• ベストアンサー

ぽっこりお腹...

24歳女です。 お腹がぽっこり出ています。 便秘のときやご飯を食べた後はすごく出ます。 妊婦さんにしか見えません。 排便が快調で夜ご飯をあまり食べない日の次の日の朝はぺったんこです。 いつもぺったんこの状態にしたいので腹筋を鍛えているのですが、変わりません。というか元々腹筋はかなりあり、周りに驚かれるくらいです。 胃下垂だから出ているんだろうと勝手に思い込んでいたのですが、胃下垂って便秘にはならないんですよね? 私はひどい便秘なので違うことがわかりました。 ならなぜこんなお腹がでてしまうのでしょう。 腹筋を鍛える以外で何か方法はありますか??

noname#38235
noname#38235

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

ぽっこりお腹の改善に腹筋を鍛えるというのは迷信では? 現に、ご質問者様は『元々腹筋はかなりあり、周りに驚かれるくらいです。』と仰っています。 多分、大腰筋など内側の筋肉を鍛えないと改善されないと思いますよ。 「ぽっこりお腹解消法【はつらつライフ】」 http://www.ces55.com/pokkori-onaka.html

その他の回答 (1)

noname#95139
noname#95139
回答No.1

体脂肪はどのくらいですか? 腹筋があるとおどろかれるのにおなかがぽっこりとは どういったことでしょうか?

noname#38235
質問者

補足

身長が165センチくらいで体重は50キロくらい、体脂肪は23%くらいです。 お腹に力を入れると腹筋が硬くなりますよね? その時はホントに鉄みたいに硬くなりますが、力を抜くとポヨンと出てきます。これって腹筋が無いってことなんですかね? お腹自体にお肉はついていません。

関連するQ&A

  • 高校生の女子です。ぽっこりお腹について、

    ぽっこりお腹について悩んでます。 身長157cm 体重47kg なのですが、 他の女の子達より痩せている方かな?とは思うんですけど、 下腹部のお腹だけぽっこり出ています。 便秘というわけでもないし、朝起きたときやご飯を食べる前はそんなに出ていません。 ただ、ご飯を食べると妊婦さんのように下腹部のお腹だけぽっこりします。 胃下垂かな?とも思ったのですが、胃下垂の症状にはあまりあてはまりません。 最近は筋肉がないのかなと思い腹筋をし始めました。 あと、骨盤が歪んでいるのでは?猫背だからじゃない?とお母さんに言われたりもします。 この事も原因になるのでしょうか? どうすればよいのでしょうか? 回答お願いします。

  • ぽっこりお腹

    19歳 女です。とても悩んでいます。 159センチの49キロです。周りの人からは かなり細いと言われます。 私は小さい時から お腹だけがぽっこりと出ています。胸の下から脚の付け根まで妊婦さんみたいです。子宮のあたりもぽっこり張っています。他のところは細いのに お腹だけが出ています。 つまめる感じではなく、ぱんぱんに張っています。 胃下垂や便秘でもないです。ガスが溜まっているということも考えられません。 やはり脂肪なのでしょうか?小さい頃から気にしていて腹筋もやっているし、小学生の頃からバレーボール部で部活もやっていました。運動不足ということもなかったと思います。 何度ダイエットしても お腹だけは引っ込みません。病院へ行った方が良いのでしょうか?それとも運動でどうにかなるものなのでしょうか? 本当に悩んでいます。

  • お腹の調子が・・・

    最近になってすごくお腹が太りました。いくら腹筋をしても食べる量を減らしても一向に細くなりません・・・それでいままではそんなになかったけど最近排便の調子がよくないなぁということに気付きました。特に生活習慣が変化したわけでもないのになぜか便秘ぎみです。そのため、お腹周りが膨張したようになるのかなぁと思うようになりました。さらに肋骨と肋骨の間から胃が出ているくらい胃が膨らんでしまうんです。最近ではもうもとに戻らなくなりました。食べる量は普通かちょっとすくないくらいです・・・。胃下垂の症状にもあてはまらないみたいだし、お腹はぱんぱんだしでとても悩んでいます。便秘が治ればこの様な症状は治ると思いますか??わかりづらい文章になってしまいましたが、とても悩んでいることなのでちょっとしたことでもアドバイスなどいただけたら嬉しいです。お願い致します。

  • 胃下垂でお腹が出る。

    私は胃下垂でご飯を食べた後はおへその辺りが大きくふくれ、妊婦状態になってしまいます。 朝の空腹の時はお腹ペタンコで、自分で言うのもなんですがスタイルいいです。 でも食べるとたちまち幼児体系に・・・。 体格は痩せていて、食べる量は普通の人よりも少ないくらいです。 お腹が出るのがとても嫌なのですが、これってお腹の筋肉が無いから出たい放題なのでしょうか? もしかしたら腹筋を付けたら胃が筋肉に押されてお腹がそこまで出っ張らなくなたりしますか? 知っている方がいたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ぽっこりお腹

    26歳の女です。 私は中学生ぐらいの頃からお腹だけがぽっこり出ています(>_<) 平均よりは痩せ形で、ウエストや足や腕などは細いので、まわりからは細いねーなど言われるんですが、たまにお腹を見られると、えっ?妊娠してる?とか近所のおばちゃんにも、今何ヶ月ぐらい?など言われてしまいます…。 ジーパン履く時も、お腹に合わせると太股がブカブカで太股に合わせるとお腹が閉まらず…というような感じです。 胃下垂なのかなと思ったんですが、胃下垂って食べても太らないんですよね?私は食べたら太ります。 ジムなどに通ってみましたが、なぜか他だけスッキリしてお腹だけは出たままでした(^^;) 腹筋が足りないのでしょうか?このお腹のせいで、彼氏が出来ても自信が持てません。 どうしたらお腹痩せ出来るんでしょうか? 長文読みにくくてすみません。

  • お腹が出る

    食事をしたあと、ものすごくお腹が出ます。 妊婦さんで言うと、妊娠5,6か月くらい? という感じです。 特別太っているわけではありませし、やせてるわけでもありません。 胃下垂というものでしょうか? また、胃下垂だったら、どうすれば治るのでしょうか? ものすごくみっともないのでどうにかして直したいです! お願いします。

  • 胃下垂?

    ここ最近おへその下らへんとその周りがぽっこりしてます。食べ物を食べた後に目立ちます。朝起きたり、食べてから時間が経つとそれほど目立たないのですが食べるとぽっこり出て少し苦しいです。これは胃下垂なのでしょうか? もし胃下垂だとしたら病院に行くべきなのでしょうか?胃下垂は病気ではないと調べたら出てきたので腹筋とかして治すしか無いのでしょうか… 食欲が無いという症状はないのですが便秘気味かもしれません。 よろしくお願いします。

  • お腹が異様に出て悩んでます

    お腹が異様に出て悩んでます 24歳女、157cm、51kgです。 もとからちょっとぽっちゃりで、お腹も出てたんですが、ここ半年くらいウォーキングなどをして少し痩せました。 でもそれとは逆にお腹が出てきたんです。 胸の下からだんだんと下っ腹にかけて出ていて、異様に下っ腹が出ています。 あと、物を食べると少量でも、胃やお腹がすごい張って気分が悪いです。 食べれば太るので、胃下垂ではないと思います。 原因はなんなんでしょうか。 あと腹筋やウォーキングも続けてますし、食事も健康的にしています。 解決法を教えてください。 お願いします。

  • お腹がものすごく膨れてます。

    独身女性です。 栄養失調の子供みたいにお腹がものすごく膨れてます。 今はおへそまわりが88くらいで完全にメタボです。 20歳くらいの時からずっと、体は標準体型というか やせてるくらいなのに、腹回りだけパンパンに張ってて妊婦みたいです! 胃下垂なのかなぁ? 胃下垂だとそんなにお腹が膨れるものですか? 特にたくさん食べた後ははちきれそうです。 自覚はないけど、病気かな。 そういう人いますか?

  • お腹が出ています。。。(長文です)

    私は赤ちゃんの頃からずっとお腹が出ています。 もう20才を越えているのにお腹だけポン!と出ているのです。。 身長は160センチで体重は48キロと見た目はやせています。(女です) しかしウエストは70センチ以上あります。 座ると二段腹になり健康にもよくないだろうし、恥ずかしいです。 本当にくびれもなく脂肪もたっぷり付いていて恥ずかしいです。 何か飲み物や食べ物を口にするとお腹がポン!と出てきます。 腹筋がなさすぎるためこうなるのでしょうか? ちなみに私は胃下垂です。 まったく便秘ではないし、適度な柔軟体操はほぼ毎日しています。 内科などの病院に行った方がいいのでしょうか? 脂肪を取る美容整形やエステは考えていません。 どうすればこの異様なお腹のでっぱり&脂肪はなくすことができるのでしょうか?

専門家に質問してみよう