した物よりはるかに美しいです。

  • 写真のタレントさんの名前を教えてください

    写真のグラビアタレント(アイドル?)の名前を知っている方がいましたら教えてください。 以前雑誌で見たのですが名前がわかりません・・・ よろしくお願いします。

  • このタレント・グラビアアイドルの名前を教えてくださ

    この写真の方、タレント?グラビアアイドル?の名前ご存知の方教えてください よろしくお願いします。

  • 弁護士などを介さずに旦那の不倫相手から慰謝料

    弁護士などを介さずに旦那の不倫相手から慰謝料をとることが出来た方は居ますか? その際、どうやって、どんな内容の示談になりましたか? 相手はどうやったら示談に応じましたか? 慰謝料請求額はいくらでしたか? 弁護士などに頼まず、穏便に決着つけたいのですがどうすればいいのかわかりません。。。 お金がほしいのではなく、相手と旦那に自分達のしたことの重さをわかってもらうために双方に請求しようと思います。 お金をもらっても傷は消えないのはわかっています。 そのお金をどういう気持ちで受け取るのか。。。 葛藤があります。でもこうするしかない気がして・・・ 離婚も考えたのですが、病気で入院したときに支えてくれた 旦那に感謝しています。(浮気中だったにもかかわらず) やり直せるならばやり直したいのです。。。 でもおなじ相手に2回目なので、その相手とはもう絶対に連絡を取ってほしくありません。 教えてください。

  • 街でスカウトされたタレントさん

    現在テレビで活躍されているタレントさんで街でスカウトされたのがきっかけ、というのが多いですね あるグラビアアイドルは百貨店の靴売場で声を掛けられたとか? 私は街で声を掛けられても男女問わずほとんど無視です スカウトされたタレントさんって見知らず人に声を掛けられて ハイハイと付いて行ったのでしょうか?

  • タレント関連

    私の後輩が、小島瑠璃子さんを「子供」って話しております。 「ヒルナンデス」の木曜レギュラーに出演しておりますが、私だったら大人扱いになっております。現在もグラビアアイドルということで出演しているということでよろしいでしょうか? ご意見のほうをお願いします。

  • 旦那の本気不倫

    私の妊娠中から会社の同僚と旦那が不倫してました。 昨年の9月に里帰りから戻ってきて娘と三人の生活が始まるときに突然、もう好きじゃないし気持ちがなくなったから離婚したいと思ってると言われました。何かがおかしいと思い興信所を使って証拠を掴み11月に相手の女に示談で慰謝料請求をしましたが慰謝料は支払われずお互いに弁護士をたてて今も慰謝料請求の話し合い中です。 不倫がばれたあとの旦那は相変わらず離婚したいの一点張りでごはんも食べなくなり寝室も別になり理由をつけて外泊が続きました。 今でもまだ女とは繋がっているようで先月から外泊はなくなったものの怪しいことがたくさんあります。 それなのにここ最近娘とも遊ぶようになりごはんも食べるようになって夫婦生活やスキンシップはないですがベッドにも戻ってきました。ただ離婚したい意思は変わらないと言っています。これってどういう心境の変化だと思いますか? 私はまだ旦那のことを愛しているので戻ってきてくれるなら今回の事は今後一切掘り返さない覚悟はできていて再構築を望んでいます。 このまま一緒にいて旦那が心から戻ってくることはあるのでしょうか。

  • 不倫相手に対する示談書作成

    妻の不倫相手に示談書(和解合意書?)を出したいのですが、作り方がよくわかりません。 妻と不倫相手は不貞行為こそないのですが、お互いに絶縁する事を誓ったので、それに対しての示談書を作りたいのですが、 不貞行為は無い為、慰謝料は請求するつもりはありません。(請求できない?) ただ、今後、一切の接触の禁止や接触した場合の違約金の発生等を書いた示談書を作りたいと思ってます。 作成後、行政書士又は弁護士に示談書を書いた内容の相談も考えてます。 サイト等で色々調べても慰謝料請求の示談書等が多く、よくわからないので教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。

  • 不倫相手に慰謝料請求します

    不貞行為については配偶者、不倫相手ともに事実を認めております。 また、証拠も揃っています。問題は慰謝料の額です。 弁護士に相談したところ、事実を争っていないのならば法的に動かない方がいいと言われました。 こちらが弁護士を通してのやり取りや内容証明等を使えば、相手方も弁護士をつけだし、もらえる慰謝料額が少なくなるからという理由です。 弁護士曰く、直接不倫相手に会い、口頭で請求し示談した方がいいとのことですが、私としては慣れない交渉ごとでとても不安です。 書面にした方がいいかと聞いたら、示談書は支払う側が用意したければ用意するものだからとりあえず必要ないと言われました。 大丈夫でしょうか?払われなくなったときはどうすれば?急に額を変更を願い出てきたら? 直接会うときに必要なことはなんですか?

  • 不倫示談書の効力についてお聞きします。

    不倫の示談について質問です。 示談書の内容で 「本件事実、示談内容については第三者に口外せず、一切口外しない」 という記載は、 示談書を作成する前に、内容証明家に届いた時点でに親に見られていたり、 示談成立前に慰謝料請求をされたことを知人に相談したことは 違反になるのでしょうか? また、奥さんが旦那さんに内緒で慰謝料を請求していたことが 知人を通じて旦那さんにバレた場合、違反になるのでしょうか? ご回答お願いします。