• 締切済み

新聞の切り抜きを送りたい

新聞の切り抜きを送りたいです。カラーの写真と文字がのっています。 スキャナーがありません。添付ファイルとしては、遅れません。 FAXはありません。FAXをお店で借りて、送りたいのですが、大丈夫でしょうか。新聞の切り抜きのカラーの写真、新聞の文字がそのまま印刷されて、きれいに、送れるものなのでしょうか。 それとも、郵送したほうが、よいのでしょうか。

• ssri
  • お礼率84% (1249/1478)

みんなの回答

• kernel_kaz
回答No.5

カラーFAXもありますが、その為には送信機・受信機の双方がカラーFAXに対応していなくてはなりません。 コンビニ等でやっているFAXサービスではカラーFAX機はまず置いていないでしょう。 受け取る側もカラーFAX機である可能性はかなり低いと思われます。 スキャンサービスを行っている所は、他にもあるとは思いますが、価格的に便利かどうかは疑問。 結論として、郵送が安価で確実だと思います。 原稿を手元に残したいなら、カラーコピーしたものを郵送すれば宜しいかと。

ssri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• neKo_deux
回答No.4

> FAXをお店で借りて、送りたいのですが、 相手がカラーのFAXないし複合機を持ってないと、意味無いです。 解像度も高くないので、あんまり綺麗じゃないです。 コンビニでスキャンした画像をメディアに保存できる店舗があるので、USBメモリなんかに保存して持ち帰り、メールで送付、必要ならば印刷してもらうとか。 ローソン > サービス > コピー http://www.lawson.co.jp/service/counter/copy.html | その場でメディア保存 FUJI XEROX - コンビニでのサービス http://www.fujixerox.co.jp/evolution/index.html | セブン-イレブンのマルチコピーで、できること | カンタンスキャンでデジタル保存!

ssri
質問者

お礼

回答No.3

相手が受け取る時にどんな感じなるか、店のコピー機で白黒コピーしてみましょう。それからFaxするかどうかを決定すればよろし。  ただしFaxでは白黒コピーに比べぐんと画質が落ちますので、その辺も考慮すべし。

ssri
質問者

お礼

• pasocom
回答No.2

新聞紙はコシがないのでFAX機を通すとグシャグシャになってしまうおそれがあります。またカラー写真はモノクロになってしまい、かつ大変見苦しいコントラストの強い写真になります。 スキャナーはない、とのことですが、ケータイなどデジカメ類も無いのでしょうか。それらを使って新聞の写真を撮り添付ファイルとしてメールで送ればいいと思いますが。 それも不可なら郵送しかないですね。

ssri
質問者

お礼

ケータイ、デジカメ類はありません。 回答ありがとうございました。

• necomimi
回答No.1

コンビニによって、スキャンサービスのあるところがあります。 数が少なければ有効かもしれません。 http://www.yuumediatown.com/diary/mt001/archives/010672.html

ssri
質問者

お礼