• 締切済み

日本料理の英訳サイト

日本料理の英訳がのっているサイトを探しています。 できれば「冷麺」と「とうふハンバーグ」がのっているとありがたいのですが。

みんなの回答

回答No.3

A tofu hamburger steak 豆腐ハンバーグ Cold noodle  冷麺 この二つです。そのまま英訳したので、あっているかどうか わかりません。あってればいいですが・・・。

• telescope
回答No.2

参考URLに日本の料理の紹介があります。 レシピも載っていますが、 「冷麺」と「とうふハンバーグ」は残念ながらないようです。冷やし中華はあります。 「冷麺」も「とうふハンバーグ」も日本料理とは言えないものでしょうから、日本料理の英訳のサイトを探しても見つからないと思います。

参考URL:
http://www.bento.com/tokyofood.html
回答No.1

これは、というのが、なくて、、、 英語で、日本料理などのキーワードで、検索して、 地道に、探さないとならないみたいですね。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&q=%93%FA%96%7B%97%BF%97%9D%81@%89p%8C%EA&lr=
riririr
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばって日本語のレシピを英訳してみます。 お手数かけました。