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胃からお腹にかけてだけが減りません。

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お礼率 85% (420/490)

現在,身長160センチで体重48キロで
週5回程度・平均2時間のアクアビクスと
筋トレとプールでのウォーキングを
13ヶ月続けてます。
結果として体重は10キロ減って,体脂肪は10%減少したのですがお腹だけが出てます。
胃からお腹にかけてだけが減りません。
腹筋もジムでかなりやってますが
上半身はガリガリなのに・・・
胃からお腹にかけて,もっと引き締めたいのですが
どうしたら良いでしょうか?
アドバイスお願いします。

※食生活は和食中心で繊維をたくさんとってますが
便秘がちです。
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質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
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便秘がちと、いうのが、キーワードですね。便秘がちを、解消すれば、すべて解決ですね。現在の体脂肪が、わかりませんが、10%まで、可能だと思われます。
一番効くのは、ぬるま湯による腸内洗浄でしょう。なるべく、たべたものを、12~24時間以内に、排泄するように、腸内洗浄で、コントロールしましょう。
これなら、ほとんどただ同然で、できるでしょう。
私の場合、10年間つずけていますが、快適です。170CM-50KG-体脂肪率7~8%で、目標10%に、がんばっています。
なお、ミネラル&ビタミンが、不足しがちなので、積極的にとることを、すすめます。あまり、たかいものでなくていいんです。
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その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

おそらく上半身と下半身の筋力の不均衡だと思います。 アクアビクス2時間×5日というとしっかりとした運動量です。結果、10kg減少したということからも下半身は十分な筋力がついているものと考えられます。アクアビクスは上半身に対する負荷は下半身に比べて少ないので、これを改善されたらいかがでしょうか?特別なことはせず、水泳(できればバタフライか平泳ぎ)を加えればいいと思います。この場合、下半身はあまり使わな ...続きを読む
おそらく上半身と下半身の筋力の不均衡だと思います。

アクアビクス2時間×5日というとしっかりとした運動量です。結果、10kg減少したということからも下半身は十分な筋力がついているものと考えられます。アクアビクスは上半身に対する負荷は下半身に比べて少ないので、これを改善されたらいかがでしょうか?特別なことはせず、水泳(できればバタフライか平泳ぎ)を加えればいいと思います。この場合、下半身はあまり使わない方がより効果的です。


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