• ベストアンサー

性に対して不快感を持っています。

※長文です 私は現在大学生なのですが、本当に男性を好きになったことがありません。 お付き合いをした経験は何度かありますが、相手の人から告白されて もともとが友達同士だったので少なからず好意はあるし、 付き合いだした・・・・という感じです。 結局どの付き合いでも数ヶ月たったところで別れを告げました。 別れを告げる以前に恋愛感情があまりないのですが、 一番の別れるきっかけとなっているのが 相手からの愛情を感じることです。 元々が友人関係ということもあって、相手のことは普通に 友人として好きなわけで、付き合いだしてからは これから恋人としての好きになれたらいいな。。。 という気持ちは抱きます。 恋愛にも興味はもちろんあって、 異性に抱きしめられたりすることも嫌ではないです。 けれど、相手から私自身への愛情を強く感じたり、 相手のことを強く”異性だ”と感じると、 とたんに相手を気持ち悪く感じてしまい、 そうなると顔も見たくない、声も聞きたくない、 連絡なんて取りたくない!!となってしまうのです・・・ 相手のどこかが嫌だったり嫌いになったり しているわけではないので、 相手に非がない状態で別れてしまいます。 もちろんそんな別れ方なので 相手がなかなか諦めてくれないこともありました。 でも、気持ち悪いと感じてしまったら その相手に新しく好きな人が出来たり彼女が出来ない限り 私は友人関係にも戻れず、 気持ち悪いと思い続けてしまいます。 これは付き合った人に限らず起こる感情です。 仲が良かった人が実は私に恋愛感情を持っていると 知った時点で気持ち悪くなってしまい、 それまで友人であっても会いたくなくなります。 他人にももちろんこれは当てはまります。 恋愛がしたくないわけではないんです。 もちろん彼氏がほしいとも思うし、 好きになりたいとも思うんです。 けど、最初は良くても絶対に何かをきっかけに 気持ち悪くなってしまうので悩んでいます。 私に恋愛は無理なのでしょうか.... アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nihotu
回答No.2

20代女性ですが、あなたの気持ちすごくよく分かります。 私は、性に対してと言うか相手から男男して迫って来られると「キモイ!!」と感じてドン引きしてしまうんですよね(汗) 男友達とご飯に行った時に親切で自分のバックや靴を持ってくれたのに「触らないで!」と心で叫んだ事があります。 何だろう?「生理的に」受け付けない様な感覚になってしまって。。 過去も憧れの大好きな男性と付き合ってこの上なく幸せだったハズが、モロ男男した態度で迫ってきたり振る舞われたり台詞を言われると、「きもい…」と思ってしまいました。 今もまだそんな感じなのですが、そんな私が現在片思いしてる相手は年上で物事の分別をわきまえた男性です。さっぱりしていて人にたいして必要以上に入り込んだり馴れ馴れしくしないバランスの取れた人なので、今のところドン引きするような感覚が有りません。 実際に恋愛になったらどうかは分かりませんが。もしガンガン来られたら「キモイ!」と思ってしまうのかもしれませんし、分かりませんが。 あなたや私にベストなのは、彼女に尽くし尽くしのベタベタタイプではなくむしろこちらが自然に追いかけたくなるようなさっぱりしたスマートな男性なのかな?と思います。また、毎日会う連絡とるじゃないある程度の距離を保ちながら付き合っていくのが向いているかもしれません。 私もまだ試行錯誤中ですが素敵な相手に巡り合えるようお互い頑張りましょう☆

kmayuk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分と似たような感覚の方がいらっしゃったというだけで 自分だけではないんだ、と安心することが出来ました。 確かに私は毎日会ったり、連絡を常に取り合ったり というような関係はあまりスキではないんです。 追われるより追いたいタイプで、それが極端なのかもですね; 頑張って素敵な相手にめぐり合えるように頑張りたいと思います!!

その他の回答 (2)

回答No.3

恋愛はとても難しいですし、逆に言ってしまえば分かりやすくもあります。 私は生まれた性別は男性ですけれど、今は女性として生活しています。 ただ、恋愛にも色んな形があって、お付き合いするうえで一番 良いなと思うのはその人、人間を好きになることです。 私も過去に女性とお付き合いすることもあったりしました。 今は色々あって自分の中ではもう男性としか付き合えないかなって 気持ちが固まりつつあります。 それでも男性とお付き合いしても、合わない人もいます。 自分の性を自認するまでは結構時間もかかります。 焦らないで、まずは質問者様がこれからどうしていきたいのか ゆっくり考えられれば良いと思います。 色んな知り合いも見てきていますし、当事者どうしの 意見や恋愛の様子もも見てきて思うことは 恋愛には人それぞれの考え方があります。形もあります。 性別なんて、関係ないと思います。(あくまで私の気持ちです^^;) 質問者様が幸せに歩んでいける、恋愛の形をゆっくり見つけてください。 落ち込むことなんて何もないです。 頑張ってください、応援しています。

kmayuk
質問者

お礼

ご自分の経験を話して下さって ありがとうございます。 応援して下さって、とても嬉しいです。 不安はなかなか払拭されませんが、 かけてくださった言葉を胸に 頑張ってみようと思います。

• zero-970
回答No.1

複雑でお辛いですね・・・。 彼氏が欲しいし、恋愛にも興味はある。 でも深い愛情を感じると、不快感を覚えてしまう・・・。 幼少時代など、昔に何かあったのでしょうね。 (思い出させたならごめんなさい・・・汗) 僕もそうでした。ここにはとても書けませんが(苦笑) そして、たいして好きでもない相手と付き合ってもみましたが、やっぱり長続きしなくて、自分から別れを告げることも何度かありました。 それから「恋人は作らない主義」と言って2,3年ほど過ごしてましたが、 あるきっかけで友達ができて、結構すぐ告白されて、それでも「恋人は作らない主義」と言って断り続けていました。 だけど、その人と(友人として)仲良くしているうちに、本気で好きになれたんですね。 今まで恋人なんて考えられなかったけど、この人となら・・・って、付き合い始めたんです。 今までの複雑な不快感?が全くなかったんですね、その人とは。 まぁ結局お別れしましたけど、幸せでしたよ。かなり長い付き合いになったし(5年ほど)今ではいい思い出です。 結局何が言いたいかっていうと、この人となら本当に真剣に交際してもいい・・・と思える人は、結構、突然現れたりするものです。 恋愛に興味があるのもわかります。でも、本当に好きになれて、不快感も出ない(または取り除いてくれる)相手が現れるのを待つのもいいかな・・・と思ったりするんです。 あと、これもひとつの方法ですけど。 異性が気持ち悪いなら、同性とおつきあいするっていう手もありますよー。 まったくの同性には抵抗があるのなら、性同一性障害の男性(になった方)とか。 そうじゃなくても同性愛の掲示板とかで、女性ですけど男性っぽい方、ってのもたくさんいらっしゃるらしいです。 質問者様がノンケさんなら、これは駄目ですけどね。 その時はごめんなさい(汗)。 ちなみに僕はバイなんで、そういうの偏見ないんです。 なんにしても、素敵なお相手が早く見つかるといいですね。 質問者様が幸せになれますように・・・。

kmayuk
質問者

お礼

回答ありがとうございます<(_ _)> やっぱり私が本当に好きな相手が見つかるまで あせらないほうがいいんですよね;; 頭では分かっているつもりだったのですが、 やっぱり焦っていたようです; 過去に何か・・・というのも心当たりがないわけではないですが・・・ 関係があるのでしょうかね・・・やっぱり。 無意識に恐怖心が残っているのかもしれません。 ご自分の経験を参考に挙げて回答して下さって ありがとうございます。 丁寧な回答、温かかったです(*^^*)