• ベストアンサー

ぽっこりお腹...

24歳女です。 お腹がぽっこり出ています。 便秘のときやご飯を食べた後はすごく出ます。 妊婦さんにしか見えません。 排便が快調で夜ご飯をあまり食べない日の次の日の朝はぺったんこです。 いつもぺったんこの状態にしたいので腹筋を鍛えているのですが、変わりません。というか元々腹筋はかなりあり、周りに驚かれるくらいです。 胃下垂だから出ているんだろうと勝手に思い込んでいたのですが、胃下垂って便秘にはならないんですよね? 私はひどい便秘なので違うことがわかりました。 ならなぜこんなお腹がでてしまうのでしょう。 腹筋を鍛える以外で何か方法はありますか??

noname#38235

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

ぽっこりお腹の改善に腹筋を鍛えるというのは迷信では? 現に、ご質問者様は『元々腹筋はかなりあり、周りに驚かれるくらいです。』と仰っています。 多分、大腰筋など内側の筋肉を鍛えないと改善されないと思いますよ。 「ぽっこりお腹解消法【はつらつライフ】」 http://www.ces55.com/pokkori-onaka.html

その他の回答 (1)

noname#95139
noname#95139
回答No.1

体脂肪はどのくらいですか? 腹筋があるとおどろかれるのにおなかがぽっこりとは どういったことでしょうか?

質問者

補足

身長が165センチくらいで体重は50キロくらい、体脂肪は23%くらいです。 お腹に力を入れると腹筋が硬くなりますよね? その時はホントに鉄みたいに硬くなりますが、力を抜くとポヨンと出てきます。これって腹筋が無いってことなんですかね? お腹自体にお肉はついていません。