• 締切済み

グラフィックソフトで文字を入力

DVD&CDラベルの作成後文字を入力したいのですが、この作業はレイヤーとして配置するようになるのか、画像の上にダイレクトに書き込みできるものなのかわかりません。 文字の形体や画像の上に直接書き込みする等はそれ専用のソフトでなければできないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• tukunezx
回答No.1

pc内の画像を画像編集系のソフトを使用してですよね。とりあえずフォトショップとして 作った背景画像の上に直接文字を書き込むと調整、修正が難しくなります。 基本的には背景画像の上にレイヤーを作って文字などを入れ、サイズや位置を調整します 違うレイヤーでやってれば下の背景画像に影響しないので。 満足いく配置になったらレイヤーを合体させます。 大抵のお絵描き系のソフトには文字ツールもあります。

V3k2U0q3
質問者

補足

それ専用のソフトと申しましたのは、CD&DVDラベル作成ソフトでなければ文字の挿入ができないのかということで、 文字のフォント形式も多彩にできるものなのでしょうか?