• ベストアンサー

ビスクを作ったあとのカスって捨てるしかない?

お店でビスクを食べて、あまりの美味しさに作ってみようかと思っているのですが。。。 煮込んだ後の野菜とエビの殻は、捨ててしまうしかないのでしょうか? 煎って味付けしておつまみにならできる? エビの殻は無理? 栄養素もなく、見た目もぐちゃぐちゃで食べれるしろものでは無い? ビスクを食べる以上は、セコイこと言わず捨てるべき? パテに混入とかおどろきの活用法があったりする?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki360679
回答No.1

中華スープくらいなら作れそうですよね。 あるいは、スープパスタくらいなら失敗しても惜しげがないかも。

kaka-rin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実際作ってみると、ざるで材料をつぶして濾した時、細かくなったものが少し落ちたりざるの下につきました。これもそのまま入れて食べることができたので十分でした。 ビスク、味は最高でした! ただまぁ頭付きエビをたくさん使うことが必要なので、材料費をケチれない料理ですね。