• 締切済み

ボウリングが上手くなりたい!お勧めの本を教えて下さい。

一ヶ月が社内でボウリング大会があり それまでにルールの把握とスコア100以上出す位は 上達したいと思います。 が、最後にプレイしたのが10年以上前なので記憶も 定かではなく一から勉強するつもりです。そこで、 ボウリングに詳しい方、お勧めの本がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#125029
noname#125029

みんなの回答

• han-same
回答No.1

おはようございます。 本の紹介ではないのですが・・・ 多少の練習が必要ですが、すぐに簡単にそしてかっこよくストライクを取れるコツを教えます。 まず、自分が使っているボールよりも2ポンド軽い玉を選びます。 そしてボールの穴への指の入れ方なのですが、いつもの握り方をしてそこから親指だけ抜き、2本の指だけで投げます。 そうすると簡単にカーブする玉が投げれるのでストライクが取りやすくなります。 一度騙されたと思って試してみて下さい。感動しますよ。