• ベストアンサー

プールで痩せようと思います。

高一女子です。 165センチで58キロです。 ジムに通っていて(といってもこないだ入会してまだ一回しか行っていませんが) プールでウォーキングとか泳いだりして下半身を中心に痩せようかなぁと思っています。 学校があって、週1ほどしか行けません・・ 痩せる(ひきしめる)ためには、ウォーキングと泳ぐのどちらがよろしいですか? また、何時間ほどしたほうがいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.2

どちらも効果的ですので質問者さんが継続出来るトレーニングを行って下さい。 しかしながら、ウォーキングはジムに行かなくても出来ますので水泳をされた方が良いと思います。 又、水泳は全身運動になりますので脂肪燃焼のみならず筋肉にも刺激が加わりますので効果があります。 時間(20分でも30分でも)に関しては短くても構いませんので長期間に渡って継続する事が必用です。

その他の回答 (2)

noname#124903
noname#124903
回答No.3

58kgなら痩せなくても いいんじゃないですか?女の人は 少しふっくらとしてたほうが 魅力的ですよ!それに やせようとすると 一時的に 体重が減っても かえって 太ることになりやすいですよ!大事なことは これ以上、ふとらないこと です。それができれば また そのことがまた、 ダイエットの第一歩となります。そこから 今より 食事を少し減らして 運動(ウォーキングでもスイミングでも 自分にあったもの、好きな運動)をいまより 少し多くすることです。お風呂に入った時 体重を計って 減ってる状態に なったら その生活状態を 持続することが大切です。2-3kgのダイエットなんてすぐに達成できますよ。 ちなみに 私 30kgこのやり方で ダイエットしました。細かいコツは多少ありますが,、、1 間食はだめ 2 夜食は控えめに ですよ。  

• hanjikenji
回答No.1

全力で死ぬほど泳いだら痩せます。適当な運動をしないことです。