• 締切済み

DeramWeaver8の文字入力

すいません。今までビルダーを使っていたのいで すごくど素人奈質問ですいません。 GIFファイルの画像をレイヤー枠の中に表示させ その画像の上に自由な位置に文字を入力したいのですが どうしても文字が画像の外になってしまうので その上にレイヤーを作り文字を入力すると最初のGIF の画像がその部分だけ背景なしになってしまいます。 凄く簡単な事なのでしょうけどよろしくおねがいいたします。 意味わかりますかね??

みんなの回答

回答No.1

CSS backgound(背景)でgif画像を表示すればよろしいかと思います。 このあたりは基本になるかと思いますので、ぜひ本を買って参考書代わりに使っていくとよろしいかと思います。 例 <div style="backgound:url(gifファイル名) no-repeat;"> 文章 </div>